No Way To Die: Survival
OpenMyGame
3DアクションRPG
基本プレイ無料
ディフェンス要素もある「Last Day on Earth」系のサバイバルアクションRPG!ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
ディフェンス要素もある「Last Day on Earth」系のサバイバルアクションRPG!
「No Way To Die: Survival」は、ゾンビが徘徊する終末世界を舞台としたサバイバルアクションRPG。
システム的には「Last Day on Earth」系で、自由に拠点をつくりながら周囲のマップを探索していくスタイルだ。
イベントマップが多く、序盤から銃器や防具がたくさんゲットでき初心者でも戦いやすい。
襲い来るゾンビの集団から拠点を守るディフェンス系要素もあり、拠点づくりにも熱が入るぞ!
資材を集めてアイテムや拠点をつくるサバイバルアクション!
小枝や小石といった資材を集めていき、斧やツルハシなどのアイテムを作成、そして更に上位の素材も集めていく。
サバイバル系の基本が詰まっていて、自分の拠点となる家もクラフトしていける。
もちろんゾンビや野生動物などの敵も存在するので、銃や弓矢、こん棒などの武器を作って戦っていくことになるぞ。
マップを遠征して更なるアイテム収集を!
拠点マップだけでなく森や町といったフィールドがたくさんあり、そこへ移動して探索を行える。
同タイプのタイトルより、キャンプ地やガソリンスタンドなどの文明圏が多いのも特徴だ。
クラフトに必要な資材だけでなく、服や銃火器なども入手しやすく序盤からいろいろ揃うのもいいところ。
「No Way To Die: Survival」の魅力は、防衛を考えた家づくりやアイテムが豊富な探索要素!
拠点中央にあるリスポーン地点の地下エレベーター入口「バンカー」を強化すると、夜になってゾンビ集団が拠点を襲ってくる。
それまでにしっかりとバンカーの防御施設を固めておく必要があり、感覚としてはタワーディフェンス的なイメージだ。
この防衛準備を含めて、家をクラフトしていくのがマジで面白い!
銃器や服が入手しやすく、初心者でも戦いやすい!
序盤からアイテムを入手できるフィールドが多く、銃や服(防具)も耐久度は低いもののたくさん入手していける。
いきなり強敵が出現する場合も多いが、破壊されたり無くしてしまった装備の復帰がしやすくこのタイプのタイトルにしてはユーザーフレンドリィといえるだろう。
探索マップが直ぐに開放される!
拠点マップの近隣のマップがすぐに開放されるので、ガンガン探索をしていけるのはうれしい。
移動時間を短縮できるスタミナの消費が激しいのは厳しいところだが、探索できるマップがどんどん増えるのは嬉しい仕様。
イベントの発生率も高く、敵にさえ気を付けて行動すればアイテムは非常に集めやすくて助かる。
ゲームの流れ
やってきた終末世界は、ゾンビだらけの空間だった。
地下から這い出し、地上世界を取り戻そう。
まずは拠点周囲で資材調達と、安全確保のためにゾンビ退治をするんだ。
最初の目標は家を完全なかたちにすることになる。
フィールドに出て探索をしていく。
必要な素材や使えるアイテムをガンガン集めるぞ。
集めた資材で、家をしっかり防御していこう。
基本の壁やドアを付けて、住みやすく防衛しやすい環境に!
作れるものも片っ端からクラフトしていけ。
生き残り、生活圏を広げていくんだ!
「No Way To Die: Survival」の序盤攻略のコツ
倒されてしまうと装備品などをすべて失うので、慎重に行動するのがベストになる。
また、やられてしまった時用に、武器・防具とカバンを余分に作ってクレートに保存しておこう。
敵が強いと判断したら有無を言わさず逃走しよう!
新たに出現したマップに向かうときは、いつでも逃げられるようにしておこう。
敵と遭遇して1撃食らった際、ダメージが大きいと感じたら有無を言わさず逃走するべし!
やられてしまうよりははるかにマシなので、とにかくマップ外まで逃げてフィールド画面まで退避するのがいい。