ダンジョンディフェンダー

ダンジョンディフェンダー

パブリッシャー GUILD AMUSEMENT CO., LTD.

ジャンル セミオートバトルRPG

装備をカスタムして、トラップを仕掛けてモンスターを撃退するディフェンスバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダンジョンディフェンダー

どんなトラップで迎え撃つ?迫るモンスターを駆逐せよ!

湧き出るモンスターをトラップとスキルで迎え撃つディフェンスバトルRPG!

「ダンジョンディフェンダー」は、キャラクターのスキルや設置できるトラップを駆使してダンジョン内のモンスターたちと戦うディフェンスバトルRPG

モンスターにダメージを与えるトラップは自由な場所に設置でき、同じものを重ねると3段階のパワーアップができる。

キャラクターのパワーアップもしつつ、フロアに出現するモンスターの全てを撃退していこう。

装備やスキルもカスタムして、ダンジョンの深部を目指して突き進め!

パワーアップやトラップを選んで陣形を整えるディフェンスバトル!

ダンジョンディフェンダー

アーチャー系の3択パワーアップで、自陣を強化しよう。

ダンジョン奥から湧き出てくるモンスターは、3つのルートランダムに移動しながらプレイヤーキャラに向けて進軍してくる。

プレイヤーキャラは接敵したモンスターをオートで攻撃して倒すが、モンスターの攻撃でダメージも受けてしまう。

モンスターを倒すことでレベルアップし、その都度3つ選出されるキャラのパワーアップや設置型のトラップといった「レリック」を選んで獲得していく。

トラップは地面の任意の場所に設置でき、同じものを重ねることで3段階まで強化できるぞ。

キャラが倒される前に、フロアに出てくる全てのモンスターを倒せばステージクリアだ。

武器・防具・スキルを装備&強化して戦略を練ろう!

ダンジョンディフェンダー

新たなキャラを解放して、新たな編成を考えていこう。

武器防具は各1つずつ装備でき、それぞれをアップグレードして強化が可能だ。

また、同じ装備を3つ合成することでランクアップさせていける。

スキルも同様にアップグレード&ランクアップしていけて、3つまで装備することができるぞ。

攻撃バフ、回復など多彩なスキルがあるので、何を装備するかで立ち回り方も別物になっていく。

「ダンジョンディフェンダー」の魅力は、トラップを利用した戦術やキャラクターのカスタマイズによる駆け引き!

ダンジョンディフェンダー

防衛手段はいろいろある。どう立ち回ろうか。

トラップには単純なダメージトラップから、デバフトラップ足止めトラップなどいろいろなものがある。

それらをキャラのスキル強化レリックと組み合わせることで、タワーディフェンス的な駆け引きが生まれるのがポイント。

攻略のコツで解説するがトラップをコピーすることもできるので、奥深いやり込みも可能だ。

3つのスキル装備で多彩な立ち回り方を構築!

ダンジョンディフェンダー

キャラによっても、何を装備すると有利かが違ってくる。

装備は武器や防具だけじゃなく、スキル3つまで装備・カスタムしていけるのが特徴になる。

攻撃スキルばかりにして魔法使い的に戦うのもいいし、自分にバフスキルを使って近接攻撃で撃滅するのも楽しい。

このスキルの構成次第で、立ち回り方は千差万別に変化するぞ。

報酬が大量で、火力インフレで爽快に戦える!

ダンジョンディフェンダー

ガンガン報酬をゲットできるから、強化しまくれるぞ。

強化用の素材などは、ドロップで入手する以外にミッション報酬などで数百個単位で入手できるので序盤のうちは特に装備強化にこまらない。

武器・防具本体も入手しやすく、すぐに火力も防御もインフレしていくから爽快に戦っていける。

ゲームの流れ

ダンジョンディフェンダー

モンスターは奥から迫ってくる。

キャラの前方まで接近して攻撃してくるぞ。

ダンジョンディフェンダー

トラップを仕掛けてダメージを与えていこう。

好きな位置に仕掛けられるので、自分なりの罠フィールドにしていくんだ。

ダンジョンディフェンダー

トラップだけじゃなく、さまざまな強化レリックがある。

どう戦うかはキミ次第だ。

ダンジョンディフェンダー

キャラや装備、スキルの強化のほか、バフのレベルアップもしていこう。

さまざまな育成要素で、戦闘力を上げていけ。

ダンジョンディフェンダー

白熱のドラゴン戦もある。

強化したキャラでダンジョンを踏破していこう!

「ダンジョンディフェンダー」の序盤攻略のコツ

ダンジョンディフェンダー

この「マス複製術」の使い方で戦力が大きく変化する。

中央のラインに強力なトラップを作り、レリック「マス複製術」1ライン全てを強いトラップで埋めるのがベスト。

「マス複製術」は対象に選んだトラップを左右にコピーするので、この方法で敵が必ずダメージを受ける状態を作れるぞ。

強力な武器を作り出そう!

ダンジョンディフェンダー

合成でランクアップするのもいいだろう。とにかく武器を強化だ。

序盤のうちに強力な武器を作ってしまえば、しばらくの間は敵を一撃で倒せる状態になるので楽にクリアしていける。

あとはスキルに念のため「回復」系を1つ、「攻撃バフ」系を1つ装備しておくと更に安全になるぞ。