三國志 真戦

三國志 真戦

パブリッシャー Qookka Games

ジャンル リアルタイムストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

『三國志13』をベースにした大規模共闘シミュレーション!リアルな領地、地形の領土を占領!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三國志 真戦

三国志世界で覇を競え。

全世界7,000万DL突破の戦略SLG!

「三國志 真戦」は、コーエーテクモ監修の『三國志13』をベースにした大規模共闘シミュレーションだ。

三国志時代の地形や地図を再現したマップを構築!

有名武将たちを配下に加え、彼らと兵士を配置して複数の部隊を作り、マップ上にある土地を占領していくことになる。

占領した土地の数などに応じて勢力値がアップし、毎シーズンごとにこの値を他プレイヤーと競い、シーズン報酬を得てより効率良く巨大かつ堅牢な領地を作っていこう。

内政・戦略パートを進めていく

三國志 真戦

内政・戦略パートを進めて勢力を広げていく。

ゲームを開始するとプレイヤーの城が築かれ、入城することで施設のアップグレードや部隊の編成を行える。

内政によって時間経過で得られる資源の採取量を増やし、武将と兵士を編成して部隊を整えよう。

マップ上では編成した部隊を派遣して領地に隣接する土地を攻めることができる。

そうして領地を増やすと勢力値が上昇し、一定まで上げると各シーズンごとに設定された報酬を得られるようになっている。

三國志 真戦の特徴は地形などを利用した臨場感のある戦略パート

三國志 真戦

シーズンごとに簡易的なシナリオも進む。

部隊を編成し、拠点の近くの土地から占領して勢力を広げる王道スタイルの戦略シミュレーション

三国志時代の土地がマップ上に再現されていて、地形を利用した城作りや他プレイヤーとの抗争など、リアリティのある戦略パートを楽しめる。

この占領した土地や鍛えた部隊はシーズンごとにリセットされるが、各シーズンごとに条件を満たしていれば高ランクの武将などを獲得でき、それらを引き継いだうえで新たなマップ、シーズンに挑戦していけるのは良かった。

戦略や内政パートで武将を活用!

三國志 真戦

武将のステータスに合わせて部隊を組み、内政に関わらせる。

ゲームの進行やガチャで三国志に登場した有名武将たちが仲間に加わる。

彼らには武力や知力などのステータス、戦略や内政パートで効果を発揮するスキル(戦法)が設定されていて、マップ上で領地を占領するなどして成長させる。

また、武将を戦法に換えることができ、それを他の武将にセットして能力を高められるようになっている。

ゲームの流れ

三國志 真戦

内政や戦略パートで使われるマップはシーズンごとに切り替わる。

新しいマップに挑むときは、適切な場所に最初の拠点を置こう。

三國志 真戦

拠点の内部には様々な施設がある。

資源を消費し、各施設をアップグレードしよう。

三國志 真戦

戦略パートで使う部隊はあらかじめ編成する必要がある。

武将、戦法、兵士をそれぞれセットして準備を整えよう。

三國志 真戦

マップ上には様々な土地がある。

編成した部隊を派遣して占領していこう。

三國志 真戦

マップ上には他プレイヤーの領地も存在する。

攻めてくることもあるので注意したい。

三國志 真戦の序盤攻略のコツ

三國志 真戦

城を築く場所から戦略がはじまる。

占領できる土地は自身の拠点や占領済の土地に隣接している必要がある。

また、陣営の違う他プレイヤーから攻められることもあるので、最初に敵から攻められにくい場所を拠点にするのがオススメだ。

基本は同じ陣営のプレイヤーと固まって行動するか、山間部などの障害物に囲まれた場所に城を置くといい。

銅銭を効率良く使おう!

三國志 真戦

銅銭の使い方は多岐にわたる。最初に低ランクの武将を揃えるのもあり。

ゲームとしては毎シーズンごとにガイドミッションが用意されているので、それを達成していく。

各ミッションの達成報酬で銅銭が得られるので、内政のアップグレードに使う(通常は2つまで同時アップグレードできるが、銅銭を使うと3つや4つまとめてアップグレードできる)。

初期状態で武将が揃っていないときは、銅銭ガチャを引き、星2や星3の武将を集めて役職に着かせたり、戦法に還元したりしよう。