救世少女 メシアガール

救世少女 メシアガール

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

おいしいごはんと世界のために戦うメシアガールたちを育てていく美少女育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

救世少女 メシアガールの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
リリース日からの感想
ゲスト
リリース日からの感想
2021年9月20日 1:36 PM

素材は良かったが運営の舵取りでプレイヤーが大分逃げてしまった
リリース初期から放置していたスタミナ全回復バグを故意に利用し続けた人まで一律で補填して一気に減ってアリーナに相当する女王杯が完全防衛有利のせいでスタミナバグ利用者が先行して順位がほぼ変動がなくなった
イベント交換所のレートがえぐすぎてスタミナ多く使う必要があるのに回復回数制限があり回復量もたったの50しかない(纏めて回復できない)、この制限のせいで駆け込みが出来ずイベント前にサブクエ報酬2倍で☆3アタッカー複数を育てきった状態が前提の強さのイベントボスだから新規が参入する隙がない
次回イベントで交換レートを調整するらしいがスタミナ回復の量がそもそも少ないことと1個ずつしか使えないのを改善しないと変わらない気がするんだが・・・

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年9月13日 12:54 AM

DMMからリリースされている萌え系美少女のセミオートRPG。タイトルのメシアガールのメシアの部分から飯やご飯などがコンセプトになっている。まず思ったのが見た目がプリコネみたいな感じでデフォルメされたチビキャラたちが可愛いし動きもヌルヌル動いてかなり愛着が湧きやすいと個人的に思いました。そして立ち絵のセクシーさも高いし、見た目に関しては文句なしの出来栄え。バトルシステムはよくあるセミオートだが、探索パートに関しては個性を出せていると思う。とにかく自分みたいに可愛いキャラが好きな人には当たりだと思います。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年9月9日 1:55 AM

DMMのゲームは有名ゲームの丸パク…、失礼、有名ゲームから強めにインスピレーションを受けたものが多いのですが、このゲームは一見プリコネ風にしてまさかのドルフロという変わり種。個人的にドルフロのシステムが好きなのでちゃっかりと楽しめました。鉄とオイルの匂いが充満するドルフロの重い世界観とは真逆の、ラノベ調の軽~い世界観と雰囲気があり、好みの問題ではあるでしょうがこれぐらいが肩の力が抜けてちょうどいい気がします。この手のゲームにありがちなハウジング要素は無いようですが、独特な「食事」という概念が戦場においても好感度システムにおいてもうまく機能している感じ。女の子のイラストなどももはやどこかで見かけたようなものばかりではあるのですが、ゲームの作り自体は全体的に丁寧で思いのほか満足度は高いと思われます。ストラテジー要素が強いゲーム性なので、今後のバランス調整次第で化けるか廃るか決まりそう。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。