超スマホゲー

超スマホゲー

パブリッシャー JRPG. Novels

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

フリー素材で作られた超低予算スマホゲーム!これがけっこうやり込み派のRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

超スマホゲー

フリー素材だけでもここまでできる!なかなか良作なバカゲー!

何から何までフリー素材オンリーで構成された超低予算スマホゲーム!

「超スマホゲー」は、グラフィックからBGMに至るまでフリー素材で作られているコマンドバトルRPG

超低予算スマホゲームと言うだけあって、「いらすとや」の著作権フリーイラストばかりで構成されているのがポイントだ。

しかも、キャラのスキルなどもけっこうネタ系なので、なかなか笑える素敵なバカゲーに仕上がっている。

ストーリーなども特になく、ステージ進行キャラ育成といったシンプルな内容でプレイしやすい。

投げやりに作られているように見えるが、実際やってみると内容的にはやり込み派の力作なので侮れないぞ!

「いらすとや」のキャラたちを編成して戦うターン制コマンドバトル!

超スマホゲー

もちろんオートバトルも可能。非常に遊びやすい。

キャラクターたちは「いらすとや」のフリー素材のイラストたちを使用し、その絵に合わせたネタ系スキルを使って戦う。

攻撃系や回復系など多彩なスキルを持つキャラたちを、自由にパーティ編成して戦っていく。

基本はコマンド選択方式でキャラの素早さでターンが回ってくるため、素早いキャラは何度も連続で行動できる場合もある。

見た目はほんわかとしているが、意外とド派手な必殺スキルを持っていたりもするのでいろいろなキャラを使ってみるのも楽しいぞ。

ハクスラでキャラ育成&装備強化!

超スマホゲー

ドロップアイテムを狙ってステージ周回!キャラの育成にもなる。

キャラクターは経験値キャラ合成などでレベルアップしていけて、ステージドロップする装備品での強化も可能だ。

装備品もキャラクターと同様に合成でのレベルアップができ、キャラをしっかり強化していこう。

「超スマホゲー」の魅力は、フリー素材ばかりとバカにできない面白いネタ&やり込み要素!

超スマホゲー

このイラストがそのまま戦う!というだけでも妙に笑える。

超低予算スマホゲームと銘打っているだけあり、グラフィックBGMなどすべてがフリー素材でつくられている。

キャラクターは独特のほんわかとしつつも妙に印象に残る「いらすとや」のイラストを使用していて、どこかで見たことあるキャラたちのオンパレード。

そして、そんなキャラたちのスキルは全てイラスト系のネタでできているのが笑えていい感じ。

低予算だけどシステムはやり込み派!

超スマホゲー

キャラ育成はガチでやり込める。

低予算で作られているからといって、内容がそれなりというのではなく、プレイしてみるとわかるが普通にやり込める

上記のようにネタが満載のバカゲーではあるが、キャラの育成武器・防具の強化のシステムに関してはスタンダードながらハクスラがはかどる内容になっているぞ。

隙間時間に一笑いしつつ、育成を楽しむことができる結構な傑作。

無課金のキャラガチャ!ガンガン回してキャラゲット!

超スマホゲー

たくさん回して、キャラを集めよう。

キャラクターはガチャで入手する方式だが、このガチャは完全無課金仕様。

ゲーム内で入手できるアイテムで回すことができる。

けっこうな頻度でガチャアイテムは入手できるので、ガンガン回してキャラクターを獲得していこう!

ゲームの流れ

超スマホゲー

最初からこの「いらすとや」テイスト。

こんなキャラがガチバトルしていきます。

超スマホゲー

キャラネタを盛り込んだスキルで攻撃。

コマンドを選択して戦うターン制バトルだ。

超スマホゲー

装備品なんかもドロップする。

周回して武器・防具を集めるんだ。

超スマホゲー

ドロップした装備品は、キャラに装備して戦力を上げていこう。

育成素材でのレベルアップも忘れずに。

超スマホゲー

キャラガチャも回して、自分だけのパーティを構築だ。

いや~、フリー素材だけとはいえ、かなりやり込めるぞコレ!

「超スマホゲー」の序盤攻略のコツ

超スマホゲー

「戦う主婦たち」は、回復スキルや全体攻撃スキルを持っている。

まずはリリース記念のイベント(2021年10月現在開催中)で、「戦う主婦たち」をゲットしよう。

そして「戦う主婦たち」を経験値素材を利用して40レベル以上に強化し、パーティに組み込む。

このキャラはかなり万能なので、これだけで序盤はかなり楽に戦えてしまうはずだ。

範囲攻撃スキルや回復スキルを持つキャラを組み込む!

超スマホゲー

範囲攻撃スキル持ちは絶対にほしいところ。

パーティのバランス的に攻撃系2~3体回復系1体入れておくのがベストになるだろう。

★3の回復系が欲しいところだが、★2キャラの「天使ネコ」「魔法使い」でも十分なのでどちらかを育成しておくといい。

上記の「戦う主婦たち」も回復スキルを持っているので、併せて使うとかなり安全に戦えるようになる。