ひなこい

ひなこい

パブリッシャー 10ANTZ Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

日向坂46メンバーと初恋を楽しむ恋愛コミュニケーションRPG!実写映像のストーリー&バトルを満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hinakoi_01

日向坂46とあなたの恋の物語が描かれる。

全力で夢を見て、全力で恋をした!

「ひなこい」は、日向坂46メンバーと初恋を楽しむ恋愛コミュニケーションRPGだ。

東京から片道2時間。日向坂高等学校に転校してきたあなたは、少女たちに導かれてアイドル部を作ることになる。

学校で出会う日向坂46メンバーと交流し、メインや個別ストーリーを進めて友達から恋人へと変わる甘ずっぱい展開を楽しもう。

実写映像を取り入れたメインストーリー

hinakoi_02

バトルステージをクリアするとシナリオが開放される。

ストーリーは実写映像をふんだんに使ったアドベンチャー形式になっていて、一部ストーリーは実写ムービーで再生される。

目の前にメンバーがいるかのような臨場感とともに、彼女たちとの出会いや交流シーンが描かれ、リアルな学園生活を楽しめるようになっている。

ひなこいの特徴はインタラクティブドラマ風のストーリー

hinakoi_04

導入は良好。継続プレイは地味にしんどい。

2Dイラストなしの全編実写。日向坂46全メンバーのカードやムービー、ボイスが収録されており、TVドラマのように進んでいくストーリーが魅力となっている。

ストーリーの開放条件にもなっているコミュニケーションバトルについても、編成したメンバーのテンションを管理しつつ最適な解答をしてスキルを発動させる独自性の強いものになっていた。

ただ、チュートリアル中の引き直しガチャが星3まで排出(ゲームとしての最高ランクは星4)、ガチャ自体も渋くなかなか引くことができない。

スタート時に推しメンバーの星4を確定で貰えた方が意欲になると感じた。

メンバーを編成してコミュニケーションバトルに挑戦!

hinakoi_05

キャラごとにアドバイスをしてスキルを発動させる。

ストーリーとは別メニューになっているコミュニケーションバトルは、5人のメンバーを編成して行う。

バトルはリアルタイムで展開し、通常攻撃によって相手のゲージを減らしながら各キャラのゲージを溜めよう。

一杯になったキャラをタップすると問いかけが発生! テンションが高いキャラはポジティブな回答、低いキャラは励ますような回答をしてテンションを高め、キャラごとのスキルを発動させよう。

ゲームの流れ

hinakoi_07

ひなたの毎日ではメインストーリーが楽しめる。

ゲームを進めればメンバーとの個別ストーリーも楽しめる。

hinakoi_08

ストーリーは実写映像が細かく動くアドベンチャー形式で描かれる。

一部棒読みすぎるボイスがあるのは気になるが、臨場感はある。

hinakoi_09

要所でムービー形式のストーリーが再生される。

インタラクティブドラマを視ているような感覚で楽しめる。

hinakoi_10

ストーリーはコミュニケーションバトルでステージを突破すると開放される。

時間経過で回復する体力を消費して挑もう。

hinakoi_11

バトルはリアルタイムで展開し、キャラは一定の間隔で攻撃して相手のゲージを減らす。

各キャラのゲージが徐々に溜まるので、タップして問いかけを発生させ、最適な回答をしてスキルを発動させよう。

ひなこいの序盤攻略のコツ

hinakoi_12

アイドル部の「カントク」として部員を成長させていこう。

まずは、チュートリアルのストーリーを終えてメールボックスからスタート報酬を受け取る。

イベント期間中であれば10連ガチャチケットが得られるので、ガチャを引いてメンバーカードを獲得しよう。ガチャにおける最高ランクは星4で排出率は5%となっている。

あとは、ストーリーを楽しみつつメンバーとの仲良しレベルを上げ、バトルをこなして各メンバーとの関係値「キュン」を上昇させる。

バトルに自身の推しメンバーを出すと他のコンテンツも利用しやすくなるので、低ランクでも編成しておきたい。

ガイドミッションを達成!

hinakoi_13

パネルミッションを達成して小まめに報酬を得よう。

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るガイドミッションが多数用意されている。

ストーリーの初回クリアでも課金通貨が得られるので、小まめに集めてガチャに費やそう。