Draconian

Draconian

パブリッシャー Winterdreams

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

壁蹴りやフィニッシュ攻撃など、豊富なアクションで魅せる2Dドット絵の横スクロールACT!

ダウンロード(Android)

Draconian

ドット絵で魅せる豊富なアクション!

悲劇を乗り越え復讐のために剣を取るファンタジー系横スクロールアクション!

「Draconian」は、豊富なアクションでステージを攻略していくドラマチックなファンタジーアクション

壁への張り付きから壁蹴りジャンプができたり、空中でのダッシュが可能だったりととにかくアクションが面白い。

2Dドット絵でのキャラアニメーションから、ストーリー展開に合わせたといった演出もみどころだ。

故郷の人々、そして両親の仇を討つため、を取り立ち上がれ!

いろいろなアクションを駆使してステージを攻略!

Draconian

壁アクションや空中ダッシュ、攻撃のフィニッシュも一味違う。

基本動作は移動ジャンプ、攻撃、スキル、ダッシュといった行動をボタンタップで実行していく。

できるアクションがかなり豊富で、壁に向かってジャンプすることで壁張り付きができる。

壁張り付き中にジャンプで、反対方向へ壁蹴りジャンプ

崖の淵に手をかけて登ったり、はしごの昇降ができたりととにかく豊富過ぎるほどのアクションが売り。

攻撃もコンボスキル攻撃、止めの一撃になるフィニッシュ攻撃といったものもあるぞ。

回復アイテムの獲得や、スキル強化をしつつ進もう!

Draconian

一応、成長要素もあり、新たなスキルも覚えていく。

敵を倒すことで経験値お金をゲットしていける。

一定の経験値が溜まるとスキルなどを強化することが可能になるぞ。

また、ステージ内にショップがある場合があり、そこで回復アイテムなどを購入できるので資金もしっかり溜めておこう。

「Draconian」の魅力は、豊富なアクションやドラマチックな演出の数々!

Draconian

屋根の上にもよじ登れる。行ける場所を探して歩き回ろう。

何度も書いているがとにかく本タイトル最大の魅力は、豊富過ぎるほどのアクションにある。

特に壁張り付きからの壁蹴りジャンプや、崖の淵での這い登るアクションを上手く使っていくのが攻略の鍵となるぞ。

また、空中でのダッシュでジャンプの飛距離を伸ばすのも重要なアクションだ。

これらを駆使して、即死トラップだらけのステージや凶悪なボスキャラたちを攻略していこう。

本格的な攻略が必要な歯ごたえのある難易度設定!

Draconian

この上は、左右に弓兵が配置されているから注意。

上記している通りに即死トラップがあったり、敵キャラの攻撃パターンがいやらしかったりと意外と初見殺しも多い。

特にザコキャラでも前衛に剣士後衛に弓兵といった王道の組み合わせで圧をかけてくるので注意が必要だ。

もちろんボスキャラなどは、しっかりとした攻略方法を見つけていかないと何度もやられてしまうレベル。

この歯ごたえ抜群の難易度設定は、アクション好きなら是非チャレンジしてほしい。

2Dドット絵によるこだわりある演出の数々!

Draconian

チェックポイントではフェニックスが飛び立つ演出!かっこいい!

SFCやMDなどレトロハードを思わせる2Dドット絵で、演出面がかなり凝っているのが素晴らしい。

背景の多重スクロールや、キャラクターのリアクションなど、一見すると粗目のドットながら動くと感動する作りになっている。

また、ストーリーに合わせてが降る演出など、物語重視の見どころも満載。

ローカライズされていたらもっと良かったんだけどな~・・・と考えてしまう。

ゲームの流れ

Draconian

故郷で暮らす主人公だったが、突然そこは襲撃に遭う。

炎に包まれる町と、虐殺される人々。

Draconian

敵を倒しつつ実家へ向かう。

すでに町を守る兵士以外は生きてはいない・・・。

Draconian

たどり着いた先で両親の最後を見ることに。

過酷な運命の中、主人公は復讐のために立ち上がる。

Draconian

さまざまな道のりを乗り越え、戦いの旅がはじまった。

多彩なアクションを駆使してステージを攻略していこう。

Draconian

立ち塞がる強敵たち――彼らを倒し、仇を討つその日まで。

剣で道を切り開け!

「Draconian」の序盤攻略のコツ

Draconian

距離を見計らうのが本当に大事。

まずはジャンプからの空中ダッシュで、通常ジャンプだけじゃ届かない幅の穴を飛び越えられるようになろう。

ダッシュの距離を考えて足場に丁度良く着地できる間合いを覚えていくべし。

バトルの基本はヒット&アウェイ!

Draconian

一気に倒せる時は倒す、引く時は引くことを覚えよう。

ザコキャラなどはコンボで一気に倒せる場合が多いが、ボスキャラなどではそうはいかない。

敵の攻撃モーションがわかったら、タイミングを見てジャンプ、またはダッシュで攻撃の間合いから離れよう。

モーションに入ってから攻撃判定が出るまでの間隔を見切るのが大事。