アニマス レヴェナント

アニマス レヴェナント

パブリッシャー 10Birds

ジャンル 3DアクションRPG

価格 iOS:1,600円

超ド級の重量感。「ダークソウル」系譜の重厚&高難度ダークファンタジー・アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アニマス レヴェナント

王国の隠された秘密を探し出せ。

一瞬一瞬の操作が勝敗を左右する手に汗握る戦闘

「アニマス レヴェナント 」は重厚な世界観とアクションが魅力なアクションRPG!

絶望をテーマにした戦場の中で、奇怪な敵との死闘に巻き込まれていく。

ダークファンタジーアクションRPG「アニマス」シリーズの最新作。クセのある武器やアクションを使い分けて、凶悪な敵に…勝て!

暗闇、恐怖、奈落、呪い、憂鬱、暗黒、挫折、無念、喪失、堕落

アニマス レヴェナント

オープニングステージすら高難度。

重厚なダークファンタジー世界を舞台にしたアクションRPG。いわゆる「ソウルライク系」と分類されるものである。

コンマ1秒、数センチの間合いを読み切り、最適なコンボを繰り出せ!今まで倒せなかった強敵を叩き潰す異次元のカタルシスに打ち震えろ。

「アニマス レヴェナント 」の特徴は高難度がもたらす緊張感

アニマス レヴェナント

なんどこの焚火の前で目覚めるだろう。

7人で3年間かけて開発されたという本作は、グラフィック、挙動、物語、そして難易度まで、「ダークソウル」シリーズへの、深い愛情とリスペクトを感じる作品だ。

高難度のボスとのシビアな読み合いは、一度体験してしまうと病みつきになってしまうほど。最初から勝てない人を放置する投げっぱなしっぷりもすげえ。

物理コントローラーの使用がオススメ

アニマス レヴェナント

ボスに勝つまで、繰り返せ。死を。

アプリ説明にも「ゲームコントローラの使用をおすすめ」と正直に書いているように、たくさんの動作をタッチデバイスでやるのは中々に厳しい。

避ける、防御する、スキを狙う、反撃する(パリィ)!この緊張感をうまく遊び切るには、さすがにタッチデバイスでは厳しく感じた。なお動作は軽快

ゲームの流れ

アニマス レヴェナント

本作の開発チームは全員合わせて「ダークソウル」を5000時間以上プレイしたというらしい…。

最初のステージは強化も出来ない。つまり実力だけで倒す必要がある。

アニマス レヴェナント

武器や素材をパワーアップさせるハクスラ要素もあるんだぜ。

最初のボスを倒せればだがな。

アニマス レヴェナント

敵のパターンを読むのが大事なんだぜ。

仮想パッドで避ける、ガード、武器の切り替え、色々駆使しろ。勝て。

アニマス レヴェナント

死んだところまで戻れば、そこまでの経験値やアイテムが手に入るぜよ。

っていうか多分何回も死にまくると思うけど。頑張れ〜。

アニマス レヴェナント

相打ちじゃ駄目だ。避けなきゃだめ。倒そうとすると攻撃が激化。

最初のボスからガチだけど、死の果てに希望を見つけよう。

「アニマス レヴェナント 」の序盤攻略のコツ

アニマス レヴェナント

後ろから強攻撃しても、卑怯とは呼ぶまいね。

まず、攻撃の動きを測ろう。単純なハックアンドスラッシュじゃない。ボタン連打だけではクリアできない。アプリ説明にも書いてる。

事前動作を読むんだ。ガード、回避を使い分けるだけでだいぶ善戦できるようになるぜ。ボスの体力が減ると攻撃が激化するので、回避をもっと緻密にやらんと死ぬ。

ボスを倒せれば…ハクスラ要素もあるでよ

アニマス レヴェナント

最初の1時間じゃ倒せなかったぜ…ボス。

敵を倒し、アイテムの材料の収集できるようになる。危険な状況になった場合は戦利品を受け取って他の地域にワープしてください。

「血で成したものは血でその代価を払うことになるだろう」その言葉の意味がわかるまで、敵を倒し、周回し、メインクエストだけじゃなくサブクエストをこなせ。