GOD5

GOD5

パブリッシャー 111%

ジャンル オンラインボードゲーム

5両の戦車を配備し、3つのダイス目で攻撃するモノが決まるギャンブル性×戦略性のPVPバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

GOD5

いろんな戦車の性能を活かした戦いをしていこう。

ダイス目で攻撃するマス目が決定するギャンブル&戦略型タンクPVP!

「GOD5」は、戦車を配備してダイス目で攻撃するモノを決定する1v1ののPVPバトル

ダイスを3つ振って出目によって互いの攻撃する戦車が決まる方式で、あらかじめ戦車を配置するマス目が重要になるゲームだ。

ギャンブル性もあるが、配置による駆け引きもあって戦略性も非常にたかいのがポイントになる。

戦車を強化&編成して、熱く奥深いバトルに参戦しよう!

戦車の配置とダイスの出目で砲撃し合うタンクバトル!

GOD5

ダイス目は敵と共通なので、かなり読み合いになる。

基本は1v1で戦うバトルで、まずは編成した5両の戦車出目の予想マスに配置する。

出目予想のマスは、「3~10」「11~18」「1か2のゾロ目」「3か4のゾロ目」「5か6のゾロ目」「1・2・3」「3つ同じ目」「4・5・6」8マスがあるぞ。

※難しい出目のマスで、より強力なスキルが発動するのがキモ。

ダイス3つの出目で、予想が的中したマス目にいる戦車がスキルを使用して砲撃していく。

互いの戦車を破壊し合い相手を全滅、または攻撃不能にすれば勝利だ。

戦車を強化&デッキ編成して戦略を練ろう!

GOD5

5つの組み合わせを考える。

戦車ごとに攻撃スキル・回復スキル・バフスキルなど、多彩なスキルを持っている。

同じ戦車のピースを集めることで強化が可能で、HPの上限やスキルの効果上昇をしていけるぞ。

組み合わせでいろいろな戦略が練れるので、自分だけのデッキを作っていこう。

「GOD5」の魅力は、ダイスによるギャンブル性&戦略性!

GOD5

先に4と6が固定で見えてる・・・ゾロ目くるかな?

攻撃できるマスはダイスで決定するのでギャンブル性が高いように思えるが、時々1~2つダイスの出目が固定される場合がある。

この時はある程度の予想ができるため、確率を考慮した戦略を立てていけるのがポイントになる。

戦車ごとの個性を活かした駆け引きが奥深い!

GOD5

特殊な攻撃方法の戦車も多い。

戦車のスキルがかなり個性的で、単純に攻撃し合うだけじゃない駆け引きは面白い。

バフ効果系のスキルがカギで、同じマス目の戦車全体を強化したり、ランダムで1体を永続強化したりするものがある。

上手く使いこなせればかなりの火力アップになっていく。

ただし、回復系やバフ系以外の戦車が破壊されてしまうと、その時点で敗北になってしまうリスクもあるのがスリルがあっていい。

一発逆転もあるので最後までバトルは気が抜けない!

GOD5

ランク3が出た!こいつはラッキー!

スキルのランクによって威力が格段に違い、最高ランクの3(ダイス3つで成立する役)でスキルが発動すると一発逆転すらありえる。

しかもより強力なスキルほど先に発動されるため、ピンチの時ほど狙いたくなるし、決まると一気に形勢は逆転になるのがいいね。

マジで最後の最後まで気が抜けないバトルになるぞ。

ゲームの流れ

GOD5

カジノのルーレット感覚で、出目を予想して戦車を配置しよう。

出目に該当するマス目の戦車がスキルを使うぞ。

GOD5

より難しい出目の方が強力なスキルを発動できる。

どれが出るか賭けにでよう。

GOD5

互いに砲撃しあって、戦車を破壊していく。

相手を戦闘不能に追い込めば勝利になるぞ。

GOD5

報酬で獲得した戦車のピースで強化していこう。

デッキも構築して、いろいろな戦略をためすんだ。

GOD5

世界中のライバルと覇を競え!

運と戦略のアリーナを勝ち進んでいこう!

「GOD5」の序盤攻略のコツ

GOD5

1個ダイスが固定で出ている。どこに配置する?

あらかじめ1個~2個のダイスが固定で出ている場面では、積極的にレベル2以上のスキルを狙いに行こう。

特に攻撃系だけでなく、バフ系を一緒に配置してダメージをアップするとより効果的になる。

回復・バフ系は2つまでが無難!

GOD5

攻撃スキルが使えなくなると負けになるので注意。

デッキを編成する際は攻撃系の戦車が3つ以上になるようにしておこう。

攻撃できる戦車が全て破壊されてしまうと、その時点で敗北になってしまうので攻撃系が少ないとかなり危険だ。