私のカレは宇宙人

私のカレは宇宙人

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

どう考えてもその答えにはならなくない?宇宙語を話すカレが何を言っているか解読する脳トレゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

私のカレは宇宙人レビュー画像

字数的にもこの選択肢は間違ってると思うけど、面白いから選んでみる。

カレの宇宙語を解読してラブラブ過ごそう。

「私のカレは宇宙人」は、宇宙人の彼のぐちゃぐちゃな言葉解読していく脳トレゲーム。

解読とはいっても、問題はなぞなぞ謎解きに近いから誰でも楽しむことができるよ。

少女漫画のようなイラストとストーリーだけど、選択肢は珍解答多めで男性にもおススメ!

難しい時はヒントも付いているので、興味がある人は遊んでみてね。

正しい選択肢を選んで物語を進めよう。

私のカレは宇宙人レビュー画像

セクシーに焦らすなよを、せくぢらとか言う人がいたら友達になってみたい。

ルールは簡単!ステージの最初にある漫画を読んで、その後の問題に答えるだけ。

問題となる宇宙語には法則があるので、それを踏まえて正しい方の選択肢を選べばOK。

会話の流れでも予想できるから全く解けないってことは無いと思うよ。

「私のカレは宇宙人」は、引っかける気ゼロの珍解答が面白い!

私のカレは宇宙人レビュー画像

彼氏の宇宙人君が思いのほか可愛い。触手は嫌だけど。

ぶっちゃけ答えは一目瞭然なので誰でも解けると思う。じゃあ何が面白いのかというと、正解じゃない方の選択肢が面白い。

脳トレ的な面白さも勿論あるけれど、作者がボケにボケているのを見ているのが楽しい。

上の画像は一例で、右の画像は書かれている文字の一つ後ろを読む問題。考えなくても分かる「ざまあgivemea毒きのこ」絶対に無いw

こんな感じで、選択を惑わす気無しでボケ倒しているのが良い。

暗号の解読や謎解きが好きな人は勿論、お笑いが好きな人もプレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

私のカレは宇宙人レビュー画像

マンガまるまる1ページの導入があってステージスタート。とりま、どういう流れで宇宙人と付き合うことになったのか気になる。頭の横に生えているタコの足のような触手が特徴。

私のカレは宇宙人レビュー画像

あんだって??と言いたくなりつつ彼の言葉を解読していくよ。無駄に「さ」が多いので、さを除いて読んでみる問題と推測。ちなみに間違えると右のような画像が出るよ。特に展開は無いから正解だけを選ぼう。

私のカレは宇宙人レビュー画像

物語の一番盛り上がりそうなシーンが割と早い段階で登場。キスシーンがあるとは思わなかったからちょっと意外。

問題の選択肢を見たら、実質一択な内容で草。

私のカレは宇宙人レビュー画像

問題を一部紹介。脳トレとか脱出ゲーが好きな人はすぐに分かりそうだけど、左は行と何番目かを表していて、右は鏡に映った字っぽいやつ。こんな感じで分かりやすいから皆サクサク進められるはず。

私のカレは宇宙人レビュー画像

おかしな解答をスルーさえすれば、ストーリー展開は王道の少女漫画。浮気を疑ったら、ブラコンの美少女妹だったとか。設定が宇宙人だから、この先どんな事になるか気になるな~。

「私のカレは宇宙人」の序盤攻略のコツ

私のカレは宇宙人レビュー画像

ステージ7位まで進めたけれど、ヒントを見なくても解けたよ。

問題は上でも少し書いたように、そこまで難しくないものがほとんど。選択肢を見れば何が答えかは流れで分かるから正解を選べると思う。

答えは分かるけれど解き方が分からない、そんな時はヒントを見てみて。ヒントは3回までは自由に見ることができて、それ以降は広告を視聴すると確認できるよ。