フルーツダンジョン

フルーツダンジョン

パブリッシャー ColdTorch

ジャンル スナイパーゲーム

価格 基本プレイ無料

ジャングルでフルーツモンスターをぶっ飛ばす!ワンボタンで遊べる爽快シューティングゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

fruit-dungeon_01

最も正確で最高のフルーツハンターとなれ。

ジャングルは危険でいっぱい!

「フルーツダンジョン」は、正確性と反射神経が問われるカジュアルシューティングゲームだ。

ヒゲを生やした屈強なシェフとなり、ジャングルで銃を構えてフルーツモンスターをぶっ飛ばせ!

ワンボタンで敵を正確無比に仕留め、フルーツを倒した討伐スコアを競おう。

指一本で済む超簡単なシューティングアクション!

fruit-dungeon_02

動くフルーツモンスターを銃でぶっ飛ばそう。

ステージでは画面右にフルーツモンスターが1体ずつ出現する。

上下に動いてプレイヤーを惑わしてくるので、その動きを見切り、画面をタップしてショットを発射しよう。

フルーツモンスターに当たればそのまま倒すことができ、外れるとライフが減少する。3回ミスするとゲームオーバーだ。

フルーツダンジョンの特徴は微細な2Dグラフィックとシンプルなゲーム性

fruit-dungeon_04

正確性と反射神経が問われるカジュアルシューティング。

微細な2Dグラフィックでジャングルやシェフ、フルーツモンスターが描かれており、敵をショットで破壊したときの演出も爽快感がある

アクションとしても、ワンボタンで遊べる他、上下の動きがモンスターごとに変わる。

正確かつタイミングを合わせてタップするプレイヤースキルを求められるのが良かった。

資金を貯めてアバターアイテムや銃を獲得!

fruit-dungeon_05

購入資金は高いが、見た目などが変化する。

ゲームオーバーになるとそれまでに倒したモンスターに応じた資金が得られる。

これを一定額貯めると銃やアバターを購入でき、見た目などが変化する(高額すぎて買えなかったのでショットなどの効果変化は不明)。

ゲームの流れ

fruit-dungeon_07

メイン画面をタップするとそのままステージに挑戦する。

スタミナ等の制限なくプレイ可能。

fruit-dungeon_08

ステージでは画面右に1体ずつフルーツモンスターが出現する。

常に移動しているので、狙いを定めて画面をタップし、ショットを放とう。

fruit-dungeon_09

フルーツモンスターは盾を持っている場合がある。

盾を壊したうえでショットを当てて倒そう。

fruit-dungeon_10

一部のモンスターはパワーアップアイテムを所持している。

弾丸持ちを倒すと、次のショットが3WAY(3方向)に飛ぶ。

fruit-dungeon_11

ステージで3回ミスショットするとゲームオーバー。

それまでのモンスター討伐スコアをオンラインで競うことができる。

フルーツダンジョンの序盤攻略のコツ

fruit-dungeon_12

基本的に上下にしか動かない。

ステージでは敵を正面に据えて撃つ、を繰り返し、常にハイスコアを狙っていく。

まっすぐ横に飛ぶショットの軌道を考えると横移動はなく、序盤は上下移動だけなので、相手の動きを読むことに集中しよう。

上下に動くモンスターの法則をチェック!

fruit-dungeon_13

ボールのように地面にぶつかって跳ねるなど、モンスターの動きの法則を見切ろう。

モンスターの動きは、スピードを変えずに上下移動するタイプとボールが跳ねるように動くタイプなどがいる。

ボールが跳ねる動きは、地面から打ち上がりきったときにスピードが緩まるので、それを加味してタイミングを合わせよう。