レイドマスターズオンライン

レイドマスターズオンライン

パブリッシャー SUPERCAT

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

3人共闘できるレイドバトルやソロで楽しむ冒険モードがあるカジュアルアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レイドマスターズオンライン

個性的でかわいいキャラたちを使ってモンスターハント!

クラフトでいろいろ作れるレイド&ソロのどちらも楽しめるカジュアルアクションRPG!

「レイドマスターズオンライン」は、かわいいキャラでソロでもレイドプレイでも楽しめるアクションRPG

操作はシンプルながら、個性的なスキルを駆使した奥深いアクションを楽しめるバトルは必見だ。

キャラの育成のほか、素材を集めてアイテムや装備品をクラフトしていくやり込みもあるぞ。

好みのキャラを使ってモンスターを狩りまくろう!

シンプル操作でモンスターを狩るアクションバトル!

レイドマスターズオンライン

コンボ技やスキルを駆使して戦っていく。

操作は仮想パッドによる移動と、攻撃・スキルをボタンで使用するシンプルなスタイルだ。

通常攻撃にはコンボ技があり、いろいろな技を次々と繰り出していける。

キャラごとに個性的なスキルがあり、遠距離攻撃や発動中に移動できるタイプなどなど、どう使っていくか考えるのが楽しくなるぞ。

ソロでの冒険モードのほか、3人編成で戦うレイドバトルもプレイしていこう。

キャラをレベルアップ!アイテムをクラフト!

レイドマスターズオンライン

育成もクラフトもやり込んでいこう。

キャラクターは戦闘経験値によるレベルアップのほか、アイテムで経験値を得ていくコトもできる。

また、キャラの欠片を集めてアップグレードすることも可能だ。

素材を集めるとアイテムをクラフトしていけて、装備品や上級素材、経験値アイテムなどさまざまなモノが作れるのが面白い。

「レイドマスターズオンライン」の魅力は、クラフトに育成に豊富なやり込み要素!

レイドマスターズオンライン

ボスの名前を冠した装備やペットなんかがクラフトしていける。

操作はシンプルながら、やり込み要素が満載なのが本タイトルの特徴の一つ。

ボスキャラのドロップする素材で、ボスにちなんだ武器や防具、ペットなどを作り出せるのでモンハンなどのような感覚で狩りを楽しめる。

各キャラごとに使い勝手も違い、それぞれを育成していくのも楽しいぞ。

キャラの個性が共闘向きに作られている!

レイドマスターズオンライン

さまざまなスキルで仲間と連携していこう。

性能アクション性はキャラごとにかなり個性的で、さまざまなスキルがあって動かすのが楽しい。

それぞれがソロでも面白い作りになっているが、しっかりと共闘向きにも作られているのが面白いところ。

例えば回復系のキャラなどは、回復がコンボに組み込まれていたり、範囲回復が自分中心で動きながら周囲を回復できたりするんだ。

キャラごとの特性を上手く利用して、仲間と協力できるように立ち回ろう。

しっかりとソロでも楽しく、放置しつつ交流もできる!

レイドマスターズオンライン

採鉱しつつクラフトや、他のプレイヤーとの交流などをしていこう。

レイドバトルだけでなく、しっかりとソロプレイも楽しめるつくりになっているのは心憎い。

ステージも豊富でドロップ素材も多彩、しかも回数を指定してオートで繰り返しプレイする機能もあるぞ。

また、素材集めのためのオート採鉱もあって、放置しつつプレイヤー間でチャットを楽しむのもいいだろう。

ゲームの流れ

レイドマスターズオンライン

まずはこのカリーナに、基本を教えてもらおう。

チュートリアルは大事。

レイドマスターズオンライン

操作はシンプルで、通常攻撃やスキルを駆使して戦っていくタイプ。

キャラごとに立ち回りは違ってくる。

レイドマスターズオンライン

いろいろなキャラを使って育成していこう。

まずはソロの冒険モードで素材集めだ。

レイドマスターズオンライン

ステージごとに入手できるものがある。

狙って集めてアイテムをクラフトしていこう。

レイドマスターズオンライン

クラフトに強化、装備を充実させてキャラを強くしていく。

最終的にはレイドでも大活躍したいな!

「レイドマスターズオンライン」の序盤攻略のコツ

レイドマスターズオンライン

キャラごとのスキルをしっかり確認しておくべし。

コンボスキルもしっかり使って戦っていこう。

スキルはボタン発動のほか、コンボのフィニッシュ部分に組み込まれているものもある。

回復系のレニーは、コンボフィニッシュが「回復スキル」になっているので特に重要だ。

オートに任せ過ぎず回避アクションもしていこう!

レイドマスターズオンライン

おおう!こいつは回避しないといけない!

一応、オートバトルはあるものの回避系の行動はまるで行わないので、頼り切ったプレイは安定して戦えるステージのみにしておこう。

特にボス戦などでは敵のスキル攻撃を、しっかりと回避アクションで避けていくのが重要になる。