あわせてヨガポーズ!

あわせてヨガポーズ!

パブリッシャー Voodoo

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

バランスボードの上でヨガポーズ!お手本通りの体勢に体を動かすのが難しいカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

何もそんな台の上でやらなくてもいいんじゃない?

実在するか不明のヨガポーズをマスターしよう。

「あわせてヨガポーズ!」は、お手本のポーズ通りの体勢にキャラクターを動かすカジュアルゲーム。

とっても簡単なはずのに、いざ始めてみると思いのほか難しくやりごたえも十分!

少しくらい違っていてもOKだけど、細かいことが気になる性分の人は延々プレイしちゃうかもなので注意w

広告が気になる時は機内モードにすると出なくなるから試してみてね。

ドラッグして、体の位置を調整しよう。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

ヨガって想像以上にハードな運動だったんだな~。

ルールは簡単で、左上にお手本のポーズがあるので同じポーズを取るだけ。

お手本に近ければ近い程、星の数が増えるシステムだよ。

頭・足・手の部分に〇が付いているので、そこをドラッグして曲げたり伸ばしたりして体勢を整えよう。

十字の矢印をドラッグすると上下左右にキャラクターを動かすことができるよ。

「あわせてヨガポーズ!」は、単純なのに夢中で遊んでしまう絶妙な作業感が魅力。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

飛行機ポーズ的なやつね。お腹を乗せない所が上級者か。

Voodooのゲームはそこそこ遊んできたけれど、本作は少しばかり毛色の違う作品な気がする。

そして数多あるVoodooのアプリの中で個人的に一番好きなゲームになりました。

ポーズをただ決めるだけなんだけど、星を3つ取るために微調整に微調整を重ねるのが楽しい!これは分かる人は分かってくれると思うんだよなぁ。

作業ゲーが得意な人やコレクター気質な人は特に楽しめるかも。

ゲームの流れ

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

特に操作の説明もなくゲームスタート。触れば何となく分かるから大丈夫。ポーズがキマったら下のFinishボタンを押そう。すると急に重力が戻ってくるから、ぐらついて倒れたりしなければゲームクリア。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

ステージが進むと複数のキャラクターを動かすことになるよ。キャラが重なるとかなり操作しにくいので、一人は上など邪魔にならない所に避けておくのがおすすめ。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

ゲームをクリアしていくと新しいスキンが解放されるよ。欲しい人は広告を視聴してゲットしよう。着せ替えページで広告を見ることでもスキンは入手可能。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

ゲームが始まる前から既にハッスルしているキャラクター達。何もそんなバランスの悪い所でしなくても…。ヨガというより某雑技団を彷彿させるぜ。

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

22レベルでまさかの3人プレイキター!てゆうか、スーツ姿がまぶい…。仕事終わりにヨガに通ってます的な、イケてる女性が大開脚。安心してください、見えませんよ。

「あわせてヨガポーズ!」の序盤攻略のコツ

あわせてヨガポーズ!レビュー画像

足先までピッタリくっつけるの難しすぎ。

やることは決まっているので、攻略らしい攻略が無いのが正直な所。

各部位の曲げ伸ばしにはクセがあるから、実際にプレイしながら体で覚えていこう。

星の数にこだわらなければクリアすることは難しくないはず。

バランスを崩してしまうとゲームオーバーで、再度初めからやりたくない人は広告を見ると少し前からやり直すことができるよ。