Mini Blaster

Mini Blaster

パブリッシャー Annulus Games

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

無限にパワーアップする爽快感!どこまでも強くなれる、片手操作でストレスゼロの全方位シューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Mini Blaster‬

アップグレードを選択してどんどん強くなろう。

レベルを上げてパワーアップし、自機を強化して迫り来る敵を倒せ

「Mini Blaster‬」はミニマルなグラフィックが織りなす、全方位シューティング

弾幕を潜り抜け、アイテムを集めて自機をどこまでも無限パワーアップさせて、並み居る敵を薙ぎ倒せ!

集めたジェムで新しい自機を手に入れろ!遊べば遊ぶほど強くなる。四の五の言わずにダウンロード・アンド・ファイアーだ!

カジュアルさと本格さを兼ね備えた片手操作シューティング

Mini Blaster‬

片手だけで操作できるナイス仕様。

範囲内の敵を自動で攻撃する、片手操作で遊べるシューティング。細かく狙いをつける必要は一切なく、回避に専念できる。

敵を倒し、ジェムを集め、レベルアップし、アップグレードを選択してどんどん強くなろう。

「Mini Blaster‬」の特徴はどこまでもショットを強くできる爽快感。

Mini Blaster‬

極太貫通レーザー!

とにかくどこまでも強化しまくれるのが楽しい。

アップグレードを組み合わせれば強力な機体に!このインフレ気味な無双感がたまらないのだ。

この爽快感、見覚えがあるッ!と思いきや「般若弾幕伝」を手掛けた学生ゲーム開発者の Annulus Games氏。今回もコンパクトながらゲームの楽しさをきちんと感じる一作だった。

操作性のよさも魅力

Mini Blaster‬

アップグレードの意味は英語だが、まあなんとなくわかる。

アクションやシューティングといった細かい動作を必要とするゲームは、ともすればスマホで遊ぶときにストレスを感じることも多い。

だが本作は片手操作やオートショットといったシンプルなシステムで、気持ちよさも細かな操作の楽しさもきちんと味わえるようになっていた。

個人的にはお金のボーナスじゃなくコンティニューができるようになってる仕様も嬉しかった。

ゲームの流れ

Mini Blaster‬

指一本で移動して範囲内の敵を殲滅せよ!

オプションで移動方式などをチェンジできる細かい心遣い。優しい。

Mini Blaster‬

稼いだジェムでデザインや機体を購入できるぜ!

たぶんデザイン変えてもゲーム内容は変わらないからまずは機体だね。

Mini Blaster‬

機体を変更すると性能が変化するぜ!

自分の使いやすいスタイルを模索してくんなもし!

Mini Blaster‬

しかしこの殲滅してる感じがたまらないのよ!

どんどんパワーアップすると一撃が強くなりまくるのよ!

Mini Blaster‬

コンティニュー。動画広告を見るか、金を払えィ!

悔しい!課金してでも続けたい!と思う良ゲーだ。

「Mini Blaster‬」の序盤攻略のコツ

Mini Blaster‬

まずは好みの武器を見つけてくれーい。それが楽しい。

レベルアップ毎に、様々な種類のアップグレードを取得できる。どれも気持ちいいが、8方向に発射できる「Nova」がかなり強力で安定する。

レベルアップを重ね、組み合わせればさらに強力に!強化した自機で敵を薙ぎ倒そう。あとはとにかく敵に囲まれない立ち回りかな〜。

集めたジェムで、新たなパレットやスタイルを解放しよう

Mini Blaster‬

全滅してもまたやりたくなる良ゲーだ。

繰り返し遊ぶことで金を稼ぎ、強い機体をアンロックできるようになる。

パレットは画面の配色を変更できる。新たな色でハイスコアを目指そう。スタイルは出現するアップグレードに影響するようだ。