m HOLD EM(エムホールデム)
Sammy Corporation
オンラインボードゲーム
基本プレイ無料
渡辺明夫や吉崎観音といった人気イラストレーターのキャラで遊ぶオンライン対戦ポーカー!ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
伸るか反るか!熱い駆け引きが楽しめるオンライン対戦ポーカー!
「m HOLD EM(エムホールデム)」は、テキサスホールデムのルールで遊べるオンライン対戦ポーカー。
渡辺明夫や吉崎観音、原哲夫など人気のイラストレーター・漫画家がデザインしたキャラクターたちでプレイできるのがポイントだ。
当然のごとく声優によるCVもついていて、更に可愛いスタンプでの簡易的なやりとりもできるので楽しいプレイ環境になる。
強い役を狙うもよし!ブラフで相手を日和らせるもよし!熱い駆け引きを!
手札と共通場札で役を作るテキサスホールデム!
「テキサスホールデム」とは実際にあるポーカーの遊び方で、手札2枚と場に出てくる5枚の共通カードで役を作るというもの。
カードの交換はなしで、場に出たカードで役ができるかを予想し伸るか反るかを決めていく。
たとえ役がなくともレイズ(掛け金上乗せ)することも可能なので、相手を降ろさせて勝利を掴むこともできる。
ジョジョ三部の承太郎のように、レイズでダービー兄を敗北に追い込むような駆け引きをしてみたくなるよな!
キャラとスタンプをカスタムして対戦を楽しもう!
キャラはかわいい萌え系やかっこいい系、劇画調など多彩で、最初に1キャラ選んでアバターに設定できる。
試合中はスタンプで他のプレイヤーとコミュニケーションをとることが可能だ。
スタンプは、文字のみのシンプルなモノからキャラクターのイラスト入りのものなど多彩で、いろいろとカスタマイズして楽しめるぞ。
「m HOLD EM(エムホールデム)」の魅力は、白熱する駆け引きと人気作家陣デザインのキャラクター!
ルールは前述もしているが「テキサスホールデム」で、通常のポーカーとは少々趣が違うのがポイントになる。
場に出ている共通カードと最初に配られる手札2枚を組み合わせて役を作っていく。
共通カードが他のプレイヤーも見えていて、自分と同じように利用して役をつくるので独特の駆け引きが必要だ。
萌えあり!劇画あり!混在する画風のキャラ同士の対戦が面白い!
新作アニメの「ひぐらしのなく頃に」のキャラデザ「渡辺明夫」先生や、「けものフレンズ」のキャラ原案「吉崎観音」先生といった人気のイラストレーターによる萌えキャラが盛り沢山だ。
それだけでなく、あの「北斗の拳」の作画担当「原哲夫」先生も参戦していて、まるでケンシロウかラオウのようなキャラも使っていける。
どのキャラも個性的で、しっかりCVも完備されているので対戦は面白いものになるぞ。
ビデオ解説に見やすいUIなど、遊びやすさ満点!
チュートリアルにあたる部分がビデオ解説になっていて、見ていて飽きない仕様なのは嬉しいところ。
また、UIもスタイリッシュでわかりやすく、初心者でも迷うことなくプレイしていける。
更にはポーカーの役がわからなくても、役が成立する確率の表示もあって至れり尽くせり。
ゲームの流れ
最初にキャラを1人選んではじめよう。
選ばなかったキャラはガチャでのゲットになるから、好みのキャラにしとけ!
チュートリアルは動画になっている。
わかりやすく面白いのがいいね。
手札と場の共通カードを組み合わせて役をつくる。
最終的に共通カードは5枚でるぞ。
成立する可能性がある役を確認できるのもいい。
攻め時を逃すな。
強い役を作るもよし!ハッタリで相手を降ろすもよし!
勝利の栄光をキミに!
「m HOLD EM(エムホールデム)」の序盤攻略のコツ
もし役が作れなくとも、手札に関係なく場に出ているカードで大きな役が見えるならハッタリでレイズをしていくのもありだ。
場の共通カードは全員に見えているので、いろんなブラフをかますコトができる。
役なしでも相手プレイヤー全員が降りてくれれば勝利をもぎ取れるぞ。
降りるなら早々に!
最初の手札の時点で降りてしまえば、手持ち金はそのままで次のゲームにいける。
降りるのなら、なるべく早い段階で降りた方が無難だ。
課金・ガチャ関連について
キャラやスタンプは、課金アイテム「ダイヤ」(45個・120円~)で回す「ガチャ」から入手していける。
キャラクターガチャは、「1回・ダイヤ200個」または「5回・ダイヤ1000個」で回せて、提供割合はキャラクターが3分の1の割合で出現。
スタンプガチャは、「1回・ダイヤ40個」または「10回・ダイヤ400個」で回せて、提供割合はスタンプが30%。
mポイントも排出される闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!