Darkest AFK

Darkest AFK

パブリッシャー Three wishes slot machines game studio

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

海外テイストのキャラデザとダークな世界観が魅力!ミッドコアエピックなリアルタイムバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

darkest-afk_01

日本語対応。深淵に潜るリアルタイムバトルRPG!

ミッドコアエピックなバトルを体感!

「Darkest AFK」は、海外テイストのキャラとダークな世界観がウリのリアルタイムバトルRPGだ。

放置とリアルタイムバトルで育成素材を集め、キャラを鍛えながらステージを進行!

多彩なバトルコンテンツや鍛冶屋といった育成メニューが用意されたボリュームを感じられるゲームだ。

セミオート形式のリアルタイムバトル!

darkest-afk_02

放置とバトルで育成素材を集めていこう。

ステージを選択するとリアルタイムバトルへ移行し、最大3体のキャラが一定の間隔で敵を攻撃する。

各キャラのゲージが徐々にチャージされるので、一杯になったタイミングでアクティブスキルを発動させよう。ゲームを進めれば攻撃や補助効果のある召喚魔法が使える。

この他にも、ランダムで宝箱や死体の調査といったプラス・マイナスイベントが発生する。

Darkest AFKの特徴はアクの強いキャラデザインと豊富なコンテンツ

darkest-afk_04

バトルの動きや演出が良く、コンテンツも多いのでコツコツ遊べる。

海外テイストのアクの強いキャラデザとダークな世界観が魅力!

バトル中の動きや演出もほど良くまとまっていて、全体攻撃スキルを活用すればテンポ良くステージを突破できるのが良かった。

コンテンツについても育成に関わる鍛冶屋、魔法の塔、居酒屋が揃う街メニュー、闇の塔や狂気の迷宮が揃うダンジョンメニューがあり、デイリーミッションをこなせば課金通貨も得られる。

スタート時の報酬は少ないもののコツコツと遊びこめるRPGになっていた。

様々なクラスのヒーローを補充して育成!

darkest-afk_05

キャラのレベルを一定まで上げるとスキルが発現する。

キャラには戦士や魔法使いといったクラスが設定されていて、ステータスやスキルが違うのはもちろん、前衛・後衛の適性も設定されている。

育成はレベルアップや装備品の付け替えで行い、一定値までレベルを上げると新たなスキルを発現する。

装備品についても、剣、斧、弓、魔法の道具、盾といった様々な種類がある。クラスごとに4種の装備をセットして先頭に備えよう。

ゲームの流れ

darkest-afk_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を得ている。

オフライン報酬を受け取ることも可能。

darkest-afk_08

バトルステージは複数のWAVEに分かれていて、各所でバトルが発生する。

通常攻撃を見守りつつ適切なタイミングでスキルを発動させよう。

darkest-afk_09

バトル以外にも宝箱のドロップとったイベントが発生する。

プラスだけでなくマイナス効果もあるので注意しよう。

darkest-afk_10

ゲームを進めると街メニューが開放される。

鍛冶屋、魔法の塔、居酒屋を活用しよう。

darkest-afk_11

さらにゲームを進めるとダンジョンメニューが開放される。

奈落の底の鉱山では、キャラを派遣して一定時間(8時間)経過させると資金や課金通貨などの報酬が得られる。

Darkest AFKの序盤攻略のコツ

darkest-afk_12

ステージを進めて装備品や課金通貨を集めよう。

本作はスタート時の報酬がほぼなく、ステージをクリアして段階的にボーナスが得られるメニューを開放していく。

また、デイリーミッションを達成すると課金通貨が得られるが、ある程度コンテンツを開放してからでないと達成が難しい。

素材をもったいぶらず初期キャラをしっかりと鍛えて、地道にゲームを進めていこう。

2WAVE目でティアラのスキルを発動!

darkest-afk_13

初期キャラの中だとティアラが一番使いやすい。

序盤のバトルでは、全WAVE合わせて2回ほどスキルを発動させるチャンスがある。

とくに、初期キャラ「ティアラ」の全体攻撃スキルは強力なので、あらかじめ育成しておき、WAVE2と最終WAVE4の開幕時に発動させて敵の体力を一気に減らそう。