三國志 真戦

三國志 真戦

パブリッシャー Qookka Games

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

全世界5000万ダウンロード突破!コエテク監修のリアル志向の三国志戦略シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三國志 真戦

部隊を送り出して領地を広げていこう!

全世界で5000万DL突破の三国志戦略SLG!

「三國志 真戦」は、『三國志13』をベースにしたリアル志向の三国志戦略シミュレーション

コーエーテクモが監修しており、すでに全世界5000万ダウンロードを突破した大作だ。

リアルな地形を利用した戦略で自分の領地を増やし、同盟国と協力して大陸の覇者を目指そう!

マスごとに領地を拡大していくリアルタイムな戦略!

三國志 真戦

戦闘はフルオート。いろいろな土地を侵略だ。

マップはマスごとに様々な地形があり、平地や農地などを占領して領地を拡大していくことになる。

部隊ごとに兵種があって、弱点属性で攻めると有利に立ち回れるのがポイント。

支配した土地の資源を時間ごとに獲得でき、それを利用して内政を行っていく。

城の施設を増強!兵も増やして富国強兵!

三國志 真戦

内政もしっかりしておかないとね。

城内では国力を上げていく施設の増強や、徴兵での兵の増員などの様々な内政を行える。

更に部隊の編成、兵の配備といった軍の編成もあって、かなり本格派のシステムといえるだろう。

「三國志 真戦」の魅力は、地形を利用した領地の熱い奪い合いやリアルなグラフィック!

三國志 真戦

侵略するマスごと、部隊ごとにいろいろな指示を出していける。

本タイトル最大の魅力の一つは、マスごとに占領していく戦略システムにある。

領地に隣接したマス目を侵略でき、いきなり遠くへの進軍は不可能なので国力を高めて遠征していく本格派。

統治できる領地にもある程度の制限があるので、けっこうな計画性が必要になってくるぞ。

序盤から激化する領地の奪い合い!重要になる同盟!

三國志 真戦

近所に他のプレイヤーがいる。意外と密集した状態なのね。

このタイプのストラテジーの中では、序盤はプレイヤー同士の戦争はできないのが定番だ。

本タイトルでも同様だが、かなり隣接した土地プレイヤーが配置されるので空いている土地の奪い合いが最初から激しくなっている。

戦争が解禁されると同時に相当な激戦になることは間違いない。

それゆえに他の同タイプより、同盟が重要になってくるぞ。背中を任せられる相手を早めに探していこう!

地形や戦場など、リアルなグラフィックでゲームそのものも盛り上がる!

三國志 真戦

山は進行・占領不能。こういった地形も上手く利用していこう。

グラフィックが非常にリアル地形戦場など、かなりの臨場感があるぞ。

それだけでなく、地形そのものを利用した戦略が大事になってくる。

地の利を生かしつつ戦っていくのはやや難しいが、この歯ごたえは歴史SLGファンにはたまらないものがあるね!

ゲームの流れ

三國志 真戦

アバターは男女だけでなく、いろんな外見から選べる。

このみの外見で始めよう。

三國志 真戦

ナビゲート役は、諸葛亮。

これは従わないわけにはいかないな。

三國志 真戦

さっそく部隊を編成して侵略を開始しよう。

すぐに部隊数も増えるので、ガンガンいける。

三國志 真戦

火攻などのスキルが発動!

戦闘はフルオートなので、有利属性の兵種で戦おう。

三國志 真戦

さぁ、この広大な土地はオレのもんだ!

リアルな三国志マップを駆け巡ろう!

「三國志 真戦」の序盤攻略のコツ

三國志 真戦

偵察は本当に重要。弱点属性の部隊を送り込むんだ!

攻略が難しそうなマスは、ひとまず偵察して戦力を確認しておこう。

ある程度武将たちのレベルが上がってから、有利属性の兵種で攻め落とすのがベストの戦略。

必要最低限で進めてみよう!

三國志 真戦

クエストに必要な行動が最優先!無駄なことをすると資源が足りなくなる。

序盤のうちは資源がカツカツになってしまうので、必要以上の軍備の増強や施設の拡張は控えておこう。

クラキン系のように課金で資源を増やすことはできないので、足りなくなってしまうと時間の経過で溜まるのを待たないといけない。

まずはガイドクエストの進行を優先して、全ガイドのクリアを目指すんだ。