Rogue Land

Rogue Land

パブリッシャー Huuuge Games - Play Together

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

高低差もあるフィールドを探索!ハクスラ要素もある「アーチャー伝説」系アクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rogue Land

立体マップで宝箱や分岐を見つけていくのが楽しい。

立体マップを探索するアーチャー系RPG!

「Rogue Land」は立体的なマップを冒険するアクションRPGだ。

フィールドは3Dで高低差もあり、自由に動きまわれる探索要素もある。

自由に移動し宝箱を見つけ、装備を揃え、3択のアップグレードから好みのパワーアップを選び、巨大ボスを撃破しよう。

片手操作で巨大ボスと対決

Rogue Land

スーファミ感ある懐かしいビジュアル。

画面スライドでの移動と停止時の攻撃(射撃)をして戦う「アーチャー伝説」風のアクションRPG

ルート分岐もある3Dフィールドを探索しながら進むのが特徴。武器や防具といったアイテムを発見できるハクスラ要素もアリ。

「Rogue Land」の特徴はフィールドの探索やハクスラ要素といったRPGっぽさ

Rogue Land

立体感があり、マップも広い。

立体感のある広いフィールドを移動し、宝箱を探す探索要素や、武器や防具を収集・強化していくのが楽しい。

分岐や草むらなどを探してコインを見つけたり、巨大ボスと戦うなど、広いフィールドを移動するのが楽しいシューティングアクションになっていた。

昔ながらのRPGっぽさがあるのがGOOD

Rogue Land

巨大ボスはうまいこと攻撃を先読みしよう。

装備を整えるハクスラ要素など、RPGっぽい育成要素を取り込んでるところが好感触だった。

とはいえストーリー演出は希薄で、日本語には非対応。直感的に動かせるので迷うことはないと思うけどね。

ゲームの流れ

Rogue Land

片手操作で移動!動いてないときに攻撃!

この操作方法考えた人めっちゃ天才だと思うわ。

Rogue Land

三択からアップグレード!それか回復!

このランダムなちょいローグな感じがいいんだよねー。

Rogue Land

でけー宝箱!この世はでっけー宝島!

金を集めてアップグレードするのさ。そうさ今こそアドベンチャー!

Rogue Land

スキルをアンロックだぜー、こういう強化要素が多いのが嬉しいね。

前作よりグラフィックもだいぶ向上してるね!

Rogue Land

おっと、違うキャラも長く遊べばアンロックできる模様!

なかなかどうして長く遊べそうですな。

「Rogue Land」の序盤攻略のコツ

Rogue Land

敵弾が超速なので早めの回避を。

敵の弾速が妙に早いので回避は慎重に。とはいえそこまで序盤はダメージを食らってもそうそうピンチにはならないのだが。

ボス戦はザコ敵を先に倒しつつ、攻撃範囲が事前に表示されるので回避していこう。あ、フィールドの宝箱探索も忘れずにね。

装備を整えれば百戦危うからず?

Rogue Land

周回して装備を整えよう。

武器・防具・アクセサリーは、同じモノを揃えるとアップグレードできる。ステージを少し周回するだけでもだいぶ強くなるぞ。

武器は種類ごとに攻撃方法が異なるので色々試してみるとよい。なにより面白いしね。