ネームレスオリジン

ネームレスオリジン

パブリッシャー Powersource Studio

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

騎士や女子高生を使って敵を迎撃せよ!アーチャー伝説のようなランダムにスキルを獲得しながら進んでいくシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ネームレスオリジン レビュー画像

シンプルな操作と派手なバトルが特徴のシューティングアクションRPGだ。

「ネームレスオリジン」は、スキルを自由に組み合わせる自由度の高いシューティングアクションRPG!

ネームレスオリジン」は、キャラとスキルの組み合わせが楽しいローグライクRPGだ。

レベルアップすると取得できるスキルを選んでゲットし、プレイヤーを強化して敵を倒していける。

キャラクターにも騎士・女子高生・悪魔・ロボットなど幅広く登場し、キャラ育成しながらダンジョンに挑戦しよう!

シンプルな操作でサクサク敵を撃破

ネームレスオリジン レビュー画像

敵の弾幕を避けて停止射撃で応戦しよう!

画面内をスワイプするとプレイヤーが移動し、停止しているとロックオンした敵に自動で攻撃し続けてくれる。

攻撃したい場所をタップすることで自分で狙って攻撃することも可能だ。

敵を倒すことでSPスキルの「極め期」を発動させて一気に殲滅させよう。

レベルアップでスキルを習得

ネームレスオリジン レビュー画像

レベルアップは敵を全滅したあとになるので、ゆっくりスキルを選べる。

敵を撃破してレベルアップすると3つの候補の中から1つを選んでスキル習得させられる。

攻撃力アップやクリティカル率の上昇、敵撃破時にHP吸収といったいろいろなスキルがあるので、自分の好きなスキルを組み合わせてダンジョン攻略をしていけるぞ。

「ネームレスオリジン」は、個性的なキャラクターたちと何度でも繰り返し挑戦できるダンジョン攻略が楽しいゲーム!

ネームレスオリジン レビュー画像

女子高生の光線銃は爆風付の範囲攻撃が特徴的。

登場するキャラクターたちはどれも個性的で、魔法の使える騎士・光線銃の女子高生・ショットガンの悪魔など魅力的なものが多い。

ダンジョンで力尽きるとそれまでに獲得したスキルはリセットされてしまうが、次の挑戦でもレベル1から再度スキルを取得してステージに挑戦できる。

いろんなキャラとスキルの組み合わせを試しながらダンジョン攻略していけるのが楽しいゲームとなっているぞ。

30種類を越えるキャラクターたち

ネームレスオリジン レビュー画像

30種以上のキャラクターが仲間になる。

キャラクターはステージクリアで獲得でき、報酬でもらえる宝箱の欠片を使ってアップグレードさせられる。

アップグレードすると攻撃力とHPが上昇するので、お気に入りのキャラクターを鍛えてダンジョンに挑戦しよう。

全キャラクター共通の装備品「機器」

ネームレスオリジン レビュー画像

機器はセットしておくだけで全キャラクターに効果がある。

ダンジョンでは10F階層ごとにボスが登場し、討伐することで「機器」と呼ばれる装備品をドロップすることがある。

機器は全キャラクターに効果のある装備なので、ゲットしたら装備していくことで戦力アップが見込めるぞ。

ゲームの流れ

ネームレスオリジン レビュー画像

序盤はチュートリアルステージになっている。

画面内の好きな場所をタップして移動しよう。

ネームレスオリジン レビュー画像

敵を倒していくとレベルアップし、スキルを取得することができる。

特定のキャラの場合には固有のスキルを獲得することもあるぞ。

ネームレスオリジン レビュー画像

ダンジョンの階層10Fごとにボスが登場!

移動する前に告知してくれるのはありがたい。

ネームレスオリジン レビュー画像

ボスに対して不利なキャラクターを使っている場合には、キャラの変更を提案してくれることがある。

「おすすめキャラ」と表示されてる場合にはそのキャラでボス戦にいってみよう。

ネームレスオリジン レビュー画像

ボスを討伐するとアーティファクトである「機器」をドロップすることがある。

ダンジョンをクリアするか力尽きるた時のリザルト画面で何がドロップしたか確認できるぞ。

「ネームレスオリジン」の序盤攻略法!

ネームレスオリジン レビュー画像

チュートリアルステージではテキストで詳しく説明してくれる。

最初のダンジョンは全10ステージから構成されるチュートリアルステージだ。

ここでスキルの種類を覚えたりSPスキルの使い方を学んで、本編へと進んでいこう。

キャラクターをアップグレードして強化しよう

ネームレスオリジン レビュー画像

HPと攻撃力がそれぞれ上昇していく。

宝箱から得られるキャラの欠片を集めてアップグレードによる強化を行おう。

アップグレードするとHPと攻撃力があがるので、強化可能であれば積極的にしていくと攻略がしやすいぞ。

敵やステージにあったキャラで挑戦

ネームレスオリジン レビュー画像

キャラセレクトから「交換」を選ぶとそのキャラクターで遊べるようになる。

ダンジョンのステージはランダムではなく固定の敵と障害物が出現するようになっている。

ステージによって得意なキャラクターがいるはずなので、つまづいた場合はキャラクターを変更して挑んでみよう。