Lilulu

Lilulu

パブリッシャー Simplist Limited

ジャンル 迷路ゲーム

価格 Android:480円 iOS:490円

小さな女の子を追いかけて不思議なファンタジー世界を進む探索パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Lilulu

近づくと逃げていく小さな女の子は何者だろう?

不思議な世界でギミックを探して謎を解いていく探索パズルゲーム!

「Lilulu」は、どこか歪なファンタジー世界を進んでいく探索パズルゲーム

さまざまなギミックが隠されたマップを探索して、先に進むためのを解いていく。

何ができるかはギミックを探し当てるまでわからないので、とにかくいろいろと歩き回るのが楽しい。

逃げていく小さな女の子は何者なのか!?果たしてこの迷路の先に待つものとは!?

ゴールへのルートを見つけ出す思考型パズル!

Lilulu

何がどういう風に使えるのか見つけてみよう。

クオータービューのマップ内を移動して、設置されているギミックを見つけ出そう。

移動はタップした位置へ移動する簡単なモノで、作動できるギミックに隣接すると何かしらの表示が出る。

ハコを動かしたり、の角度を変えたり、スイッチを操作したりしてゴールまでのルートを開通させていけ。

ギミックをどう使うか考えながら不思議な世界を堪能しよう!

Lilulu

これは定番の倉庫番的なヤツだな。

ギミックはいろいろな動かし方があり、意外な使い方もあるので新たな発見を楽しんでいける。

次々とギミックが追加されるファンタジックで不思議な世界観を堪能しつつ、一つ一つの謎を解いてみてほしい。

「Lilulu」の魅力は、絶妙な難易度のパズル要素と惹き込まれる世界観!

Lilulu

ここはシルエットが一つにならないと女の子を捕まえられない。

「モニュメントバレー」などと同様に、マップ内の探索が本当に楽しいのがポイント。

どれがどんなふうに活用できるのか、動かせたり角度を変えたり色んな使い方を見つけ出すのが面白い。

それらを含めたパズル的要素は、一捻りある絶妙な難易度で遊びやすいぞ。

言葉はなくとも「見てわかる」演出!

Lilulu

逃げていく女の子の先に道ができている。そっちに行けばいいんだな。

メインのゲーム部分はテキスト的な要素はなく、「見てわかる」演出になっているのが素敵だ。

例えば前を進む小さな女の子の行動を見ることで、の中に入ってワープが可能なことがわかるなどの見せ方は秀逸の一言しかない。

どこか歪に見えるファンタジー世界に惹き込まれる!

Lilulu

この演出はちょっとホラー、彼女の精神構造が心配になってくる。

この世界は主人公の少女の精神世界らしいのだが、複雑極まりない迷路になっていたり靄がかかっていたりとどこか歪な感じ。

少々ホラーチックな不安要素を孕みつつ進む事になり、なんだか先が気になり惹き込まれる世界観だ。

ゲームの流れ

Lilulu

ファンタジーな世界に迷い込んだ主人公。

どうやらここは彼女の精神世界らしい。

Lilulu

逃げていく小さな女の子を追って進む。

マップ内のいろんなギミックを見つけ出そう。

Lilulu

スイッチや動かせるオブジェクトなどを利用して道を作り出す。

続々と新しい仕掛けが登場する。

Lilulu

どうしたら進むルートを作れるか。

考えながら進むのが楽しくなる。

Lilulu

さて、この先はどうなっているのかな?

不思議で歪な世界の冒険ははじまったばかりだ!

「Lilulu」の序盤攻略のコツ

Lilulu

歩ける範囲内に何があるか。隅々まで探してみるべし。

とにかく動ける範囲の探索を徹底的に行うのが定石になる。

ギミックがありそうなオブジェクトに隣接して、何か起こらないか確認していこう。

押してもダメなら引いてみな!

Lilulu

どう動作するかじっくり確認しよう。

1つのギミックに対してできること複数ある場合があるので注意してみていくべし。

例えばハコなどの動かせるオブジェクトは、押したり引いたりできるので動かせる範囲をよく観察しよう。