Dragonicle:ドラゴンガーディアン

Dragonicle:ドラゴンガーディアン

パブリッシャー X-Legend Entertainment Co., Ltd.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

4K高画質対応のファンタジーMMORPG!可愛いお供を引き連れ、広大な幻想世界を冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragonicle_01

放置要素あり本格的ファンタジーMMORPGが登場!

龍族覚醒!熱き冒険へ

「Dragonicle:ドラゴンガーディアン」は可愛いお供を引き連れ、広大な幻想世界を冒険するファンタジーMMORPGだ。

そよぐ風を感じたり、崖から飛び降りたり、川を泳いだり……。広大なファンタジー世界を4K高画質で大冒険!

可愛いお供の龍を入手・育成しながら、お手軽オート進行でキャラの戦力をインフレアップさせていこう。

フィールドを探索してイベントをこなそう

dragonicle_02

クエストの受注・移動などはオートで行える。

フィールドにはNPCが点在し、彼らに話しかけてクエストを受諾・達成しながらゲームを進めていく。

通常のフィールドとは別に龍魂秘境ステージが存在し、そこに侵入するとバトル開始!

ゲームパッドを使い、操作キャラごとの通常攻撃やスキルを使って巨大なボスモンスターを倒していこう。

これらのフィールド移動やバトルは、オート操作で楽に進めることが可能だ。

Dragonicle:ドラゴンガーディアンの特徴はテンポの良いゲーム進行

dragonicle_04

通常フィールドよりも、龍魂ステージでのボスバトルが多い。

クエストを受諾してオートで移動、バトルするMMORPGであり、その中でもグラフィックや世界観にこだわりを感じる。

手持ちに端末にもよるが4K高画質に対応しており、彩り豊かな草原や海原、洞窟の中といったシチュエーションを思うままに冒険できるのは良かった。

バトルや育成システムにおいても全体的にテンポ良く進み、レベルもガンガン上がるのでストレスが余りない。

他プレイヤーとの交流についてもパーティを組んで放置報酬を豪華にしたり、パートナーと出会ってゲーム内で結婚したりと様々な遊び方ができるようになっている。

レベルや装備品、龍魂など多彩な育成メニュー

dragonicle_05

強化が行えるときはアイコンが表示されるので、それをタップして対象のメニューへ向かおう。

キャラにはレベルや装備品の付け替え・強化、ペット育成や龍魂、ウィングや聖遺物といった育成メニューがある。

序盤のキャラのレベルはインフレ気味に上がってゆき、その度に新しい育成メニューが開放される。強化できるものから順番に鍛えていくといい。

ゲームの流れ

dragonicle_07

最初に4つの職業の中から好みのアバターキャラを選択する。

性別やベースとなる体格は固定されるが、顔や髪形などは適度に調整できる。

dragonicle_08

フィールドではクエストを受諾し、目的地へ移動しながらゲームを進めていく。

ゲームパッドでの操作もしくはオート移動を使おう。

dragonicle_09

バトルではキャラごとの通常攻撃やスキルを使って敵を倒す。

こちらもオート操作をONにすればサクサク進む。

dragonicle_10

通常のフィールドとは別に龍魂秘境ステージが存在する。

ボスを倒して欠片を集め、お供となる龍を入手しよう。

dragonicle_11

フィールドを冒険する他に、PvPやダンジョンでのボスバトルなどのコンテンツを収録している。

ガイドミッションの進行と共に各メニューが開放されるので、その都度チャレンジしていこう。

Dragonicle:ドラゴンガーディアンの序盤攻略のコツ

dragonicle_12

自動進行するガイドクエストを優先的に進める。

序盤はガイドクエストのオート進行をメインに進め、キャラのレベルを上げつつ各種育成メニューで戦力を上げていく

アプリを閉じている間は自動鍛錬モードに入り、経験値や装備品を入手できるようになっているので、適度に休みながら遊ぶのもありだ。

この自動鍛錬では、他プレイヤーとパーティを組むことで経験値などの獲得量がアップする。

龍魂メニューで戦力をコツコツアップ!

dragonicle_13

龍魂メニューは少し時間を置きながらアップグレードする。

育成メニューのひとつである龍魂は、数秒ほどのチャージ時間を経ながら強化を行う。

強化するごとに戦力がアップし、一定まで鍛えると突破によって戦力が大幅に上昇する。

お供の龍の成長に合わせて強化が開放されるので、強化のガイドアイコンが表示されたら定期的にアップグレードを行おう。