Gerand - bent barrels

Gerand - bent barrels

パブリッシャー Awards Media Group Inc

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

地形を利用して砲弾の飛ぶ角度を調整して戦うソロ&オンライン対戦戦車バトル!

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Gerand - bent barrels

上手く地形を利用して砲弾を当てていこう。

起伏で砲塔の角度を調整して砲弾を飛ばすソロ&オンライン対戦戦車バトル!

「Gerand – bent barrels」は、フィールドの凹凸を利用して砲弾の飛ぶ角度を調整しつつ戦う戦車バトル

「ヒルズオブスティール」などのように、放物線を描いて飛んでいく砲弾を上手く調整しながら戦っていく。

ソロでステージを攻略していくモードと、1v1で戦うオンライン対戦モードの2つが楽しめる。

今後の2v2の実装も楽しみな、物理系砲撃アクションバトルだ!

放物線を描く砲弾を調整する砲撃バトル!

Gerand - bent barrels

どの位置から撃てば当たるかな。

操作そのものは前後への移動と、砲撃&ブースターボタンといったシンプルな仕様になっている。

2D横スクロールのフィールドで、起伏を利用して砲撃する角度を調整していく。

このほか、あらかじめセットしておくブースターを1試合1回使用することが可能だ。

車体やブースターを強化していこう!

Gerand - bent barrels

どの車体にどのブースターを搭載しようか。

報酬ボックスから車体ブースター欠片を入手でき、それと資金を使用してそれぞれを強化していける。

車体は課金アイテム(40クリスタル・110円~)で購入することもでき、個々で砲撃の性能車体の大きさなどが違っているぞ。

「Gerand – bent barrels」の魅力は、起伏を利用した砲撃バトル&ソロもオンラインも楽しい各モード!

Gerand - bent barrels

車体ごとに有利な地形は違うので、臨機応変に対応しよう。

戦闘システムは「ヒルズオブスティール」などと同様に、地形を利用した砲撃の角度調整によって戦う物理系STGになっている。

角度によって砲弾の飛ぶ距離は大きく変化するうえ、キャラクター同士の接触で相手を転がしたりすることも可能。

また、砲弾同士の相殺もできるので上手く利用して敵の攻撃を防御してみよう。

ソロもオンライン対戦も楽しめる!

Gerand - bent barrels

ステージもどんどん開放していける。

ソロのステージ攻略では配置された敵戦車を次々と倒し、ラストに待ち受ける巨大ボスとのバトルまであって爽快に無双していくのが楽しい。

オンライン対戦では1v1での間合いの取り合い、駆け引きなどが熱く見た目は地味ながらなかなかに盛り上がる。

今後実装予定の2v2がマジで楽しみだ。

戦車ごとに顔がついていて、いろんな表情が笑える!

Gerand - bent barrels

いかついボス戦車も、砲弾を喰らえば痛そうな顔をする。

各戦車にはそれぞれのがついていて、砲撃時やダメージ時に表情が変化する。

リアル系の戦車とは違い、ポトリスなどのようなコミカルな系統なのでビジュアル的に笑いながら楽しめるぞ。

ゲームの流れ

Gerand - bent barrels

まずはソロでのステージ攻略から。

砲身の角度に注意して撃ちまくろう。

Gerand - bent barrels

起伏を利用して、こちらに有利な位置から撃つ。

敵を倒してガンガン進め。

Gerand - bent barrels

ステージラストはもちろんボス。

巨大ボスにも砲弾を叩き込みまくろう。

Gerand - bent barrels

報酬ボックスからアイテムをゲット。

戦車やブースターを強化していく。

Gerand - bent barrels

強化した戦車で対戦もしていこう。

今後実装される2v2も楽しみだな!

「Gerand – bent barrels」の序盤攻略のコツ

Gerand - bent barrels

ソロでのボス戦は下から攻めるのが定石。

特に大きい車体相手の場合、相手の下に潜り込むように戦えると有利になる。

より低い地形から砲弾を飛ばしつつ戦って、隙を見て底面を狙えるように戦ってみよう。

画面の外側の敵を狙撃!

Gerand - bent barrels

接近する前に1発でもいいから撃ち込め!

砲弾は画面の外側にまで飛んでいき、判定もあるのでその先に敵がいるなら当てることも可能だ。

なので、敵の位置を予測して砲撃を当てるのが対戦では重要になる。

なるべく遠くに飛ばせる場所から、先制してダメージを与えておこう。

ただし、砲撃によってこちらの位置も予測されてしまうので、ある程度撃ったら移動することも考えておくべし。