ドラゴンハントレス

ドラゴンハントレス

パブリッシャー Cooccy Inc.

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

美少女ハントレスと旅立つローグライクRPG!イベントパネルを選んでダンジョンを進み、敵とバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dragon-huntress_01

ぬるぬる動く美少女ハントレスと冒険へ出かけよう!

パネルを選ぶ美少女カジュアルRPG!

「ドラゴンハントレス」は、美少女ハントレスと冒険するローグライクRPGだ。

様々な出来事が発生するパネルを選び、ダンジョンを進んで敵とバトル!

簡単操作のローグライク要素を楽しみつつ、レアガチャや「宿駅」ガチャを引きまくり、魅力的なハントレスを集めていこう。

パネルを選ぶローグライク探索!

dragon-huntress_02

ランダム表示されるパネルでバトルやキャンプイベントを選択。バトルはオート進行する。

冒険に出発すると毎ターンごとに3つのパネルが表示され、そこからひとつを選択する。

戦闘やイベントを選ぶとフルオートのリアルタイムバトルが発生! キャラを編成して見守ろう。

このバトルで受けたダメージはキャンプパネルで回復する。

この他にも、探索で得た資金を使って装備品ショップや「宿駅」ガチャを利用し、ダンジョンを進んでいこう。

ドラゴンハントレスの特徴はローグライク要素とキャラの集めやすさ

dragon-huntress_04

資金でガチャが引けるので、ランクアップも狙える。

バトル自体はフルオートだが、そこに至る冒険にローグライク要素が取り入れられている。

ダンジョンに入ると3枚のランダムパネルが表示され、パネルを選んでイベントを発生させる。

バトルで削られた体力もそのままだと回復せず、キャンプを利用することになるので、パーティの編成や回復待ちを管理する要素がしっかりとあった。

キャラの入手についても序盤から無償ダイヤやガチャチケットの配布が多く(ミッションの報酬)、パネルの行先で「宿駅」を選ぶと資金を使ったガチャを利用できる。

このガチャでも上位のSSRやSRが簡単に手に入り、ランクアップを重ねて部隊を鍛えていけるのは良かった。

学院で一括レベルアップ!ランクアップで能力強化

dragon-huntress_05

枠は限られるが、キャラのレベルは一括で上げられる。

キャラのレベルは学院にセットすることでレベル1からプレイヤーレベルと同等値まで一気に上げられる。

ただし、学院の編成から外すとレベル1に戻るので、ランクアップやスキル強化を行ったキャラを優先的にセットしよう。

この他にも、探索で集めた装備品をセット、強化する育成メニューがある。

ゲームの流れ

dragon-huntress_07

メインメニューではアニメーション立ち絵のキャラが看板娘として迎えてくれる。

主城から冒険を選び、ダンジョンへと出かけよう。

dragon-huntress_08

ダンジョンでは3つのパネルで行先を指定する。

パネルごとに様々なイベントが発生する。

dragon-huntress_09

戦闘やイベントパネルを選ぶとリアルタイムバトルが発生する。

バトルに参加するキャラを選び、オートで敵を攻撃する姿を見守ろう。

dragon-huntress_10

宿駅パネルでは資金を使ったガチャを利用できる。

SSRキャラも排出されるので資金に余裕があるときに利用したい。

dragon-huntress_11

キャンプパネルでは、戦闘で傷ついたキャラを回復できる。

回復にセットすると一定の回復待ちが発生する。

ドラゴンハントレスの序盤攻略のコツ

dragon-huntress_12

キャンプメニューで定期的にキャラを回復させよう。

本作はバトルの終了後にキャラの体力が全快しない

編成しているキャラの体力をよく見て管理し、倒れそうなキャラはキャンプで休息させて回復しよう。

探索自体にスタミナ制限はないが、この回復に待ち時間が発生する。

キャンプ補給(オフライン報酬)も受け取れるので、体力に気を配りつつダンジョンを進もう。

Rランクは売却し、SR以上を育成!

dragon-huntress_13

SRやSSRランクは手に入りやすくランクアップを狙える。

ミッションの達成報酬で無償ダイヤを集めてレアガチャを引く、もしくは資金で宿駅ガチャを利用すると大量のキャラを入手できる。

序盤はSR以上のランク(SR・SSR・UR)を残しておき、Rランクを聖域で売却してランクアップ素材を得よう。

ランクアップには同キャラも必要なので、被っている数の多いキャラから優先して鍛えていくといい。