Dread Rune

Dread Rune

パブリッシャー Meat Lab

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

スニーキングに壁破壊もありのローグライクアクションRPG!モンスターはびこるダンジョンの深淵へ!

ダウンロード(Android)

Dread Rune

スニーキングに壁破壊、何でもありでダンジョンを攻略!

モンスターやトラップが満載のダークファンタジー系ローグライクアクションRPG!

「Dread Rune」は、闇に包まれたダンジョン地下へ地下へと降りていくローグライクアクションRPG

クオータービューの迷宮を探索して、モンスターを倒しつつ深部に潜むボスモンスターの撃破を目指していく。

普通に正面から戦うだけでなく、敵を背後からステルスキルするスニーキングの要素も盛り込まれているのがポイントだ。

更にダンジョンの壁を破壊できたり、階下へショートカットしたりハチャメチャな攻略もできる!

キミはどこまで潜っていけるか!?

コンボや溜め攻撃、スニーキングで戦うアクションバトル!

Dread Rune

コンボを叩き込んで敵を倒せ!いろんな戦い方があるぞ。

アクション的にできることが豊富で、戦闘だけでも攻撃ボタン連打によるコンボ攻撃や長押しからの溜め攻撃、サブ武器によるショットなどがある。

更にローリングによる素早い移動や、しゃがみ状態での忍び歩きもできるぞ。

ちなみに忍び歩きで敵に見つからないように接近し、背後から攻撃することでステルス攻撃になって大ダメージを狙えるのが面白いところ。

キャラクターは経験値でレベルアップしていくので、積極的にモンスターを倒していこう。

キャラごとの特性を活かしつつ、アイテムを集めてダンジョンを進め!

Dread Rune

強い武器は温存する?筆者はガンガン使っていく派。

キャラクターは冒険者をはじめに、海賊メイジなどいろいろな特殊能力を持つ者が随時開放されていく。

例えば海賊を装備できて、最初から遠距離攻撃が可能だったりする。

ダンジョン内には武器防具、回復アイテム、食糧などが落ちているので、装備を固めつつダンジョンを進んでいこう。

ちなみに装備品には耐久力があるので注意が必要だ。

「Dread Rune」の魅力は、トラップを利用したりスニーキングしたり工夫できる戦闘!

Dread Rune

敵の砲撃!上手く利用すればモンスターも倒せる!

武器に関しては剣などの斬撃系やハンマーなどの打撃系、弓矢などの射撃系など多彩でいろいろな戦い方ができる。

また、マップ上のトラップは敵にもダメージを与えるタイプのものもあるので、上手く利用すると凄く楽に戦えたりするぞ。

壁や扉を破壊してもいいダンジョン攻略!

Dread Rune

壁を破壊してこんにちわ!破天荒な行動もとれる。

見た目通りの通路を進むだけでなく、ハンマーなどの打撃系爆発物などを利用すると破壊できる壁もあるのがポイント。

かなりなショートカットも可能で、外壁を破壊することで階下へ落下することもできちゃうぞ。

スニーキングで慎重に戦うのもあり!

Dread Rune

気づいてない、気づいてない。このままステルスキル!

敵に発見されないように接近して、一撃必殺のステルス攻撃を叩き込むこともできてなかなかに爽快。

マップ内のモンスターの配置や移動パターンをじっくり観察して、某スネークさんよろしくステルスキルで攻略するのもありだね。

ゲームの流れ

Dread Rune

最初はスタンダードな冒険者で戦う。

正面から戦うのもありだが、密かに敵に近づくのもあり。

Dread Rune

装備品やアイテムを探して集めよう。

ダンジョン内のショップで買いそろえることもできる。

Dread Rune

穴を発見して下の階へ向かおう。

ちなみに外壁を破壊して飛び降りるって手もあるぞ。

Dread Rune

要らないアイテムは捨てて、荷物を整理しよう。

食べ物は食べて空腹にならないように!

Dread Rune

ステータスの強化やジョブの解放で、更に探索が楽しくなる。

どこまで潜っていけるか!

「Dread Rune」の序盤攻略のコツ

Dread Rune

マジで耐久値には気を付けておこう。

装備品には耐久値があるので、ある程度予備を持ち歩くのもいい。

優先順位的には武器が最重要で、必ず1つは予備をストックしておこう。

スニーキングで一気に倒せ!

Dread Rune

ボスは強敵だが、ステルス攻撃のコンボなら一瞬で倒せる!

どんなモンスターもスニーキングからのステルス攻撃は効果的で、実はボスに対しても有効だったりする。

発見されていない位置にいるなら、背後から接近してコンボを叩き込んで一気に倒してしまおう。