美少女学入門:ルアナ・ワールド

美少女学入門:ルアナ・ワールド

パブリッシャー 나니소프트

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

きわどいスキン多め!美少女収集×オートバトルRPG!キャラを育成して多彩なコンテンツに挑め!

ダウンロード(Android)

luana_01

美少女たちと収集してバトルに挑もう。

サクサク進行!美少女放置系RPG

「美少女学入門:ルアナ・ワールド」は、多彩な美少女&キワドイ描写ありのオートバトルRPGだ。

放置とリアルタイムバトルでキャラをコツコツ育成!

アニメーション立ち絵やボイス、デート機能など臨場感のある美少女との交流要素も魅力のゲームだ。

放置とリアルタイムオートバトルでステージ進行

luana_02

通常バトルは放置&オートのリアルタイム。その他バトルコンテンツも豊富。

バトルはメイン画面でオート進行し、オフラインでも戦い続けて資金やプレイヤー経験値、装備品などを稼いでいく。

次のステージに進むときはリアルタイムのオートバトルが発生!

最大4体のキャラが自動で攻撃し、徐々にチャージされるゲージを消費してアクティブスキルを発動させて勝利を掴もう。

美少女学入門:ルアナ・ワールドの特徴は美少女との交流要素やシンプルなバトル&育成

luana_04

アニメーション立ち絵とボイスを収録。

放置とリアルタイムバトルでステージを進行しながらキャラを育てていく王道の美少女RPG

バトルは放置とリアルタイムでテンポ良く進められるほか、星3などの不要キャラを分解して特殊通貨に換えることで星5獲得チケットを獲得できる。

さらに、一部のキャラにはアニメーション立ち絵やボイスを収録しており、特定のキャラとのデート機能も実装されているのは良かった。

美少女キャラを集めて育成!

luana_05

見えかけ大胆スキン、撃破脱衣絵も収録。

キャラはガチャなどで入手し、資金と経験値素材を使ってレベルアップを行い、特殊素材でレベルの上限突破を行う。

この他に装備品や星数を増やす昇級といった育成メニューがあり、特定のキャラにはスキンの付け替え、デートなどの特殊イベントが用意されている。

ゲームの流れ

luana_07

バトル画面ではキャラが常に戦い続けている。

滞在しているステージによってドロップする装備品が変わり、先にステージほど資金などの報酬が多くなる。

luana_08

次のステージに進むときはリアルタイムバトルが発生する。

通常攻撃で敵にダメージを与えつつ、ゲージをチャージしてアクティブスキルを発動させよう。

luana_09

キャラのレベルは資金と素材を使って上げていく。

一定値まで上げると上限突破を行う。

luana_10

一部のキャラには専用のスキンが用意されている。

ログインボーナスなどでダイヤを集め、スキン購入用の通貨と換えていけば無課金でも入手できる。

luana_11

バトル画面にはログイン時間報酬があり、段階的に報酬を受け取ることでレアガチャチケットが15枚得られる。

オフライン報酬を受け取りつつログイン時間も稼いでいこう。

美少女学入門:ルアナ・ワールドの序盤攻略のコツ

luana_12

ステージを進行して放置報酬を増やそう。

序盤は新たなステージを突破しつつ、プレイヤー経験値を稼いで各コンテンツをアンロックしていく。

比較的手に入りやすい星4キャラでメイン部隊を組み、対象の4体はレベルの上限突破を行いつつその時点での最大レベルまで強化しておこう。

ミッションを達成してガチャチケットを収集

luana_13

不要な星3も分解することで星5確定チケットと交換できる。

前述したログイン時間ボーナスや各種ミッションを達成するとダイヤやガチャチケットを得られる。

ダイヤは2000個貯まるまで残しておくか、入手済でお気に入りのキャラがいるならスキン購入用の通貨に換えるといい。

ガチャにおける最高ランクはSSRで排出率は2%いらない星3キャラを分解し、その特殊通貨を50個貯めると星5(SSR)確定ガチャチケットと交換できるので、うまく使いたい。