インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ

パブリッシャー Netease Games Global

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

Neteaseが送るスペースオペラ!未開の宇宙で艦隊を編成し敵と戦い開拓を進めるSF戦略SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

インフィニット ラグランジュの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
18 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月19日 8:15 PM

航行画面で宇宙を進んでいるだけでも楽しい。目的は都市支配率の獲得だが、ログイン時間外の場合に集合要請を受ければ艦を派遣できる。守るのに難しいバランスなので、PvP の殴りあいが好きな人向け。というか、PvP をしなければ他にやる事が無くなる。課金要素もある程度押さえられていて、ログイン時間差も、加速できない待ち時間の発生でプレイヤーに差が出ないような作りになっている。無課金でも、三日に一つは船が貰える程度のガチャ要素。ただ、UIは今一なのと、操作ミスをすると30分から2時間の待ちが発生するので注意。同じ団体で次シーズンも遊べるので、一年を通して遊ぶレベルの作品だと思う。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年9月13日 7:22 PM

リリースから始めてますが、最初は意味わからんが、続けると一週間ぐらいで艦隊が揃い始め、戦いをいくらでも見ていられる、不満点はチュートリアルがEVEを見習ってるとしか思えないことwですかね、いいところはもうたくさんありすぎます、ただ運営さん、空母作れるのに艦載機作れないのはどうかと思います・・・

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月30日 3:24 PM

よくある村ゲー。
ただ、テーマがフィットしていて今まで散々リリースされてきた村ゲーとは一味違う印象。
言語も簡易翻訳が手軽にできる為、各国のプレイヤーと意思疎通するハードルが相当下がった。
ただし、この手のゲームで絶対に排除すべき複垢に関しては放置している模様。
誰が悪いってやる奴が一番悪いが、その対策を考えてないというのが、村ゲーの宿命か。
思考放棄してる人には何やっていいかわからん系の印象を抱かれるかも。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2021年8月26日 6:45 AM

やたらレビューされてる?から触ったけど
まずチュートリアルの情報が足りなく分かりにくく何すればいいか良くわかんない。適当にチュートリアル進めると良くわかんないまま無駄に行動力使って回復手段もないのでしばらく何もできなくなったり、説明不足すぎて無駄な艦船の無駄な部分を強化してしまう。敵LV4くらいの敵船はフリゲート10隻くらいで見た目戦力的に倒せそうなのに相手の巡洋艦1隻に超ぼこぼこにされる撤退に気づかないと全滅するまで戦う酷い。あとバグがあるのか未探索エリアの目標が達成できずそのせいで建築資源が足りなくてもう投げた

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2021年8月25日 1:54 AM

本格的で硬派なスペースオペラSLGファンにとっては会心の一撃。最初は何が何だかわからず、どの数値が何を示しているのかさえまともに理解できませんでしたが、チャプターミッションをこなしていくうちに少しずつ理解できるようになりました(とはいえ、ある程度の「ゲーム慣れ」は必要かと)。光を巧みに使ったグラフィックも綺麗で没入感は高めです。ただしソロプレイだと肩身は狭く、ユニオン(連盟)に加入することが楽しむための基本条件になってきます。割と早い段階で「連盟に加入して戦友と共闘する」みたいなミッションが現れるので、連盟に加入してでも(つまり、煩わしい人間関係を構築してでも)このゲームを楽しんでいくかどうかはその時点で決めればいいと思います。あと、駆逐艦が造艦できるようになるとまた楽しみ方も変わるので、そこを目安にプレイしてみるのもよいかと。好きな人は徹底的にどハマりできる器の大きさを備えていますが、あまりゲームに時間を割けない人やそもそも興味のない方はわざわざ手を出す必要はないと思います。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2021年8月22日 5:20 AM

中国の大手ゲーム会社ネットイースSF物のシミュレーションゲーム。宇宙船とか宇宙空間などSF系が好きならたまらないゲームだと思う。個人的にはあまりそこら辺は詳しくないし特別好きなジャンルでもないが、グラフィックが結構綺麗で広大な宇宙空間の表現とかスケールの表し方が上手いと思う。基本的には戦艦をアップグレードしたり資源を回収したりする流れで、細かい数字も色々あってごちゃごちゃしている印象。完成度はとても高いが、マニアックなジャンルだけに本当に好きな人じゃないと色々キツそう。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。