ラストサバイバー:ゾンビシューター

ラストサバイバー:ゾンビシューター

パブリッシャー HiiLink

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

オートエイム&ショットのカジュアルシューティングRPG!不死者が蔓延る世界で生き残りをかけて戦え!

ダウンロード(iPhone)

last-survivor_01

高グラフィックと絶妙なデザイン!ゾンビを倒す王道STG&RPG。

ゾンビアポカリプスを生き抜け!

「ラストサバイバー:ゾンビシューター」は、不死者が蔓延る世界で生き残りをかけて戦うカジュアルシューティングRPGだ。

サバイバーとなり、ゾンビを殲滅し、物資を補給して避難所を生成!

ステージでは移動だけの簡単操作でゾンビをガンガン倒せる、カジュアルな操作感が魅力のゲームだ。

簡単操作でゾンビを撃ちまくり!

last-survivor_02

オートエイムかつオートショットで敵を攻撃。1ステージも短い。

ステージでは画面をドラッグしてキャラを動かす。車や建物の物陰からゾンビが出現するので、一定の距離まで接近してショットを当てて倒そう。

ハンドガンやアサルトライフル、火炎放射器などあらかじめ装備している武器やステージで一時使用できる武器をうまく利用し、すべてのゾンビを倒せばステージクリアだ。

ラストサバイバー:ゾンビシューターの特徴はテンポの良さと武器やキャラの入手しやすさ

last-survivor_04

カジュアルにまとまっていてTPS系のアクションが苦手でも楽しめる。

ボクセルスタイルの3D世界で王道のゾンビシューティングを楽しめるゲーム。

オートエイムかつオートショットで操作でき、視点や照準を合わせることなく移動にだけ気を配れるのが良かった。

敵を正面にすえて後退しながら撃てるため、ヒットアンドアウェイもやりやすい。

キャラや武器の入手・アップグレードもスムーズで、アクションRPGに近いプレイ感だった。

キャラや武器を入手&アップグレード!

last-survivor_05

キャラごとに特性があり、装備する武器の付け替えや強化も行える。

ステージをクリアするとキャラや武器の強化に必要な素材、資金を得られる。

操作キャラには個々に特性があり、武器についてもハンドガンやライフルといった種類、レアリティがあるので、それらをよく見て装備・強化していこう。

ゲームの流れ

last-survivor_07

時間経過で回復するガソリンを消費してステージを選択する。

各ステージの初回クリア時には課金通貨のゴールドが得られる。

last-survivor_08

ステージではゲームパッドを使って操作する。

スティックで移動し、ゾンビが近づくとオートエイムかつオートショットが働く。

last-survivor_09

ステージには弾薬アイテム、ドラム缶などの爆発ギミックがある。

これらの仕掛けをうまく使いつつすべてのゾンビを殲滅しよう。

last-survivor_10

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションが用意されている。

ゴールドを定期入手して高級ボックスを購入しよう。

last-survivor_11

一部ステージには隠しアイテムがあり、対象に近づくと目のアイコンが表示される。

これを拾うと図鑑に収録され、ゴールドのボーナスが得られるので逃さずに集めたい。

ラストサバイバー:ゾンビシューターの序盤攻略のコツ

last-survivor_12

まずは、最初のエリアのクリアを目指そう。

序盤のステージは1~2分でクリアでき、初回クリア時にはゴールドが得られるのでそれを集めて500ゴールドの高級ボックスを購入しよう。

ちなみに、最初のエリアをクリアすればこの高級ボックスの購入チケットを1枚得られる。

中からは星2武器などが排出されるので、装備を切り替えてアップグレードを行うといい。

拠点メニューを開放して拡張!

last-survivor_13

時間経過で資金を生産するなど放置報酬が得られる。

ステージを進んでいくとメイン画面左に拠点メニューが開放される。

リュックサックという特殊通貨を消費すると拠点を拡張でき、各ルームでは資金などの資源が生産できるなど放置報酬が得られるので、ゲームの合間に拡張して手に入れた素材を育成に活かそう。