IDOLY PRIDE

IDOLY PRIDE

パブリッシャー QualiArts, Inc.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

マネージャーとして握手会、ライブなど、アイドル活動を成功させていくアイドル・マネジメントRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

IDOLY PRIDE

アイドルたちの力を合わせてライブを成功に導こう!

感動のアニメ最終回のその後を描くアイドル・マネジメントRPG!

「IDOLY PRIDE」は、TVアニメ最終回のその後に東京に移転したアイドルたちを描いていくアイドル・マネジメントRPG

マネージャーとしてアイドルの育成から、お仕事に関するすべてのサポートを行っていく。

「電話」や「トーク」といったイベントでを深めていき、フルボイスのストーリーなどでアイドルとの交流が描かれる。

手腕を駆使して彼女たちをトップアイドルに導こう!

ライブに握手会、サイン会、チェキ会、チラシ配り!アイドル活動をマネジメント!

IDOLY PRIDE

いろんな活動をサポートしていこう。

ライブに関しては基本は見ているだけになるが、育成したアイドルの編成によって結果が大きく変わってくる。

楽曲ごとの属性に合わせたアイドル編成を行って、ハイスコアを狙っていこう。

このほか、握手会、サイン会、チェキ会、チラシ配りなど、アイドルならではのお仕事をしてファンを増やしていくんだ。

ライブをクリアしていくと、アニメさながらのフルボイスストーリーが次々と解放されていくぞ。

レッスンして育成!しっかり交流して心のケアも!

IDOLY PRIDE

相談に乗ってあげるのも大事だぞ。

アイドルたちはライブをこなすことで経験値が入りレベルアップしていくほか、レッスンでがっつり育成していくこともできる。

また、個別にSNSでのトークイベントが発生したり、専用のストーリーイベントが発生したりするぞ。

しっかり育成&交流して一人前のアイドルに育てていこう。

「IDOLY PRIDE」の魅力は、完成度の高いライブ映像や魅力的なアイドルたち!

IDOLY PRIDE

とにかくリップシンクしてるこだわりが素晴らしすぎ!

アイドルものだけありライブ映像の完成度が驚くほど高い。

アイドルたちの「汗の表現」から、ダイナミックなカメラアングルまでこだわりを感じるつくりだ。

そして何より「リップシンク(発音と唇の動きの同調)」まで完璧で、歌っている臨場感を存分に味わえる。

縦画面でも横画面でも楽しめるストーリーパート!

IDOLY PRIDE

機能が多彩でいろんな楽しみ方ができる。

ストーリーに関しては3Dモデルのアニメにフルボイスで、タップ操作なくアニメのように視聴できるスタイルなのがポイント。

通常は縦画面の本タイトルだが、ストーリーとライブ映像は横画面でじっくり見ることができる。

また、縦画面時のストーリーパートはテキストをSNS風に表示が可能だったり、そのストーリーでの登場キャラの一覧を確認できたりするのも面白いところだ。

ただ見るだけでなく、高速再生字幕表示の有無などのさまざまな機能が搭載されているのも素晴らしい。

キャラの掘り下げが深くて大満足!

IDOLY PRIDE

一人一人をじっくりと描いてくれている。

各キャラを引き立てるエピソードが豊富で、個別のストーリー大ボリュームで描かれているのが特徴だ。

掘り下げも深いのでアニメからのファンも、本作からのユーザーもキャラを理解して満足できるレベル。

ゲームの流れ

IDOLY PRIDE

TVアニメの最終回から続く物語。

アイドルたちと共に、東京へ拠点を移してからストーリーがはじまる。

IDOLY PRIDE

アイドルを編成してライブを成功させるのが基本。

楽曲ごとに属性があるので、編成が本当に大事になる。

IDOLY PRIDE

ライブは横画面で視聴することもできるぞ。

これはハイクオリティな出来なので、見応えもバツグン。

IDOLY PRIDE

いろいろなアイドルを育成していこう。

また、ライブ以外にもお仕事はたくさんあるぞ。

IDOLY PRIDE

さてさて、いろいろと大変なこともあるけど、みんなで乗り越えていこう!

彼女たちをトップアイドルに導くのはキミだ!

「IDOLY PRIDE」の序盤攻略のコツ

IDOLY PRIDE

序盤はひとまず「おまかせ」でいこう!

「おまかせ」機能秀逸なので、ライブや編成ではガンガン活用していこう。

それでもスキル発動などは考慮されない場合もあるので、細かい部分はおまかせ編成後に手動で修正するのがベスト。

育成はお気に入りだけでなく幅広く!

IDOLY PRIDE

楽曲ごとの属性は、かなり偏ることもあるので育成は幅広くが基本。

楽曲ごとに編成を変更しないと、ハイスコアを狙えないのでできる限りキャラ育成は幅広く行っておこう。

属性違いでも問題ない場合も多いが、先に進むとスキル発動ができないとクリアが難しくなる。

極力、楽曲の属性に合わせた編成が可能なように育成を進めておくべし。

課金・ガチャ関連について

アイドル(キャラクター)は、無償アイテム「レッドダイヤ」や課金アイテム「ブルーダイヤ」(120個・120円~)で回す「ガチャ」から入手していく。

ガチャは、「1回・ダイヤ300個」または「10回・ダイヤ2700個」で回せて、10連の方が1回分お得だ。

排出割合に関しては、★53.5%

無償アイテムの配布お多く、ガチャチケットも獲得可能なので、ご利用は計画的に!