ソウル7:闘羅大陸

ソウル7:闘羅大陸

パブリッシャー FINGERFUN PTE. LTD.

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

攻撃を回避しつつ、強力なスキルを叩き込む「闘羅大陸」原作の異世界王道RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウル7:闘羅大陸

回避もできるセミオートバトル。

世界で人気の小説「闘羅大陸」が原作の異世界王道RPG!

「ソウル7:闘羅大陸」は、小説「闘羅大陸」が原作のキャラ育成をやり込める異世界王道RPG

戦闘は基本的にはセミオートだが、スライド操作でキャラクターを移動させて回避行動をとることが可能なのがポイントになる。

また、キャラクターを入手することでスキルが強化される「スキルコンビネーション」などコレクションそのものがパワーアップになるシステムもあるぞ。

育成面の自由度、やり込み度が高いので、じっくりレベリングを楽しんでいこう!

キャラの移動、瞬間移動で回避もできるセミオートバトル!

ソウル7:闘羅大陸

前衛、後衛を考えたパーティ編成をしていこう。

バトルはセミオートで通常攻撃が自動で、スキルは任意のタイミングで使用するスタンダードなタイプだ。

このほかにキャラをスライド操作することで移動、または瞬間移動させることが可能で、これを利用して敵の攻撃を回避していける。

強力な範囲攻撃をしてくる敵もいるので、しっかり回避しつつ戦っていくことが重要になるぞ。

お気に入りを徹底強化していけるキャラ育成システム!

ソウル7:闘羅大陸

とにかく色んな育成が楽しめる。

キャラはレアリティによる強弱はあるものの、どのキャラも育成すればそれなりに強くしていけるのが面白いところ。

レベルアップのほか、キャラごとの装備品の強化・ランクアップに、各種スキルの強化などなど、いろいろな部分を育て上げられる。

このほかにもキャラ図鑑の開放による強化など、やり込むほどに奥深い育成をしていけるぞ。

「ソウル7:闘羅大陸」の魅力は、回避行動も可能な戦略的バトルや超やり込めるキャラ育成!

ソウル7:闘羅大陸

ヤバい攻撃は回避していこう!

本タイトルはほかのスマホタイトル同様に、フルオートで戦闘させることもできるがキモになるのは任意の回避行動だ。

スライド操作で簡単にキャラの立ち位置を移動させることが可能で、これを利用した回避行動が重要になってくる。

特にボス戦などでは強力な必殺技は、回避しないと全滅の危険性すらあるぞ。

オートに頼り切らず、戦闘に介入して臨場感あるバトルを楽しもう!

盛りだくさんのキャラクター育成システム!

ソウル7:闘羅大陸

図鑑解放でパーティそのものが強くなる。

キャラクターごとにかなり育成・強化要素があり、前述のレベルアップや装備関連のパワーアップはもちろんキャラ固有の強化システムも盛りだくさん。

図鑑の開放による全体のステータス強化や、キャラが解放されることでスキルが強化される「スキルコンビネーション」もかなり役に立つ。

レアリティの低いキャラも侮れない戦闘力になっていくので、パーティ編成時にはバランスを考えたメンバーを選出する楽しみもある。

櫻井孝宏、鬼頭明里などの豪華な声優陣がよくしゃべる!

ソウル7:闘羅大陸

主人公は櫻井孝宏さん。スザクやマーリン、クラウドなどの大御所。

ストーリーなどがフルボイスじゃないのが残念ではあるものの、声優陣は本当に豪華で各種セリフはなかなかに豊富だ。

櫻井孝宏、鬼頭明里をはじめ、岡本信彦、井上喜久子などなど、かなり幅広い層が歓喜するラインナップ。

特に戦闘中は本当によくしゃべるので、ファンは聞き逃さないようにしていこう。

ゲームの流れ

ソウル7:闘羅大陸

主人公たちはモンスター学園に入学することに。

学園に向かう途中に、数々の戦闘が発生する。

ソウル7:闘羅大陸

セミオートバトルはスキルはもちろん、回避行動などもある。

ちょっとアクション風の要素が盛り込まれた感じ。

ソウル7:闘羅大陸

多彩なキャラ育成システム。

いろんなところを強化して、お気に入りを強くしていこう。

ソウル7:闘羅大陸

仲間を増やしてパーティを強化。

彼が加入するとスキルコンビネーションで、舞のスキルが強化される。

ソウル7:闘羅大陸

いろいろなキャラを育成して、独自のパーティで戦っていこう。

ソウル溢れる異世界での冒険が今はじまる!

「ソウル7:闘羅大陸」の序盤攻略のコツ

ソウル7:闘羅大陸

装備のパワーアップが序盤の強化のカギになる。

キャラのレベルは上限を解放できないとすぐにMAXになってしまうが、装備品など多岐にわたる育成システムがあるので全てを使って強化していこう。

特に装備強化は資金がある限り、MAXまでパワーアップしていけるのでおススメだ。

また、装備ランクに必要な素材も、ショートカットで獲得可能なステージに飛べるので活用してみてくれ。

赤い攻撃範囲表示が出たら回避!

ソウル7:闘羅大陸

アブネェ!素早く回避しよう!

これは前述もしているが、基本中の基本になるので覚えておいてほしい。

とにかく敵の赤い攻撃範囲表示の技は、ダメージがヤバいので喰らうのは危険

速攻で攻め倒せない相手は倍速戦闘せずに、落ち着いて回避重視で戦っていくべし!

課金・ガチャ関連について

キャラクターはゲーム進行で仲間になるほか、ガチャ用チケット「上級召喚券」(1枚・ダイヤ288個)で回す「上級募集」からも入手していける。

※課金アイテム「ダイヤ」は、48個が120円~購入できます。

上級募集は、「1回・上級召喚券1枚」または「「10回・上級召喚券10枚」で回せて、10回ごとにSR以上のキャラ1体が確定排出されるぞ。

排出割合に関しては、SSRキャラクター0.8%SSRキャラの欠片10%

キャラだけでなく、キャラの欠片や素材の「霊魂石」も排出される闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!