ダーキストログ3D

ダーキストログ3D

パブリッシャー Dreamplay Games

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

引っ張りアクションでローリング&アタックするローグライクダンジョンRPGのフル3D版!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダーキストログ3D

フル3Dになって見せ方も大きく変化した。

個性的な4つのクラスでローリング&アタック!フル3DになったローグライクダンジョンRPG!

「ダーキストログ3D」は、引っ張りアクションで移動しつつ攻撃していくローグライクダンジョンRPG

前作となる「ダーキストログ」は3Dモデルでありながらも2Dの演出が多かったが、本タイトルはフル3Dとなり視点の変更も可能になった。

モンストなどのように引っ張りアクションでのローリング&アタックが可能で、それとスキルを組み合わせて様々な攻撃ができる。

ナイト、ハンター、ソーサーレス、ドルイド4つのクラスを育成して、ダンジョンを攻略していこう!

タップと引っ張りでのダンジョン探索!

ダーキストログ3D

引っ張りアクションでの攻撃とスキルを上手く使っていこう。

タップした位置への通常移動を基本に、画面スライドによる引っ張りアクションでのローリング移動&攻撃でダンジョンを探索していく。

ダンジョン内はローグライクに毎回違う配置になるため、扉の向こうがどうなっているかドキドキしながら移動していくこととなる。

レベルアップ時にはアーチャー系のように、ランダム選出された3つのスキルから選んで獲得して強化していく方式だ。

クラスごとにいろいろなスキルがあるので、様々な組み合わせを試してみよう。

ドロップアイテムを集めて、各クラスごとに強化していこう!

ダーキストログ3D

好みのクラスを強化してダンジョンに挑め。

キャラクターのスキルポイントは各クラスごとに割り振れるので、クラスごとに強化方針を別々にしていけるのがポイント。

ドロップアイテム共通なので、得意なクラスで武器・防具を集めてきて他のクラスの装備を充実させていくコトも可能だ。

「ダーキストログ3D」の魅力は、スリル&戦略性ありのダンジョン探索や育成・ハクスラでのやり込みのボリューム感!

ダーキストログ3D

通常扉の向こうは真っ暗闇。スキルで一つ先を確認することもできるぞ。

ダンジョンは障害物などが設置され以外と複雑な構造になっていて、それらを利用した引っ張りアクションでの探索が楽しい。

扉の向こう側は基本的には見えないので、思いっきり飛び込んで攻撃するスリルのある行動もとれる。

その逆に慎重に探索していくこともでき、いろいろと駆け引きができて戦略的な攻略になっていく。

背後攻撃を狙っていく高いアクション性!

ダーキストログ3D

地形での反射を駆使して背後攻撃を決めろ!

敵の向いている方向によって、背面から攻撃できると背後攻撃となって大ダメージを与えられるシステムがある。

ローリングの攻撃を当てるだけでなく、スキル攻撃などを背面から当てることで更にダメージアップにもなるぞ。

また、ダンジョン内のトラップギミック敵に当てることができるので、これも組み合わせるともっとダメージが増えていく。

4つのクラスを育成していける!

ダーキストログ3D

各クラスごとに育成・装備していく。

クラスはナイト、ハンター、ソーサーレス、ドルイド4種類あり、それぞれを別々に育成していける。

各クラスごとに装備できる武器専用スキルが違うので、ダンジョンでの立ち回りも全く違ったものになるぞ。

装備を集めて、それぞれのクラスをじっくり育成していくとかなりなボリューム感になっていく。

ゲームの流れ

ダーキストログ3D

冒頭、主人公はその地に落下。

そして導かれるままダンジョンに挑む。

ダーキストログ3D

操作は簡単で、タップした位置へ移動できる。

攻撃に関しては引っ張りアクションで行う。

ダーキストログ3D

アーチャー系のパワーアップシステム。

3つのスキルから選んで獲得していく。

ダーキストログ3D

ボスとの激しいバトルも待ち受ける。

スキルも駆使して撃破しよう。

ダーキストログ3D

ダイナミックなボス撃破演出!

更なる深淵を目指して進め!

「ダーキストログ3D」の序盤攻略のコツ

ダーキストログ3D

2体以上に接近されていると危険だ!

敵に囲まれたらとにかく一旦遠くへ逃げて攻撃されない間合いを確保しよう。

連続攻撃を喰らってしまうのが一番怖いので、とにかくスキルを使用してでもその場を離れるべし。

タルなどのオブジェクトも可能な限り壊してみよう!

ダーキストログ3D

周囲にタルが見えたら、破壊しつつ移動していけ。

設置されているタルなどのオブジェクトは、破壊するとコインなど何かしらのアイテムがドロップする可能性がある。

全てを破壊する必要はないが、攻撃などで巻き込めるなら積極的にぶっ壊しておくのが得策だ。