モン娘ぐらでぃえーた

モン娘ぐらでぃえーた

パブリッシャー ZephyrStudio

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 Android:500円 iOS:610円

かわいいモン娘たちを育てて闘技場での勝利を目指すスゴロク風育成RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モン娘ぐらでぃえーた

多彩なモン娘たちを育成カードで育てていこう!

モン娘を育てて闘技場で戦うスゴロク風育成RPG!

「モン娘ぐらでぃえーた」は、亜人と呼ばれる「モン娘」たちを育てて闘技場での勝利を目指す育成RPG

育成には決められた日数があり、30日ごとの闘技場での試合に勝てるように育てていく。

個性豊かなモン娘たちを「育成カード」を使用して育て上げていこう。

習得させたスキルを駆使して、リアルタイムで進行する決闘を勝利に導け!

育成カードでモン娘を育て上げる!

モン娘ぐらでぃえーた

カードを選んで日数を進めていく。

育成に関しては、スゴロクのような日数マップを進みつつ行っていく。

育成カードごとに消費日数があり、使用するとその日数分マス目を進む。

止まったマス(日数)には、HP回復やショップでの買い物、闘技場でのバトル、ダメージマスなどいろいろなイベントがある。

バトルはリアルタイムで進行するコマンド選択式で、スキルのクールタイムや消費APを考慮して戦っていこう。

「モン娘」や「育成カード」を増やしていこう!

モン娘ぐらでぃえーた

「ブリーダーパック」をガンガン購入だ。

プレイごとにジェムが溜まり、それを利用してショップで「ブリーダーパック」が購入できる。

ランダムで「モン娘」「育成カード」がゲットでき、新たな育成をしていくコトが可能になるぞ。

ここでゲットした育成カードは、基本デッキに入るので直ぐに使うことが可能。

「モン娘ぐらでぃえーた」の魅力は、育成やイベントを調整する駆け引きやかわいいモン娘やカードデザイン!

モン娘ぐらでぃえーた

バトル勝利時に獲得できる育成カードはかなり使える。

育成カードにはさまざまな内容があり、1日経過でモン娘に休養を与えたり、2日経過で特定ステータスを強化したりしていける。

そういった基本的なモノのほか、0日経過素早く強化できるがHPが減るモノや、5日経過で特定ステータスを20%上昇させる特殊なタイプも。

進んだマスにもイベントがあり、その中には強制停止マスなどもあって、どこでどの育成カードを使うかの駆け引きが楽しい。

モン娘の個性を活かした育成・バトル時の戦略がかなりやり込める!

モン娘ぐらでぃえーた

個性的なスキルが盛り沢山。

モン娘たちはそれぞれ覚えられるスキルが違い、伸ばすステータスによっては破格の性能を手に入れることも可能だったりする。

どんな育成方針でいくか、更に獲得したスキルでの戦い方も研究するごとに新たな発見があるぞ。

パワプロなどのように1周にそれほど時間がかからないので、繰り返しプレイでいろんな育成・戦略を試してみよう!

キャラやカードのデザインがかわいい!

モン娘ぐらでぃえーた

育成キャラを変えるとタイトル画面も変化する。

とにかくデフォルメされたキャラクターデザインがかわいく、どのモン娘も愛でていけそう。

育成カードのイラストもPOPで、このままリアルなカードとして欲しいくらい。

意外とシビアな世界観ながら、この絵柄で癒されるので安心してプレイできるな。

ゲームの流れ

モン娘ぐらでぃえーた

モン娘を選んで育成を開始しよう。

最初は2キャラから選べる。

モン娘ぐらでぃえーた

手札の育成カードを使用して育てていく。

カード左上の数字の分だけ日数が進む。

モン娘ぐらでぃえーた

闘技場に止まると決闘に。

リアルタイムのコマンドバトルに勝利しよう。

モン娘ぐらでぃえーた

さまざまな育成カードを獲得していく。

育成方針を考えていこう。

モン娘ぐらでぃえーた

ランク3のボスを撃破してクリアを目指せ!

キミだけの最強のモン娘を育て上げよう!

「モン娘ぐらでぃえーた」の序盤攻略のコツ

モン娘ぐらでぃえーた

この娘は習得するスキルも使いやすいモノが多い。

最初に育成するのは「シバイヌ」がバランス良くておススメ。

新たに入手したモン娘たちは、慣れてきてからプレイする方がいいだろう。

常にHPに気を付けつつ進めていこう!

モン娘ぐらでぃえーた

少ないHPで闘技場に止まらないようにね。

消費日数が0のカードはHPを失うリスクがあるので、使用した後は何らかの形で回復するのを心がけるべし。

HPが少ないなら闘技場を避けて進むのも手だ。

状況に応じて日数を調整してみるように。