グロウナイト

グロウナイト

パブリッシャー EASTMOON

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

爽快ハクスラ×オートバトルRPG!クールな打撃感と派手なスキルでボスを倒し、転生を繰り返せ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

growknight_01

ほの暗いダンジョンを進み、様々な強敵と剣を交えよう。

ハクスラ&アクションバトルが楽しい!

「グロウナイト」は、爽快なハクスラ要素とオートと自操作のバランスがとれたバトルを楽しめるRPGだ。

クールな打撃感と派手なスキルでボスを倒し、転生を繰り返せ!

オートバトルでサクサクステージを進みつつ、ボス戦では攻撃の回避やヒット&アウェイを行うアクションが求められる遊びごたえのあるゲームだ。

オートでサクサク!強敵とのバトルは自操作で行う!

growknight_02

画面をタップし、キャラを操ろう。

冒険はダンジョン内だけで行い、キャラは自動行動してフロアごとに出現する敵を倒していく。

画面をタップすると攻撃するターゲットやキャラの移動先を指定することが可能。

ダブルタップで緊急回避、画面下には4つのアクティブスキルを設定でき、徐々に溜まるSPを消費して発動させる。

一定数の敵を倒すと画面上の階層ゲージが上昇し、いっぱいになるとボス戦に挑める。

無操作だと強力な攻撃で倒れてしまうので画面タップでキャラを動かし、攻撃を回避しながら立ち回ろう。

グロウナイトの特徴はオートと自操作のバランスがとれたアクション

growknight_04

ボスバトルではしっかりと自操作が必要。

通常のオートバトルRPGは慣れると完全に操作ナシでバトルをこなせるが、本作ではボスがしっかりと強い。

ただ攻撃を繰り返すだけだとやられてしまうので、少し距離を取って体力が持続回復するのを待ち、同様にSPゲージを高めてスキルを発動させる。

ボス戦にはタイムリミットもあるので、逃げつつ攻撃する必要があり、なかなかに遊びごたえがあった。

装備品を合成してパワーアップ!

growknight_05

装備品のレベルは引き継がれないが、ランクは引き継がれる。

敵を倒すと一定確率で装備品をドロップする。

装備品には部位やランク、特殊スキルが設定されていて、同じランクのものを4つ合成すると上位の装備をランダム生成できる。

それらを付け替えつつ資金で強化していこう。

ゲームの流れ

growknight_07

ダンジョンではキャラが自動で行動して敵を倒していく。

稼いだ資金で装備品のレベルを上げよう。

growknight_08

無操作でもキャラは行動するが、画面をタップすると移動やターゲットの指定を行える。

通常バトルでもスキルを発動させる時に画面下のアイコンをタップしよう。

growknight_09

通常のダンジョンを一定距離進むと画面上のゲージが一杯になる。

ボス戦に挑戦できるので、ボスを倒して次のエリアへ進もう。

growknight_10

敵を倒すと装備品をドロップできる。

装着済の物と付け替え、いらない物を合成しながら進もう。

growknight_11

通常のダンジョンとは別にレイドボスなどのモードも収録。

まずは、転生を行えるステージ25を目指して進もう。

グロウナイトの序盤攻略のコツ

growknight_12

まずは、メイン画面上に書かれたガイドミッションを達成する。

メイン画面の上に表示されたガイドミッションを達成していくとジェムや資金などが得られる。

その資金を使って装備品の強化をレベル31まで行うことでデイリーミッションが達成できる。まずは、それを目指そう。

ステージ25まで進んで転生を行う!

growknight_13

転生ポイントでキャラの能力を永続的に高めよう。

ステージ25まで進むと転生を行える。

資金による装備品強化はリセットされるが、レイドボスで獲得したルビーを消費すると永続的にレベルアップを行える。

さらに、転生時に得られるポイントを消費すると各ステータスを永続アップできるので、何度か周回して能力を底上げしよう。