魔王様のいけにえ

魔王様のいけにえ

パブリッシャー MAXVIP

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

魔王をよみがえらせろ!勇者がうまれる前にモンスター軍団で世界に攻め込む「人類滅亡シミュレーション」

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

魔王様のいけにえ

カオスをかき集め、魔王さまの力を取り戻そう。

人類をいけにえとして捧げ、魔王さまを復活させよう

「魔王さまのいけにえ」魔王側に立ち、人類と戦う戦略シミュレーション

人気シミュレーション「辺境のギルドマスター」シリーズのスピンオフ第二弾!

魔王さまの封印と共に強力なモンスターは全て失われてしまった。世に散ったカオスをかき集め、「復活の儀」でモンスターを復活させ、勇者が登場する前に魔王を復活させよう!

魔王側として戦う人類滅亡シミュレーション

魔王様のいけにえ

さながら気分は魔軍司令ハドラーよ。

全世界にモンスターを派遣し、魔女の魔法から城を守り、冒険者を駆逐し、勇者が生まれる前に魔王を復活させていくリアルタイムストラテジー風の軍事シミュレーション

勇者が魔王城に到達する前に人類を滅亡させるか、魔王が完全体となり復活すればゲーム勝利となる。

1回のプレイ時間は難易度にもよるが数分〜数時間程度と短く、繰り返し遊べる内容となっている。え、これ…好きだな。

「魔王さまのいけにえ」の特徴は悪の側に立つ背徳の快感

魔王様のいけにえ

軍備を増強。どの軍団にも一長一短が。

得意な国や苦手な国があるモンスター軍団を編成し、派遣し攻め込む。敵の攻撃を防ぎ冒険者を抹殺

簡単操作ながら、最適な戦術を見つける試行錯誤が楽しいものとなっている。少しずつスキルがアンロックされ、魔王軍が増強されていく悪の背徳感に酔いしれよう。

君が笑ってくれるなら…僕は悪にでもなる

魔王様のいけにえ

モンスターの下のスライダーで派遣する数を調節。

魔王軍に対抗するシミュレーションRPG「辺境のギルドマスター」シリーズを手掛けるMAXVIPが魔王軍経営ゲーを手掛けるなんて。闇落ちか!笑

何をかくそう私は魔王側を描くゲームが大好き。「勇者のくせになまいきだ」「ディスガイア」…。そして「ライブ・ア・ライブ」中世編…。あれは違うか…?

本作もおもしれー!若干文字が小さかったり派遣モンスター数の上限がわかりづらいのは最初戸惑うかもしれないが…。それを差し引いてもだ!

ゲームの流れ

魔王様のいけにえ

難易度は4段階。イージーからエキスパートまで。

攻略のコツで後述するが、イージーより高難度のほうが緊張感あって面白いよ。イージーはチュートリアルということで。

魔王様のいけにえ

全世界にモンスターを派遣だ!

オーソドックスな魔人突撃隊、戦闘回数は低いが敵のレベルを下げられる幻影妖魔軍、コストは高いが強い戦竜編隊を使い分けよう。

魔王様のいけにえ

時間経過でスキルメーターが貯まるか動画広告でスキルをアンロックできるぞ。

これをどう割り振るかが勝敗の鍵。低難度だとどうやっても勝てるんだけどね。

魔王様のいけにえ

しかし魔王側に立つのはRPGの裏側を覗いているようで面白い。

そういやスマホゲーでも「ダンジョンメーカー」なんて傑作もありましたな。

魔王様のいけにえ

人間は愚か!滅びてしまえ。そう思ってしまう夜もある…。

強くいきるために、ゲームの中で闇を纏うんだ。この進化ツリー好きだな〜。

「魔王さまのいけにえ」の序盤攻略のコツ

魔王様のいけにえ

とにかくモンスターを進化させると色も変わるし強くなってイケてる。

魔女が魔王城に向かって魔法をぶっぱなしてくる時はうまくバリアを張って防御。成功すると魔王の封印値が下がるぜ。あとはモンスターを進化させとくことか。

マップをうろついている冒険者が国にたどり着いてしまうと2割ほど人口が増えてしまって魔王軍大ピンチ!スキル「魔王の雷槌」で即駆除してくれい!

高い難易度にも挑戦だ

魔王様のいけにえ

条件を満たして魔王様からギフトもらおうず!

伝説の勇者は誕生後、世界を周って力をつけ、最終的には魔王城を目指し、有無を言わさず必殺技を放ち、魔王を討伐してしまう。

ようするに、勇者が城についたら負け。勇者が生まれる前に世界を滅ぼせ!

はっきり言ってイージーモードより高い難易度のほうが面白いねこれ。イージーを軽々クリアしたら高い難易度に挑戦してチョンマゲー。