野生少女:放置

野生少女:放置

パブリッシャー Bluesom Co.,Ltd

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

動物×美少女の擬人化RPGの続編!崩壊後の世界でアニマを導く救世主として戦うオートバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

野生少女:放置

野生少女が放置型RPGになって帰ってきたぞ。

さくさく救援者を成長させるRPG

「野生少女:放置」は崩壊後の世界で生きる動物×美少女の「アニマ」を導く救世主として戦う放置系RPG

70人を超える美少女を仲間にし、様々な衣装を手に入れ、アジトを発展させ、崩壊後の世界を盛り上げよう!なんのために戦ってるんだ?

序盤から30連以上ガチャを引ける!

野生少女:放置

70人を超えるという美少女たちを仲間にしていこう。

アプリをオフにしてるときも報酬を稼げる、いわゆる放置系RPG。バトルは完全オートで、プレイヤーは強化やガチャなどに専念できる。

序盤から30回以上ガチャを引きまくれるのが嬉しい仕様になっており、筆者もUURを2体入手した。最近はUURってレアリティあるんだね。

「野生少女:放置」の特徴は美少女たち

野生少女:放置

レアリティの高いキャラはボイス付きで登場。

世界の動物をモチーフにした個性豊かで萌え度も高い美少女たちが多数登場する。ちびキャラたちのアクションもなかなか見ものだ。

放置系RPGとしては目新しい要素こそないが、序盤はテンポよく育成できるためストレスなく美少女たちを鍛えることができるものとなっていた。

ストーリー要素が少ないのが残念

野生少女:放置

前作よりだいぶトーンダウンしてしまったような。

前作の「野生少女:失われし楽園」は、「Memories Off」シリーズのノベライズや、アニメ「瀬戸の花嫁」「School Days」「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」などの脚本を手掛けた「日暮茶坊」氏による重厚なストーリーが味わいだった。

本作はスピンオフ作品とは言え、キャラごとの絡みや物語演出がないのが物足りなく、残念に感じてしまった。

ゲームの流れ

野生少女:放置

戦え戦え〜ひたすら戦え〜い!

オープニングもチュートリアルもないとは珍しい。まだβ版なのか?って印象。

野生少女:放置

ガチャの報酬は豊富!というわけでUURゲット!

UURってアルティメットウルトラレア?インフレ激しすぎワロタ。

野生少女:放置

装備とかコスチュームも課金すれば手に入るぜ!

それか長く遊んで報酬を稼ぐかだ!これが基本無料ゲーの宿命だ!

野生少女:放置

ユニークなのがキャラクターを「交代」できる点。

これによりお気に入りの女の子をゲットできるかもね!

野生少女:放置

UURの女の子を連れてけば攻撃力も超アップ!

みんなをワラワラと引き連れて戦えるわけじゃないんだね。

「野生少女:放置」の序盤攻略のコツ

野生少女:放置

レベルを上げれば新しいゲームモードがアンロック。

まずは各種報酬をかき集め、30連ガチャを引いてしまおう。UURが出てくればとりあえず当たりって考えちゃおう。リセマラするのが面倒くさいので。

あとはレベルを上げつつ、放置して稼げるゴールドも上げていく。リアルタイムでできることはほぼないので、のんびりと遊んでも大丈夫そうな印象だ。

アカウントレベルが上がれば各種コンテンツが開放

野生少女:放置

各種報酬をもらうのを忘れないようにね。

ミッション達成やログイン報酬などをかき集めればダイヤがかなり集まる。チリツモってやつなので見逃さないように。

とりあえずはレベルを上げてギルドやアリーナといったオンライン要素を楽しめるように頑張ろう。なおチャットはまだバグがあって使いづらい。改善を待とう。