アカシッククロニクル~黎明の黙示録

アカシッククロニクル~黎明の黙示録

パブリッシャー Moonton

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

初回70連可!ゲームの進行だけで多数のSSRを入手して育成する「モバレジェ」派生のハイクオリティバトルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

akakuro_01

人気MOBA「モバイルレジェンド」の派生作となるハイクオリティ放置系RPG。

これは、世界を救うための戦いの物語

「アカシッククロニクル~黎明の黙示録」は、黎明の地をめぐるハイクオリティリアルタイムバトルRPGだ。

黎明の地で巻き起こる「黙示録」を阻止すべく、主人公と「モバイルレジェンド」のヒーローたちが冒険を始める!

オートバトルやオフラインで報酬を集めてキャラを育て、迫力のスキルアニメが再生されるリアルタイムバトルに挑もう。

ゲーム開始時に50連分のガチャチケット、SSRキャラや20連分のダイヤもすぐに手に入るスタートダッシュを決めやすいゲームだ。

迫力演出のリアルタイムバトル!

akakuro_02

オートとステージ進行時のリアルタイムバトルに挑んでいく。

メインとなる探索モードでは常にヒーローが戦い続け、育成素材や資金を稼いでいる。

先のステージに進むと会話パートが挿入されてリアルタイムバトルに突入!

ヒーローたちが自動で移動、攻撃するので、それを見守りながらアクティブスキルを適時発動させよう。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の特徴は迫力のバトル演出とキャラの入手しやすさ

akakuro_04

オートバトルやオフライン報酬、各種リアルタイムバトルステージを収録。

オートバトルや放置で報酬を稼ぎ、キャラを育ててステージを進むお馴染みのRPG

このジャンルでは珍しく、ヒーローごとのスキル演出が作りこまれていて、2倍速などを開放すれば数秒でステージを突破していけるのが良かった。

ストーリーについてもアニメーション立ち絵や杉田智和さんなどの人気声優によるボイスが再生される。

また、ゲームの進行で得られるダイヤやガチャチケット、SSRヒーローの数が多く、合成メニューを使うことで無課金で最上位ランクまで育成できる点も魅力だ。

多彩なヒーローを育成&合成!

akakuro_05

モバレジェのヒーローも多数登場。好みのパーティでバトルに挑もう。

ヒーローは経験値素材と資金を消費してレベルアップさせ、上限まできたら特殊素材でそれを突破する。

この他に、装備品や合成といったメニューがあり、なかでも合成は星4以上のヒーローを掛け合わせることで星数をアップできる。

レベル1かつ無強化でも条件を満たしていれば合成でき、同星5キャラを2体揃えるだけで最高ランクまでの合成の道筋がつくようだ。

ゲームの流れ

akakuro_07

探索ステージではヒーローたちが常に戦い続けている。

資金やプレイヤー経験値、キャラの経験値素材や装備品をドロップできるので育成に費やそう。

akakuro_08

先のステージに進むときは一定のタイミングでアドベンチャーパートが挿入される。

異世界へと召喚された主人公はモバレジェのヒーローたちと行動を共にしながら世界を救う旅へと出かける。

akakuro_09

ステージの進行時にはリアルタイムバトルが発生する。

自動で攻撃するキャラを見守りながらスキルを発動させよう。

akakuro_10

高ランクのキャラのスキル発動時には迫力の3Dアニメーションが再生される。

この他ゲームを進めればオートスキルや2倍速なども開放される。

akakuro_11

探索ステージの他に、パネル形式のダンジョンを攻略するモードや階層に分かれたステージ攻略型のバベルの塔といったモードが用意されている。

まずは、2倍速を開放してから各モードに挑もう。

アカシッククロニクル~黎明の黙示録の序盤攻略のコツ

akakuro_12

初期保持のSRキャラは10あたりまでレベルを上げておこう。

最初の1-10ステージまでは強制チュートリアルとなるので、育成が開放されたらSRキャラのレベルを全員10あたりまで上げてそのクリアを目指す。

1-10で召喚メニューが開放され、事前登録報酬のチケット50枚、各種ミッションや図鑑報酬で20連分のダイヤを得られるので、SSRキャラの入手を目指そう。

ガチャの最高ランクはSSRで排出率は4.61%。レベルを10まで上げたSRは、分解メニューで投入した育成素材や資金を還元するといい(1回でも合成すると還元にダイヤを20個消費するので、合成前に行う)。

ステージ2-10まで進行しよう

akakuro_13

2倍速が開放されるとより円滑にステージを進行できる。

ガチャで入手したSSRを編成し、レベルを20~40あたりまで上げたらさらにステージを進行して2-10を目指す

この過程でバベルの塔などのバトルモードも開放されるが、2-10までしっかりクリアすると2倍速モードが開放され、よりテンポ良くバトルをこなせるようになる。