月光彫刻師

月光彫刻師

パブリッシャー Kakao Games Corp.

ジャンル MMORPG

価格 基本プレイ無料

ハウジング、料理、鍛冶、釣り、さらに「彫刻」も楽しめる!ハクスラ要素も感じられる気のまま冒険MMORPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

moonlight-gb_01

Kakao Gamesが手がける自由度無限大の気まま冒険MMORPG。

「リネージュ」や「アーキエイジ」の生みの親が開発!

「月光彫刻師」は、自由度の高い気のまま冒険を楽しめるMMORPGだ。

発行部数85万部の大ヒット冒険ファンタジー小説「月光彫刻師」を原作とし、「リネージュ」や「アーキエイジ」などの人気MMOを手がけたソン・ジェギョン氏がMMORPGへと仕上げた話題作が日本上陸!

プレイヤーは冒険者となり、狩りやレイドといった戦闘を行い、ハウジング、釣り、鍛冶、さらに独自の彫刻を楽しみながらこの世界で暮らしていくことになる。

フィールド、都市、村、その数130以上!

moonlight-gb_02

広大なフィールドを冒険してクエストをクリアしていこう。

フィールドでの操作は画面をタップしてキャラを移動させ、敵をタップすると持っている武器に応じて一定間隔で攻撃を行う。

画面右にあるクエストをタップすると目的地までの移動、討伐系のクエストの自動進行も行える。この他に、オフラインで報酬を得られる機能もある。

月光彫刻師の特徴は独自ジョブと自由度の高さ

moonlight-gb_04

MMO史上初!?「彫刻師」ジョブになれる。

POPなファンタジー世界が構築されていて、広大なフィールドを冒険するだけでなく、料理や釣りなどサブコンテンツも豊富に収録されている。

その中でも独自要素として「彫刻」というシステムがあり、ワールドに好きなオブジェを生成できる他、職業やバフ効果にも関連している。

また、本作はモンスター討伐時の装備品ドロップ率が高く、同名でもステータスの違う様々な物が手に入る。

職業による装備制限もないので、ハクスラ感覚でアイテムを厳選できるのは良かった。

キャラ育成や多彩なサブコンテンツを活用!

moonlight-gb_05

ハウジング、料理、鍛冶、釣りなどの日常コンテンツも用意されている。

キャラが選択できる職業は戦士、弓使い、魔道士、聖騎士、錬金術師と多岐にわたり、条件を満たせば本作独自の「彫刻師」にもなれる。

モンスターを倒していくと経験値を獲得でき、キャラレベルが10を超えるとステ振りも行える。

この他に、装備品の付け替え・強化、彫刻を使ったバフ効果も利用できるようだ。

ゲームの流れ

moonlight-gb_07

最初にキャラクターを作成する。

ジョブはもちろん、外見、顔、性別も変更可能な美容室システムがある。

moonlight-gb_08

フィールドでは画面をタップしてキャラを移動させる。

モンスター(動物)をタップすると接近して自動攻撃を行う。

moonlight-gb_09

フィールドには様々なNPCがいる。

彼らからクエストを受諾しながらゲームを進めよう。

moonlight-gb_10

モンスターを倒すと装備品をドロップできる。

同じ物でもステータスが違うので、見比べて装着しよう。

moonlight-gb_11

メインクエストの達成の他に、騎士団長選抜戦やダンジョンモードの混沌の入口、PvPモードが収録されている。

まずは、クエストを進めて各モードを開放しよう。

月光彫刻師の序盤攻略のコツ

moonlight-gb_12

序盤はメインクエストを達成しながら進める。

序盤はロックされているコンテンツが多いため、メインクエストに沿ってキャラのレベルを上げ、各メニューを開放する。

敵を倒すと装備品を多めにドロップするので、その中でステータスが高いものを選別して積極的に付け替えよう。

NPCの好感度アップや隠しクエスト探しも楽しめる

moonlight-gb_13

ただクエストを進めるだけじゃない楽しみもある。

町などにいるNPCには好感度が設定されていて、これを上げることで様々なボーナスが得られる。

さらに、昼夜の変化に合わせて特定のNPCに話しかけるなど、条件を満たすと隠しクエストが発生するので探してみよう。