乱闘少女:ガールズクラッシュ

乱闘少女:ガールズクラッシュ

パブリッシャー ShiftKay Co., Ltd.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

8人8色マルチストーリーRPG!8人の美少女と交感して絆を紡ぎ、スタイリッシュなアクションバトルに挑戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

girlscrush_01

一部のスキル使用時には専用のムービーも挿入される。

パートナーと共に異世界へと旅立とう!

「乱闘少女:ガールズクラッシュ」は、8人8色のマルチストーリーが展開するスタイリッシュアクションRPGだ。

何気ない日常を過ごしていた少年は、異世界へ旅立つ夢を見るようになる。通学路で同じ学校の少女たちと話す中、女神の声が頭に響き、それに応えるように少年は目の前の少女の手を取った――。

8人(初期状態は3人)の魅力的な美少女たちの中からパートナーを選ぶことで、メインとは別離した8人8色のサイドストーリーが展開!

キャラを自由にカスタマイズし、物語を進めてスタイリッシュなバトルに挑戦していこう。

スタイリッシュなアクションバトル!

girlscrush_02

操作キャラによって変化する通常攻撃やスキルで敵を討て。

バトルは3Dフィールドで展開し、ゲームパッドでキャラを動かしてダンジョンを進んでいく

各エリアでは複数の敵が出現するので、通常攻撃や広範囲にヒットするキャラ固有のスキルを使って敵にダメージを与えよう。

一部のスキルには迫力の3Dムービー演出を収録!

さらに、他プレイヤーを助っ人として設定しておけば「ストライカー」として緊急参戦し、強力なスキルを放てるようになっている。

乱闘少女:ガールズクラッシュの特徴はスタイリッシュなバトルとジュエルの継続入手のしやすさ

girlscrush_04

キャラの動きやバトルの演出にもこだわりを感じる。

個性の違う美少女が登場し、キャラごとにバトルのスタイルやスキルが変化するので、新鮮な感覚でバトルアクションを楽しむことができる。

各キャラとのサイドストーリーや好感度システムも用意されていて、3Dモデリングのデザインが良いのでキャラ萌え要素もしっかりあった。

また、デイリーミッションの達成やルームで利用できる探索を利用することで課金通貨のジュエルを継続的に獲得できるのは良かった(だいたい10日で10連が引ける)

好みのキャラを育成!好感度を高めていこう!

girlscrush_05

バトルスタイルや見た目、性格の違う多彩なキャラを収録。

キャラにはレベルや装備品、装備とは別枠で部位ごとに設定するコスチューム(能力アップ効果あり)、特殊装備のオーブスキルの習得・強化といった育成メニューがある。

ルーム機能を開放して美少女たちの好感度を高めていけばタップ時の反応が変わり、スペシャルダンジョンで特別アイテムが得られるようになる。

ゲームの流れ

girlscrush_07

序章のストーリーでは、3人の中からパートナーとなるキャラを選ぶ。

序盤は対象のキャラだけで進むので、バトルスタイルや見た目の好みで決めよう。

girlscrush_08

一部のストーリーは3Dモデリングのキャラや2D立ち絵のキャラで描かれる。

3Dモデルはキャラがぬるぬる動き、様々なアクションをとってくれる。

girlscrush_09

メインとなるストーリーモードは時間経過で回復するスタミナを消費して挑戦する。

初回クリア時に課金通貨のジュエルを獲得可能。

girlscrush_10

ステージ上ではゲームパッドを使って操作する。

左にあるスティックで移動、右側には攻撃やスキル、回避ボタンが設定されている。

girlscrush_11

ストーリーの他に、対戦やチャレンジモードを収録している。

キャラを鍛えつつ各種モードに挑戦しよう。

乱闘少女:ガールズクラッシュの序盤攻略のコツ

girlscrush_12

まずはストーリーをクリアして各メニューを開放していく。

最初にストーリーモードの1-1をクリアしてガチャメニューを開放し、事前登録報酬を受け取ってガチャを引く。

事前登録報酬では、伝説級確定の11連チケット1枚、コスチュームと装備品の単発チケットを1枚ずつ得られる。ガチャにおける最高ランクは神話級で排出率は1%。

後はロックされているメニューが多いので、ストーリーを進めて開放していこう。

ルーム機能でキャラと交流!

girlscrush_13

ルームではキャラとの交流だけでなく家具の配置(資源の回収)なども行える。

ストーリーを少し進めると次元移動メニューが開放され、コンディションルームなどを利用できるようになる。

ここでは家具を設置したり、キャラクターとの交感イベントを楽しんだりできる。

家具の中には設置して時間を経過させるだけでハートなどの資源が得られるものがある。

交感についても、キャラとの日常やタップ時のリアクションを楽しむのはもちろん、好感度を上げておくことでスペシャルダンジョンの報酬に影響するようだ。