ナナリズムダッシュ

ナナリズムダッシュ

パブリッシャー Sammy NetWorks Co.,Ltd.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

人気アニメやゲームの楽曲を多数収録した「吟遊詩人」を指揮して戦うリズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナナリズムダッシュ

アニメやゲームなどの楽曲がいっぱい!

「吟遊詩人」たちを指揮して「ノイズ」と戦うリズムファンタジーRPG!

「ナナリズムダッシュ」は、「指揮者」となって仲間の「吟遊詩人」たちを指揮していくリズムファンタジーRPG

敵の攻撃であるノーツをタイミングよくタップすることで反撃し、敵をすべて撃破することでステージクリアとなる。

どんな状況でも楽曲を最後までプレイできるのは素晴らしいところだ。

また、楽曲はサミーのパチスロ関連から人気アニメ・ゲームの楽曲が盛りだくさん。

COLORS(コードギアス)檄!帝国華撃団(サクラ大戦)などで盛り上がっていこう!

指二本でプレイでいるカジュアルなリズムゲーム!

ナナリズムダッシュ

ストーリーもなかなかのボリュームがある。

敵からの攻撃(ノーツ)をタイミングよく画面をタップすることで跳ね返して反撃するという設定。

タップするのは画面上どこでもOKなので、同時押しノーツを含めても指二本でプレイが可能というカジュアルな操作になっている。

キャラクターごとに反撃方向スキルが違うので、編成配置も重要になってくるぞ。

曲を完走するだけではクリアできず、敵をすべて倒しきらないといけないのがポイントだ。

しっかりRPGしているキャラ育成!

ナナリズムダッシュ

キャラの育成もやりこもう!

キャラクターはプレイヤーレベルと同じレベルまで、「育成素材」でのレベルアップができる。

レベルアップすることで攻撃力などのステータスを上げていけるほか、キャラごとのスキル強化といった要素もあるぞ。

そしてRPGらしく装備品「楽器」を装着することで、攻撃力アップやスキル獲得の効果も。

「ナナリズムダッシュ」の魅力は、盛りだくさんなアニメ・ゲーム楽曲や初心者にもおススメのゲームシステム!

ナナリズムダッシュ

楽曲も豊富だが、コラボ具合もがっつりで存分に楽しめる!

COLORS(コードギアス)檄!帝国華撃団(サクラ大戦)、愛をとりもどせ!!(北斗の拳)など、有名アニメ・ゲームの楽曲が盛りだくさんだ。

サミーのパチスロ関連のタイトルなので、もちろん往年のパチスロ関係の楽曲も楽しめるぞ。

そのうえ、2021年8月現在「コードギアス」とのコラボもあり、楽曲だけでなくストーリーもがっつりコラボしているのが面白いところ。

元々のファンタジーな世界観があるので、そこに原作キャラたちが絡んでくるなかなか奥深い内容になっている。

リズムゲーム初心者にもおススメできる操作系!

ナナリズムダッシュ

タップは画面上どこでもいいので、好きな位置に指を置こう。

リズムパートの操作が非常に簡単で、このタイプのプレイ経験がなくとも結構楽々入り込める感じ。

タップするのがどこでもOKだから、指を置く位置が適当でいいのが素晴らしい。

ノーツの流れが見やすい持ち方をしていけるので、プレイしやすいポジションで遊べるぞ。

パーティ編成やキャラ育成がありPVPも楽しめる十分な遊びごたえ!

ナナリズムダッシュ

育成はマジ本格的。素材を集めてじっくりと育て上げよう。

リズムゲームとしてだけでなく、がっつりRPGの要素も含んでいるのも魅力の一つ。

キャラの育成やパーティの編成・陣形が重要で、ストーリーモードでのバトル以外にも「レース」「アリーナ」といったPVPモードも厚い。

さまざまなモードでの遊びごたえは、まさに一つ一つが十分楽しめるレベルに仕上がっているぞ。

ゲームの流れ

ナナリズムダッシュ

リズムゲームのパートはいわゆる敵とのバトルだ。

敵の攻撃であるノーツをタップして、反撃していこう。

ナナリズムダッシュ

スキルは基本オート発動だが、手動にすることも可能。

好みのスタイルで戦え。

ナナリズムダッシュ

キャラは素材を使ってレベルアップしていく。

そのほかに親密度もあり、パーティに編成してプレイすることで増やせる。

ナナリズムダッシュ

楽曲はサミーのパチスロ関連のものが多数登場。

それ関係のアニメ・ゲームの楽曲も遊べるぞ。

ナナリズムダッシュ

リズムゲームだけでなく、PVPモードもある。

さまざまなゲームモード、そして奥深いストーリーも楽しんでいこう!

「ナナリズムダッシュ」の序盤攻略のコツ

ナナリズムダッシュ

レベルは上げられるだけ上げてしまおう。

楽曲をうまくタップしていくことも重要だが、敵を倒すことがステージクリアの目標になるのでキャラ育成もしっかりしていこう。

攻撃力が足りないと楽曲が終わるまでに、敵を倒しきれない場合もあるぞ。

キャラの配置にも気を付けよう!

ナナリズムダッシュ

どんな陣形が有利になるか、よく考えていけ。

キャラの反撃方向に注意して配置を考えていこう。

正面以外に上方向下方向の敵にも同時に攻撃可能なキャラもいるので、そういったキャラの攻撃を敵に当てられる配置にすると効率よくダメージを与えられるぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラ「吟遊詩人」や楽器はストーリー進行で入手できるほか、課金アイテム「DISC」(6枚・120円~)で回す「ガチャ」からも手に入れられる。

基本のメロディーガチャは、「1回・DISC15枚」または「10回DISC150枚」で回せて、10連はAキャラまたはSキャラのピース以上が確定排出されるぞ。

排出割合に関しては、Sキャラ2%S楽器5%

キャラとキャラのピース、楽器の闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!