ガールズコントラクト

ガールズコントラクト

パブリッシャー GAME HOURS COMPANY LIMITED

ジャンル リアルタイムバトルRPG

勇者になって世界を救う王道×美少女×リアルタイムバトルRPG!廃神マルスを倒すべく姫たちと冒険の旅へ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

garukon_01

多彩な美少女と出会いながら冒険する放置系RPG!

美少女とイチャイチャしながら冒険する放置系RPG

「ガールズコントラクト」は、勇者になって世界を救う王道×美少女×リアルタイムバトルRPGだ。

廃神マルスによって危機に陥った世界を舞台に、プレイヤーは可愛い姫たちと共に冒険の旅へと出かける。

放置とリアルタイムバトルによるステージ進行、女神には2Dアニメーション立ち絵や豪華声優陣によるボイスが再生されるなど、バトルと交流要素が充実したゲームになっている。

24時間フルオート&リアルタイムバトル!

garukon_02

バトルとオフライン報酬で資金と素材を稼ぎ、キャラを自由に育成

バトル画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を得ている。

新たなステージに進むときは最大5体のキャラを編成して挑戦! オートで通常攻撃やスキルが入り乱れるバトルを見守り、キャラの育成や編成に活かそう。

ガールズコントラクトの特徴は美少女との交流要素

garukon_04

世界観、システムともに王道。OPムービーの楽曲は花澤香菜さんが担当。

放置とリアルタイムバトルでステージを進行する最近人気のRPG。

バトルと女神でキャラが分かれていて、女神キャラには2Dアニメーション立ち絵が設定され、その他のキャラにも豪華声優陣によるボイスが収録されている。

女神キャラには交流要素がしっかりあり、バトルの合間に交流してバトルで強化効果を発揮することもできる。

バトルについてもシンプルかつテンポ良く進む。デイリーミッションで課金通貨が多めに得られるため継続的にガチャを引ける他、放置報酬としてSランクキャラの欠片を得られるのが良かった。

多彩な美少女があなたに寄り添う!

garukon_05

ロリ系、お姉系、けもみみ娘……等。美少女たちを仲間に加えよう。

キャラにはレベルやその限界突破、装備品などの育成メニューがある。

最高(S)ランクのキャラは、同キャラと同属性のSランクキャラを集めることで上位種のSSへと進化させることができる。

この他にも施設のアップグレード、使い魔の育成、特殊キャラである「女神」たちとの交流システムが搭載されている。

ゲームの流れ

garukon_07

バトル画面ではキャラが常に戦い続け、報酬を稼いでいる。

事前にリアルタイムバトル用の部隊を編成しておこう。

garukon_08

次のステージに進行するときはリアルタイムバトルに突入する。

通常攻撃やド派手なスキルで敵を一掃しよう。

garukon_09

手がかりメニューでは、ユニットを設定して時間を経過させることで特定の報酬が得られる。

通常の放置報酬とともに集めていこう。

garukon_10

デイリークエストでは、経験値素材など欲しいものに合わせたイベントステージに挑める。

プレイヤーレベルを上げて各ステージを開放しよう。

garukon_11

通常バトルの他にPvPスタイルの闘技場、決められたステージを突破する勇者の塔、レイドイベントの黒騎士降臨といったモードが搭載されている。

バトルキャラをじっくりと鍛えて挑もう。

ガールズコントラクトの序盤攻略のコツ

garukon_12

まずはメインステージをひたすらにクリアする。

最初のエリアは強制チュートリアルとなっているので、Aランクは鍛えずに装備品だけセットしてバトルをこなしていく。

10連ガチャを引いてチュートリアルを終えたら、シリアルコードメニューへ行き、garukon1・garukon2・garukon3をそれぞれ入力して事前登録報酬を得よう(メールボックスには最初から届いていないので注意。拠点のバナーにもコードが表示されている)。

これでSランクキャラ「クズノハ」が手に入り、さらに20連ほどのガチャを引ける。

排出された中で部隊を組み、レベルを上げてステージを再度クリアしていくとSランクキャラが仲間として加入する。

女神システムで交流&強化効果を発動!

garukon_13

アニメーション立ち絵を搭載。タップすると可愛いリアクションを見せてくれる。

女神メニューでは多彩な女神たちと交流でき、タップすると彼女たちのリアクションを楽しめる。ミッションの達成で課金通貨の入手も可能。

ゲームを進めて祈りメニューを開放すれば、攻撃力や体力アップなどの恩恵を得られるので、積極的に交流しよう。 [/private]