インフィニット ラグランジュ

インフィニット ラグランジュ

パブリッシャー Netease Games Global

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

Neteaseが送るスペースオペラ!未開の宇宙で艦隊を編成し敵と戦い開拓を進めるSF戦略SLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

インフィニット ラグランジュ

大宇宙で艦隊を率いて冒険を繰り広げる!

艦隊を率い未開の宇宙を開拓していくNeteaseがおくるSF戦略SLG!

「インフィニット ラグランジュ」は、宇宙ステーションを拡大しつつ、未開の宇宙を冒険していくSF戦略シミュレーション

はるかな未来の世界で広大な宇宙空間へ飛び出した人類を描くスペースオペラで、辺境の宇宙ステーションから開拓を進めていく。

敵対する艦隊との戦闘周囲の探索資源の回収などから、艦船の建造・カスタマイズといったものまで多彩なやり込みができる。

張り巡らされている巨大な交通ネットワーク「ラグランジュシステム」を使い、銀河を駆け巡ろう!

艦船を建造して艦隊を編成!敵と戦い周辺を安全に!

インフィニット ラグランジュ

艦隊を送り込んで、敵勢力と戦おう!

拠点である宇宙ステーションで艦船を建造していける。

戦闘用から偵察用、探索用などさまざまな種類があり、それらで艦隊を編成して周囲を開拓していこう。

敵艦隊も出現するので、自陣の戦闘艦隊を出撃させて宙域を安全にしていくんだ。

資源を回収し拠点を拡大していこう!

インフィニット ラグランジュ

ステーションの各施設ごとに様々な機能がある。

周囲には敵艦隊だけでなく、アステロイドベルトや小惑星などもあり、そこから資源を回収することができる。

さまざまな資源を集めて宇宙ステーションの施設を建設&レベルアップしていこう。

発展させていくと新たな艦船の建造や、交易など様々な機能が解放されていく。

「インフィニット ラグランジュ」の魅力は、壮大なスケール感の戦略行動に、映画のような美麗グラフィック!

インフィニット ラグランジュ

フィールドはかなり広大。どこまでも広がっている感じ。

とにかくスケール感が壮大で、巨大なステーションの拡張や周囲での資源回収など、宇宙規模での戦略行動が圧巻の一言。

世界観からして2つの銀河系をまたにかける広大さがあり、加速度的に行動範囲も広がっていって宇宙の広さに圧倒されるぞ。

映画のような美麗グラフィック!メカや施設の大きさの表現に震える!

インフィニット ラグランジュ

巨大構造物から艦船が出ていくシーン。かなり映画的な見せ方。

グラフィックの美麗さは、さすがNeteaseといったところでマジで映画を彷彿とさせる素晴らしさ。

スターウォーズ銀河英雄伝説のようなメカの数々に、それと対比するように小惑星並みの巨大施設との大きさの対比

さらにワープなどのエフェクトなども加わり、無限に広がる大宇宙に惹き込まれること間違いなしだ。

施設の拡張・強化に、艦船の建造、各部位のカスタマイズなどやり込みの豊富さは折り紙付き!

インフィニット ラグランジュ

カスタムしがいがある。艦船ごとの役割に応じた改造をしていこう。

ステーションにはさまざまな施設があり、それぞれを拡張・強化するだけでなくさらなる発展をしていける。

また、追加で解放されるシステムもかなり豊富だ。

艦船に関してもいろいろな種類を建造できるほか、艦種ごとに各部位をカスタマイズして好みの強化をしていけるのもポイント。

それぞれに時間はかかるもののやり込み要素の多彩さは折り紙付きといっていい!

ゲームの流れ

インフィニット ラグランジュ

壮大な背景がある世界観。

2つの銀河をつなぐ「ラグランジュシステム」がカギとなる。

インフィニット ラグランジュ

最初は辺境の宇宙ステーションを大きくしていこう。

各ブロックごとの機能を解放して、艦隊を編成していくんだ。

インフィニット ラグランジュ

周囲の資源を回収しつつ、戦闘用の艦船も建造。

設計図を基に様々な艦船を作り出すんだ。

インフィニット ラグランジュ

敵艦隊を蹴散らしていこう。

強い相手に立ち向かえるように、艦隊の規模も大きくしていくんだ。

インフィニット ラグランジュ

更なる改造で、各艦船をパワーアップだ。

自らの艦隊を率いて、銀河の果てを目指して冒険していこう!

「インフィニット ラグランジュ」の序盤攻略のコツ

インフィニット ラグランジュ

いろいろ不足する場合が多い。考えてステーションの増強を行え。

ガイドミッションはいくつか説明不足な点があるので、進行するうえで少し考えていかないといけない。

艦船を増やすミッションなどは、ドックの空き容量が足りない場合があるので先にドック枠を増やす必要があるぞ。

状況に応じて手探りで必要な強化を行いつつミッションを進めてみよう。

周囲の敵艦隊を見つけて排除していこう!

インフィニット ラグランジュ

周囲の宙域を探って、敵艦隊を見つけ出せ。

シナリオの進行上で配置される敵艦隊のほか、ステーション周囲に出現する艦隊もあるのでそれらは随時排除していこう。

戦闘経験は後々絶対に必要になるので、発見次第戦いを挑んでいくべし。

また、一度戦闘すると各艦船は破損してしまうので、ステーションに帰還させて修理するのも忘れるな。