旅行少女

旅行少女

パブリッシャー Hiro Studio.

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

ステージには大量の激ムズトラップ!何百回でも死ねるアイワナ系鬼畜2Dアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

旅行少女

どれだけこの画面を見ればクリアできるだろう。

かわいい鬼畜ゲー!?数々のトラップをクリアできるか

「旅行少女」はドット絵の美少女がかわいい高難度2Dアクション

ステージに大量の激ムズトラップを詰め込んだ鬼畜に鬼畜を重ねた鬼畜アクションだ。

何回も死にまくって、少しずつ進めるようになる死にゲーの気持ちよさを味わおう!

即死激ムズ死にゲー2Dアクション

旅行少女

ムズくて映えるスクショがとれません!

いわゆる「I WANNA BE THE GUY」などを彷彿させる、理不尽初見殺しで構成された高難易度アクションだ。

仮想パッドで移動し、ジャンプでトラップを回避して進む。攻撃方法や二段ジャンプはないシンプルなシステム。あと美少女がかわいい。

「旅行少女」の特徴はアイワナ系のマゾ気持ちいい高難度

旅行少女

実はこの女の子のアクションはかなりパターンが多い。ボイスもある。

「孔明の罠」…それはプレイヤーキャラクターの進行を妨げるように要害(隠しブロックなど)を巧妙に配し、残機などのリソースを喪失させる鬼畜トラップのスラング。

なんかノスタルジーすら感じるが、やはり無理な局面をクリアできたときの気持ちよさはひとしおである。いやーこの手のゲーム、やっぱ好きなんだよなー。

操作性改善してくれたらもっと遊びやすくなると思う

旅行少女

ここまで来るのにも30分くらいかかってます。

ただ、本作は左右の移動とジャンプボタンの範囲が狭く、誤タッチが多くコンシューマーゲームのようにうまく操作するのはかなり難しい。

スマホでも「上原の冒険」や「ケロブラスター」など、ストレスなく遊べる2Dアクションはあるので、できたら操作性を改善して遊びたいと思った。

ゲームの流れ

旅行少女

いけ!旅行少女!少女は飛んだ!俺は見たのだ!

ストーリー?オープニング?ムービー?ガチャ?ないよ!脳内で保管汁!

旅行少女

穴が空いてサイドから謎の敵登場!つまり死!

アップするとわかるけどこの女の子のモーションは豊富。死んでる絵も2パターンある。

旅行少女

上から落ちてきて死亡!

ここらへん仮想パッドの使い勝手もあってスクショの数倍難易度高い。くそー物理コントローラーなら。

旅行少女

やっとこさ↑の写真のところを突破しようとしたら落とし穴で死亡!

まさに孔明の罠。

旅行少女

実況プレイなどが映えると思う。作者も推奨している。

みなさんも遊ぶ時は感情を開放して、叫びながら遊ぶと楽しい。近所迷惑にならない範囲で。

「旅行少女」の序盤攻略のコツ

旅行少女

戻るより先に飛べ!見る前に飛べ!

とにかくまずはタッチ操作になれよう。誤タッチしやすいのでパッドを目視しながら遊ぶようにするのがコツとみた。

序盤の穴を超えたあと、ブロックの上段から落ちてくる敵は、戻ってやり過ごすより先に飛んだほうが安定する。

死んで覚える、それが醍醐味

旅行少女

そういやこのYOU ARE DEADの時のディストーションサウンドもアイワナ感あってよかった。

いやー、全然クリアできねえ。こんな自分が攻略のコツなんかを執筆する資格があるのだろうか…。

いや、そうじゃねえ。何回も死ぬ、それだけが攻略のコツなんだ。

と勢いに頼るのもあんまりなので、穴の場所敵の出現するタイミングをきちんと把握していこう。少しずつ進めるようになっていく。

高ければ高い壁のほうが、登った時、気持ちいいもんな。