MARVEL フューチャーレボリューション

MARVEL フューチャーレボリューション

パブリッシャー Netmarble

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

マーベル初!オープンワールドMMORPG!スパイディやキャップ、アイアンマンになりきって広大な世界を冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

marvel-fr_01

多彩なマーベルヒーローたちと荒廃した世界を冒険しよう。

世界を救う英雄の一員となれ!

「MARVEL フューチャーレボリューション」は、マーベルヒーローたちと荒廃した世界を冒険するオープンワールドMMORPGだ。

アンリアルエンジンから誕生した実写風の3Dグラフィック!

映画のような迫力のあるカットシーンを多数収録!

コンバージェンスと呼ばれる現象によって滅亡の危機に陥った地球を舞台に、プレイヤーはオメガフライトの一員となり、様々な場所に隠された原作オマージュミッションを達成しながらこの世界で生きていくことになる。

細部まで再現されたマーベルの世界と魅力的なヒーローたちの動きを、心をゆくまで楽しめるゲームだ。

果てしない広大なワールドを探検!

marvel-fr_02

各所でクエストを受諾し、マーベルヒーローたちと出会おう。

最初にアバターキャラとなるヒーローを選択したらストーリーを進めつつ、各種ミッションに挑んでいく。

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、ヒーローごとのアクションを駆使して進んでいく。

スパイダーマンであれば糸を使ったアクロバティックな動き、アイアンマンであればアーク・リアクターによる空中滑空やビーム兵器などが楽しめる。

また、バトルは地上だけでなく空中でも発生し、3次元の空間をフル活用したシネマティックな演出を体感することができた。

MARVEL フューチャーレボリューションの特徴は映画「アベンジャーズ」のような映像美

marvel-fr_04

世界観の描写がすさまじく良い。

アンリアルエンジンによる実写的な近未来世界が描かれており、冒頭ではまさに映画を視る感覚でマーベルヒーローたちの活躍を楽しめる。

本作のメインシナリオを担当しているのが「アベンジャーズ」や「アイアンマン」などの書籍を執筆したマーク・スメラク氏ということで、鬼気迫るストーリー展開やヒーローたちの葛藤、サブキャラや敵ヴィランたちさえも魅力的に描かれていた。

キャラクターについても、ベースとなるアバターをマーベルヒーローたちの中から選択でき、スパイダーマンであれば糸を使ったアクションなどが事細かに再現されている。

地上、空中で激しく躍動するヒーローたちの動き、シネマティックな演出が随所に盛り込まれていて、筆者のような映画を視ただけのにわかファンでも鳥肌が立つようなシーンが満載だった。

人気ヒーローの中からプレイアブルキャラを選択して育成!

marvel-fr_05

ヒーローになりきって世界を冒険できる。

ゲーム開始時に8体のヒーローの中から好みのアバターを選択する。

キャプテン・アメリカやスパイダーマン、アイアンマンやドクター・ストレンジなどマーベル映画でお馴染みのキャラを使うことが可能。

ベースとなるキャラの性別や体格、バトルアクションやその立ち回りについてもこれでほぼ決まるので、プレイスタイルに合わせて選ぶといい。

キャラにはレベルや部位ごとのコスチュームバトルバッジと呼ばれる装備、スキル強化やオメガカードといった育成メニューがある。

コスチュームを変えると見た目も変化し、特定の部位のコスチュームを見た目だけに反映することもできる。

ゲームの流れ

marvel-fr_07

プロローグは映画のようなムービー演出が多用されている。

このシーンを見るだけでも充分楽しめる。

marvel-fr_08

プロローグ後にキャラを選択する。ヒーローごとにアクションやバトル面での操作感が変わる。

複数キャラを作れるので、好きなものを選ぼう。

marvel-fr_09

フィールドでの操作はゲームパッドで行う。

ミッションをタップすると目的地までの自動移動、自動バトルも行える。

marvel-fr_10

物語は最初に選んだキャラによって若干変化する。

各種アクションについてもヒーローごとの特性を活かしたものになっている。

marvel-fr_11

他プレイヤーと協力して巨大なヴィランに挑む、レイドなどのコンテンツも実装されている。

コスチュームの変更などでキャラを鍛えつつ挑戦しよう。

MARVEL フューチャーレボリューションの序盤攻略のコツ

marvel-fr_12

まずはガイドミッションを達成しつつ物語を進めていく。

まずは強制進行するチュートリアルを進め、各ヒーローの操作感や地上、空中での戦闘を体感していく。

ヒーローの中からアバターを選び、さらに少しストーリーを進めると他プレイヤーたちがいるワールドへ転送される。

ここからはガイドミッションによる目的地への自動移動、オートバトルが行える。

ミッションを達成して報酬を得つつ各種育成メニューでキャラを鍛えよう。

ボスとのバトルでは自操作に切り替えよう

marvel-fr_13

範囲攻撃を避ける必要があるので自操作の方がよい。

ストーリーの進行に応じて出現するボス戦では、オートバトルではなく自操作に切り替えて戦うのがオススメ。

敵は定期的に広範囲の攻撃を仕掛けてくるので、それを避けつつヒーローごとの強力なスキルを叩きこもう。