合成剣投げ

合成剣投げ

パブリッシャー SuperMae

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

ブロック崩しのようなマージ&シューティングRPG!豊富な育成メニューを利用し、剣を合成してバトルで発射

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

throw-merge-sword_01

剣を合成してバトルで投げる!マージ&シューティングアクションを体感しよう。

爽快な剣投げシューティングバトル!

「合成剣投げ」は、剣をマージして敵と戦うシューティングRPGだ。

剣を生産して同じものを合成強化し、バトルで投げまくれ!

ブロック崩しのような感覚で狙いを定め、画面上から迫ってくる敵を気持ちよく殲滅していくゲームだ。

迫りくる敵を投剣で迎撃!

throw-merge-sword_02

ブロック崩しのようなシューティングアクションバトルを楽しめる

バトルステージでは画面上から敵の大群がやってくる。

画面下には剣の発射装置があり、画面をドラッグしてターゲットラインを動かし、迫る敵を迎撃しよう。

スキルメニューを開放していれば戦闘中にゲージが溜まり、一杯になると強力な範囲攻撃や放射状のショットを放つことができる。

合成剣投げの特徴は爽快なシューティングバトルと資金獲得量の多さ

throw-merge-sword_04

資金の獲得量が多いのでアップグレードがはかどる。

コツコツと合成した剣で敵の大群を倒す、爽快なアクションバトルが魅力のゲーム。

発射された剣はブロック崩しのように側面の壁や敵に当たって跳ね返る

そのリフレクトショットを利用し、あえて壁を狙って敵に連続ヒットさせるような戦略的かつ爽快な操作を行うことができた。

同タイプの剣を生産して合成!

throw-merge-sword_05

剣を合成しつつ各種育成システムをアップグレードしていく。

メイン画面では剣を生産でき、同じランクのものをドラッグ操作でくっつけると合成できる。

合成段階によって攻撃力が上がり、それぞれに強化メニューが用意されている。攻撃用の剣を残しつつ合成していこう。

この他に、剣合成の効率をアップする育成メニュー、剣全体の攻撃力やクリティカル率を上げるメニュー、スキル強化メニューを利用できる。

ゲームの流れ

throw-merge-sword_07

ステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限なくプレイでき、剣の生産値の回復にも利用できる。

throw-merge-sword_08

バトルでは画面上から敵が次々と侵攻してくる。

ブロック崩しのような感覚で剣を射出し、壁に当てるなどして反射させながら敵を狙おう。

throw-merge-sword_09

スキルを習得するとバトル中にゲージがチャージされ、一杯になると使用できる。

敵が画面下まで到達すると体力が削られ、それが無くなるとゲームオーバーなので注意しよう。

throw-merge-sword_10

ゲーム内で条件を満たすとジェムを得られる。

コツコツ貯めてアップグレードに費やそう。

throw-merge-sword_11

ステージとは別に挑戦回数に制限のあるダンジョンモードに挑める。

ボスを倒してジェムや資金を得よう。

合成剣投げの序盤攻略のコツ

throw-merge-sword_12

少し前のステージに戻って資金稼ぎをしよう。

一度クリアしたステージは何度でも挑めるので、少し前のステージから挑戦してまとめてクリアし、資金を稼ごう

アップグレードメニューは複数あるが、各合成段階の剣を鍛えるメニューはショットの攻撃力を大幅に上げられるので優先的に強化するといい。

ジェムはコイン獲得量アップに費やす

throw-merge-sword_13

資金があればほぼすべての育成メニューを利用できる。

ミッションの達成で得られるジェムはアップグレードメニューで使用できる。

どのメニューもコインで強化できるので、その獲得量アップ項目をジェムで上げておくと育成がより捗るはずだ。