救世少女 メシアガール

救世少女 メシアガール

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

おいしいごはんと世界のために戦うメシアガールたちを育てていく美少女育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

救世少女 メシアガール

戦って食材を集めておいしいごはんを食べさせよう!

おいしいごはんを食べさせて救世主のメシアガールたちを育て上げる美少女育成RPG!

「救世少女 メシアガール」は、メシアガールたちを育てて世界を救う美少女育成RPG

救世主を目指す美少女たちは戦いの中で食材を見つけてくるので、それを利用して「ごはん」を提供して仲良くなっていける。

戦闘は複数のパーティを出撃させてマップを攻略していく、戦略性の高いものになっているぞ。

おいしいごはんと世界のため、メシアガールたちは飯屋を拠点に今日も出撃していく!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

マス目を移動してマップを探索していくセミオートバトル!

救世少女 メシアガール

パーティを出撃させて、いろんなルートで攻めていこう。

バトルモードではすごろくのようなマップを、行動力を消費してパーティを出撃・移動させて探索を行う。

敵と遭遇したパーティは戦闘になって、セミオートのバトルが開始。

バトル中は移動や通常攻撃はオートで、各キャラのスキルは任意のタイミングで使用していくかたちになるぞ。

パーティが止まったマスは占領(浄化)状態になり、を確保するとそこでHPの回復パーティの出撃が行えるようになる。

食材を入手して「ごはん」を提供!メシアガールたちと仲良くなろう!

救世少女 メシアガール

レベルアップ以外にも限界突破、覚醒、スキル強化などで強くできる。

キャラクター(デコ)は戦闘経験値経験値アイテムの使用により、レベルアップしてステータスが強化される。

そのほか、拠点である飯屋で「ごはん」を提供することで仲良くなることができ、好感度が上がるとキャラごとの専用ストーリーが解放されていく。

ちなみに「ごはん」を作るのに必要な食材は、ステージの報酬や「探索」を行うことで入手できるぞ。

「救世少女 メシアガール」の魅力は、複数パーティで攻略する奥深いバトルや個性的な美少女たち!

救世少女 メシアガール

効率よくパーティを出撃、移動させていこう。

ステージ攻略には複数のパーティを出撃させられるのがポイントになる。

各パーティごとに戦うことができるので、各キャラたちの育成もしやすい。

また、それだけではなく、上手くパーティを運用できれば効率的にマップを攻略していけるのが奥深い。

食材集めがはかどる「探索」システム!

救世少女 メシアガール

各食材のレベルを上げて、ストック数も増やしていこう。

本タイトルで重要になるのが「ごはん」の存在で、それをどう集めていくかが重要になってくる。

通常ステージでのドロップで集めるほか、いわゆる放置要素でもある「探索」システムを利用して狙った食材をゲットしていけるぞ。

探索では出撃するキャラごとに採集が得意な分野があるので、上手く活用して効率よく食材を入手していこう。

「ごはん」に関することを中心に美少女キャラたちの個性が強い!

救世少女 メシアガール

意外なものが好みだったりして面白い。

好みの「ごはん」があったり、各キャラたちの食欲度合いが違っているなど「ごはん」関連からキャラ付けが個性的になっている。

もちろんそれ以外もしっかりした設定も盛り込まれているうえ、戦闘時のスキル陣形配置時の効果に至るまで細かいところまで魅力が詰め込まれているぞ。

さすがDMMといったところで、一般版もギリギリのセクシーイベントが見れるのもいいところ!おっと、よい子はここまでだ!(お約束)

ゲームの流れ

救世少女 メシアガール

元勇者の主人公は、力を失い救世主の育成をすることに。

戦えないが、「ごはん」を作るのも仕事だ。

救世少女 メシアガール

戦闘はセミオートで、スキルを任意のタイミングで使っていく。

パーティは陣形によって強さが違ってくる。

救世少女 メシアガール

メインストーリーはフルボイス。

未来の救世主となる少女たちと共に世界を救おう。

救世少女 メシアガール

新たにデコを入手して、更に育成していく。

パーティはたくさん編成しておこう。

救世少女 メシアガール

たくさんのメシアガールを育成して、魔王の復活を阻止していこう!

みんなが君のごはんを待っている!

「救世少女 メシアガール」の序盤攻略のコツ

救世少女 メシアガール

戦闘パーティ同様に、編成は5人までできるぞ。

探索最大5人まで設定できるので、それぞれが獲得してくる食材を確認しつつ欲しいモノがゲットできるようにしていこう。

ちなみにデコは関係なくキャラクターごとの設定なので、ここでも同キャラの出撃はできないぞ。

パーティは必要な数だけ出撃させよう!

救世少女 メシアガール

どのパーティを出撃させるか、よく考えておくべし。

ステージには複数のパーティを出撃させられるが、必要な数だけの出撃にしておこう。

行動力は共通なので、あまり多く出撃させても効率が悪くなる場合もある。

また、途中にがある場合は、奪ってからその砦で出撃させた方がお得な場合もあるぞ。

課金・ガチャ関連について

デコ(キャラクター)は、課金アイテム「ジェム」(120個・120DMMポイント~)で回す「ガチャ」から入手していく。

※100DMMポイントは100円換算になります。

ガチャは、「1回・ジェム300個」または「10回・ジェム3000個」で回せて、10連の方は★2が1体確定排出される。

提供割合は、★33.00%。ご利用は計画的に!