ダークファイヤーヒーローズ

ダークファイヤーヒーローズ

パブリッシャー Rovio Entertainment Corporation

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

「アングリーバード」のRovioが手がける3DアクションRPG!6派閥から75体以上のヒーローを集めて戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

darkfire-heroes_01

「アングリーバード」のRovioが手がける3DアクションRPG

失われた王国を救うべく立ち上がれ!

「ダークファイヤーヒーローズ」は、6つの個性的な派閥から75体以上のヒーローを集めて戦う3DアクションRPGだ。

失われた王国を救うため多彩なヒーローを集め、魔法を唱え、強力な必殺技を繰り出して敵の大群を倒せ!

セミオートスタイルながら範囲攻撃スキルを適切な箇所で発動させるなど、アクション要素が多数盛り込まれたゲームだ。

軍勢を引き連れて敵軍勢とバトル!

darkfire-heroes_02

移動や通常攻撃はオート進行。スキルの使いどころがポイントになる。

ステージではあらかじめ編成した5人のキャラが自動で行動する。

WAVEごとに敵の大群が現れるので、キャラの行動を見守りながら画面下にセットされたキャラスキル、魔法スキルを発動させよう。

スキルには範囲攻撃タイプもあり、画面をドラッグして発動位置を調整することもできる。

ダークファイヤーヒーローズの特徴はバトルや育成のテンポの良さ

darkfire-heroes_04

操作の手間なくサクサク進められる。育成もテンポが良い。

画角が狭い縦画面ではあるが、複数の敵が入り乱れるアクションバトルを楽しめる。

2倍速やスキル操作をオートにするモードも搭載されていて、スムーズに進行が可能だ。

育成についても初見のステージクリア、プレイヤーレベルの上昇などで頻繁に宝箱を獲得でき、中からキャラや資金などの育成素材が得られるため、テンポ良く育てていけるようになっていた。

宝箱からヒーローやスキルを入手&育成!

darkfire-heroes_05

ヒーローやスキルの入手方法はリアルタイム戦略バトルゲームに似ている。

75体以上のヒーロー、20種以上のスペルを収録しており、宝箱などで欠片を1枚でも入手できれば部隊に編成できるようになる。

スキルの効果も多岐にわたり、範囲攻撃、単体攻撃、回復といった種類があるのでそれをよく見て編成しよう。

ヒーローにはレベルやギアと呼ばれる装備品といった育成メニューがあり、同キャラの欠片を複数個集めてレベルアップを行う。

ゲームの流れ

darkfire-heroes_07

メインとなるクエストモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリア時には宝箱が得られる。

darkfire-heroes_08

フィールドでは編成した部隊がオートで行動する。

敵と交戦するところを見守ろう。

darkfire-heroes_09

バトル中は画面下にあるキャラスキルや魔法スキルゲージが上昇する。

一杯になると各スキルを任意で発動できる。

darkfire-heroes_10

宝箱からはキャラの欠片や資金、ギアが得られる。

欠片をひとつでも所持すればプレイアブルキャラとして使用できる。

darkfire-heroes_11

メインのバトルモードの他に、時間経過で報酬を得る遠征やPvPアリーナモードが実装されている。

キャラやスキルを鍛え、世界中のPvPでプレイヤーに挑戦してみよう。

ダークファイヤーヒーローズの序盤攻略のコツ

darkfire-heroes_12

育成素材はゲームの進行で比較的楽に集まる。

本作ではプレイヤーレベルの上昇、新たなステージの初回クリア報酬などで頻繁に宝箱を獲得できる。

中には資金やキャラの欠片が入っているので、同じキャラのものを集めてレベルアップを行おう。

レアランクよりコモンランクの方が欠片が集まりやすく、序盤は重宝する。

遠征を必ずセットしておく

darkfire-heroes_13

遠征ではジェムが得られるので、コツコツ貯めると宝箱ガチャが引ける。

ゲームスタート時に得られるジェムが少ないので、宝箱ガチャは引きにくい。

遠征に参加すると少量ながらジェムが確実に手に入るので、コツコツ貯めてガチャに費やすといい。