アニマルシネマ

アニマルシネマ

パブリッシャー SUPERTHUMb

ジャンル 施設・会社経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

映画を作って上映しよう!ゆるキャラみたいな動物がメチャかわな放置系経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニマルシネマレビュー画像

もはや映画を見に来たのか食事をしに来たのか分からないお客たち。

最高の映画を作ってみんなに披露しよう。

「アニマルシネマ」は、映画を自作・上映動物のお客さんを楽しませる経営SLG。

本作は「アニマルスパ」など動物をメインにした経営SLG「アニマルシリーズ」の一つで、手軽に放置しながら遊べる作品。

始めは小劇場のような映画館をグレードアップさせて最高の劇場を作り上げていくよ。

映画を見ながら泣いたり笑ったりする動物たちがとっても可愛いから、少しでも興味がある人はプレイしてみてほしいな。

映画館の設備をグレードアップしてお客さんを満足させよう。

アニマルシネマレビュー画像

上映スペースは昔ながらの映画館って感じで良い。

ゲームを始めるとすぐに遊び方の説明に入るから、気を付けて見ておこう。プレイしていて分からなくなった時は、メニューから何度でも確認することができるよ。

まずは映画を作成して、それから上映しよう。上映中はお客さんがジュースや食べ物を欲しがるので、下の欄からドラッグして渡してあげてね。

寝ているお客さんはタップして起こすと評判が上がるよ。

「アニマルシネマ」は、自分で映画を作ることが出来るのが良い。

アニマルシネマレビュー画像

撮影は背景を変えてスタジオで行われる。猫とウサギの映画ってどんなのかな。

初めは監督にゃんしかいないスタジオに設備投資して、右の画像ぐらいまで持ってきました。

ちなみに、この画面上半分のスタッフ達は好きな位置に移動させることができるよ。何気に芸が細かい。

これ以降も音響さんや衣装、CGデザイナーなんかまで揃えることが可能。設備が充実すればするほど、大作を撮っている気分になっちゃうよ。

映画は広告を視聴すると即完成させることができるから、沢山作って納得の一本を作ってみてね。

ゲームの流れ

アニマルシネマレビュー画像

「アニマルスパ」にも登場したマネにゃんがこちらにも出てくるよ。初めは右の画像のようにガランとしたロビーだけど、設備投資して賑やかにしよう。

アニマルシネマレビュー画像

受付にいるマネにゃんを外出させると、新しいお客さんを連れてきてくれることがあるよ。既存のお客さんを連れてきた場合は、客のレベルが上がってお金を多く払うように。

アニマルシネマレビュー画像

左がそのお客さんの一覧。欲しい物を何度も渡してあげると常連になってくれるよ。常連の度合いやシネマの評判は後述する目標の達成に必要になるので、少しは気にかけておいてね。

アニマルシネマレビュー画像

左の画像は撮影現場に追加できる設備の一覧。ラフ版を持ってるスタッフがいたり、撮影に必要なものがずらり。初めの内は金額の低い物から購入していけば良いと思う。

右は上で少し触れたチャレンジ。達成していくとシネマのレベルが上がっていくよ。

アニマルシネマレビュー画像

ロビーで食べ物やドリンクの販売を始めたよ。これで収入が増えたりはしないけれど、映画にはやっぱりポップコーンだよね。映画の種類は全部で51種類!全部見つけられるかな?

「アニマルシネマ」の序盤攻略のコツ

アニマルシネマレビュー画像

俳優たちの名前がちょっとかわいい。

本作はちょっとばかり資金集めが難しい。放置しながら遊ぶ分には問題が無いけれど、どんどん進めたい人は少しもどかしいかも。

まとまったお金が手に入るチャンスは映画を上映した直後で、映画のランクによって入手する額が変わるよ。

映画のランクは俳優たちの演技レベルを上げると上がっていくので、少しずつでも演技力上げていくのがおススメ。