Toziuha Night - Order of the Alchemists

Toziuha Night - Order of the Alchemists

パブリッシャー Danny Garay

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

2Dドット絵が美しい「メトロイドヴァニア」系横スクロールACT!美女ザンドリアの鉄の鞭がうなる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Toziuha Night - Order of the Alchemistsの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
黒子ダイル
読者
2021年9月9日 10:21 PM

◇概要◇
メトロヴァニア系のゴシックホラーRPG。
徐々に強くなりながらマップの探検を楽しめるジャンルだ。
歯応えのある難易度と、自身の成長を実感しやすい環境が合わさり、
抜群の中毒性を秘めている。

ベータ版で序盤のみしかプレイできないが、
誇張抜きで、据え置き機のような非常に凝った内容となっていることも魅力だ。

◇長所◇
・悪魔城ドラキュラX 月想曲オマージュが多々見られて面白い
・ほどよい難しさでついついハマる
・据え置き機並みのクオリティ
・ゴジックな雰囲気とそれを彩るBGMがグッド

◇短所◇
・鞭の挙動に多少クセがあり、最初は扱いづらい
・操作がしづらい
・ベータ版なのでボリュームが薄い
・日本語に対応していない(雰囲気だけでも楽しめるが)

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年9月5日 12:41 AM

まさに正統派のメトロヴァニアという感じ。スマホの無料ゲームだと意外と球数の少ないジャンルなので、それだけで貴重な存在と言えるのではないでしょうか。ゲームパッドでプレイしてみましたが操作感は良好でした。ただスマホのタッチパネルでの操作はさすがに厳しく、相当な修練が必要になると思います。雰囲気は非常によく、SFC黎明期の良質な2Dアクションゲームを楽しんでいるような感覚を存分に味わえる。惜しむらくは日本語に対応していない点で、ゲーム内の説明がわかりにくいところが若干あります。あと、画面が切り替わった直後にいきなり敵の飛び道具に当たってダメージを受けたり、シビアなジャンプアクションを要求される場所に限って飛行型の敵が邪魔しにきたりするのがちょっとイヤ。難易度が高いのは大いに結構なのですが、もう少し気持ちよく遊ばせてくれてもいいかなと思いました。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。