Shooting Car 3D

Shooting Car 3D

パブリッシャー X-Land

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

警察や敵対ギャングをボコるシューティングRPG!トラックの荷台で車両やバイクを迎撃してぶっ壊そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

shooting-car-3d_01

ギャングとなって敵対する警察やギャングと抗争を繰り広げる。

警察や敵対ギャングをボコれ!

「Shooting Car 3D」は、多彩な銃とアバターを集めて戦うシューティングRPGだ。

刑務所から脱獄したギャングとなり、逃走車に乗り込んで迫りくる警察を撃退!

セミオートエイムの簡単操作で敵の頭や車体のタイヤを狙い、追跡してくる敵を気持ち良く倒していこう。

隠れて防御!顔を出してショットを放て!

shooting-car-3d_02

銃を手に取り、狙いをつけて、超凡なスキルで敵を撃て。

ステージでは画面をドラッグしてターゲットを定め、画面をタップしてショットを放つ。

攻撃中は無防備になるので、操作をやめて荷台に隠れることで敵の攻撃を防御しよう。

装備している銃には弾数があり、定期的なリロードも必要になる。

ただ車体に当てるだけでなく、車のタイヤを狙ったり、敵の頭を狙ったりと弱点を見極めて戦おう。

Shooting Car 3Dの特徴はセミオートエイムによる遊びやすさ

shooting-car-3d_04

トラックの荷台に乗り、追手の車両を迎撃。育成要素もしっかりある。

アクション映画でよくある警察から逃げるギャングの視点でシューティングアクションを楽しめる。

基本はセミオート形式でショットと防御(無操作)で立ち回れるが、タイヤや頭を狙うなど適度なアクション性がある。

育成要素についても、連射速度や弾数の違う武器を持ち換え、車体をカスタマイズしてキャラの能力を上げられるのは良かった。

キャラ強化や銃器の装備を切り替えて育成!

shooting-car-3d_05

装備武器によって連射速度などが変化する。

育成要素は、経験値と資金を使ったツリー形式のキャラ強化と装備品の付け替え、車体のアップグレードがある。

この他にもマフィア、囚人、ウサギバニーなどのスキンを設定することで固有のスキルが発動する。ゲームを進めて素材や資金を得つつキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

shooting-car-3d_07

メインステージはエリアごとに背景が変わり、複数のステージが用意されている。

クリアしてキャラ経験値や資金を貯めていこう。

shooting-car-3d_08

序盤バトルは2パターンあり、ひとつはトラックの荷台に乗って追ってくる車両を迎撃する。

画面をドラッグしてターゲットを合わせよう。

shooting-car-3d_09

エイムはセミオート操作で自動的に合わせることもできる。

画面をタップしてショットを発射、撃つのをやめて隠れれば敵のショットを防御できる。

shooting-car-3d_10

もうひとつのパターンは、地上で車体などに隠れながら敵を倒していく。

基本的な操作は変わらないが、敵がほぼ動かないのでショットは当てやすい。

shooting-car-3d_11

一部のステージではボーナスとして牛が襲ってくることがある。

逃がしてもダメージを受けることはないが、倒すと資金が得られるので狙いを定めてショットを放とう。

Shooting Car 3Dの序盤攻略のコツ

shooting-car-3d_12

ステージを進めてキャラ強化や武器の切り替えを行っていく。

序盤はひたすらにステージを進め、そのクリア報酬である経験値や資金を使ってキャラ強化を行う。

武器は一定のステージクリア時に出現するボックスを開けると入手できるが、開封するには広告動画の視聴が必要となる。

毎回獲得するのが面倒なので、1つ飛ばしで獲得するといい。

敵の弱点を見極めてショットを放とう!

shooting-car-3d_13

エイムはセミオートで動くので弱点を狙うときは自操作を行おう。

バイクや車両に乗っている敵はヘッドショットを狙うよりもタイヤを狙った方がダメージ効率が良い

逆にヘリの敵は車体を狙うよりもパイロットの頭を狙って積極的に攻撃を仕掛けよう。