ブレイブ フロンティア レゾナ

ブレイブ フロンティア レゾナ

パブリッシャー Alim Co., Ltd.

ジャンル 3DアクションRPG

「ブレイブ フロンティア」シリーズ最新作!3Dになった召喚術バトルを楽しめるアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブレイブ フロンティア レゾナ

英霊たちを召喚して戦う3Dアクションに進化。

女神の見る夢を、終わらせる旅。

「ブレイブ フロンティア レゾナ」は召喚師となり、数多の英霊たちを喚び出し闘うアクションRPG

女神の庇護のもとで繁栄していた世界「アストラ」。だが、原因不明の大厄災によってある日突然崩壊した。

主人公は、魔物を生み出す巨大な仮想迷宮「ヴォイド」の深淵を目指す…。

全世界3800万DLを突破した「ブレイブフロンティア」シリーズ最新作。3Dアクションになったバトルや世界崩壊を食い止めるストーリーを楽しもう。

召喚術バトル×3Dアクション

ブレイブ フロンティア レゾナ

英霊と仲間を召喚。仲間はオートで動き、スキルを放つ。

移動の仮想パッドと画面右側のアタックボタンを使って戦闘する3DアクションRPG

召喚されたキャラはオートで攻撃を行い、ブレイブリンクなどのスキルでサポートしてくれ、必殺技を放つ。

ダンジョンはバトルだけではなく探索要素もあり、数々の仕掛けが待ち受けている。

「ブレイブ フロンティア レゾナ」の特徴はパワーアップした演出面とブレイブバーストの気持ちよさ

ブレイブ フロンティア レゾナ

アニメ調の演出やボイスもよい。

懐かしい雰囲気のコマンドバトルが魅力だった「ブレイブフロンティア」が、3Dのアクションバトルになるとは驚きだ。

ストーリーはボイスもつき、アニメ調の演出も物語を盛り上げてくれる。

3DはPSPやDS時代のようなポリゴンで、美麗ではないが懐かしさも思えた。バトルは派手。ブレフロシリーズでもおなじみのブレイブバーストを決めちゃおう。

ダンジョン探索やボス戦などもやりごたえがある

ブレイブ フロンティア レゾナ

ガチャ引き直しOKなのも嬉しい仕様だ。

複数のサポートキャラを切り替え、協力して戦うバトルが特徴。回復キャラを出すなど、状況に応じて適時切り換えるのが重要になる。

ボスやステージも一捻りあり、テキトーなアクションRPGとは一味違う。育成だけじゃなく戦略も必要というわけだ。

オート攻撃こそあるが、倍速プレイに対応してないのは、やりこみ派にはちょっとストレスかなと思ったが、家庭用ゲーム感というか、RPGらしさを大事にしているエイリムの矜持でもあるのかもしれない。

ゲームの流れ

ブレイブ フロンティア レゾナ

原因不明の厄災によって発生した巨大迷宮「ヴォイド」。

なんたる虚無なんだ。ってなわけでこの無限のダンジョンを進め。

ブレイブ フロンティア レゾナ

宝箱や分かれ道がダンジョンに配置されており、探索も楽しめる。

序盤は必殺技のゴリ押しで勝てるが、回復役を揃えておいたほうがいいだろう。

ブレイブ フロンティア レゾナ

主人公がマスコットキャラに憑依する、といった形も珍しい。

紹介できなかったがマイルームをカスタマイズする「召喚師の休息」もあるでよ。

ブレイブ フロンティア レゾナ

各キャラは得意分野や属性が違う。色々な戦略で戦える。

僕みたいにただ好みの子だけを集めて戦おうとすると痛い目をみる。

ブレイブ フロンティア レゾナ

まずはワールド2をクリアしよう。

パーティー全体を強化するスキルフラグメントなどが解放されて強くなるし楽しくなるぞ。

「ブレイブ フロンティア レゾナ」の序盤攻略のコツ

ブレイブ フロンティア レゾナ

「ゲートの狭間」からメタル系を狩ってレベル上げじゃ。

まずはストーリーを進めて全コンテンツを開放しよう。そしたらスキルフラグメントを設置してステータスを底上げもできるようになる。

強くなるためには強化素材を得るために育成クエストを周回する。あとは移動速度の早いキャラをリーダーにしたほうがストレスなく遊べるかな。

序盤は無課金でもガチャが引ける

ブレイブ フロンティア レゾナ

最初選べるキャラではヘルガが強い。好みじゃないけどさ。迷うよね。

最初のチュートリアル後の召喚はユニット確定で何度でも引き直し可能。どんな性能かも召喚詳細からチェックしておくと後悔しなさそう。

サービス開始報酬のダイヤ1500個に加え、ログインボーナスでも毎日ダイヤ100個を獲得できる。

「エイリムアカウント」への登録でダイヤ1000個。やSNSのアカウントを連携すれば「Twitterフォロー特典」も貰えてさらにガチャも引けるぜ。