Havoc Drive

Havoc Drive

パブリッシャー Makook Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

配置されている迎撃タワーを破壊しつつ侵攻していく対戦逆タワーディフェンスSTG!

ダウンロード(Android)

Havoc Drive

タワーを破壊しながら進む逆タワーディフェンス。

デッキ編成したスキルで妨害し合うマルチ対戦逆タワーディフェンスSTG!

「Havoc Drive」は、1v1で妨害し合いつつ、配置されているタワーを破壊してゴールを目指す対戦逆タワーディフェンスSTG

正に通常のTDの真逆で道を進み周辺のタワーを破壊しつつ、ゴールを目指すという攻める側をプレイしていく。

それだけではなく、並走する相手プレイヤーがいて競争するのがポイントだ。

強化・構築したスキルデッキで、相手を妨害しながらいち早くゴールにたどり着け!

タワーを狙い撃って、スキルで妨害!競争が楽しい逆TDバトル!

Havoc Drive

タワーの破壊だけじゃなく、相手プレイヤーとの競争がある。

移動はオートで進行し、仮想パッドで狙いを定めてボタンタップで射撃してタワーを破壊していく。

対戦相手はいるが射撃で直接攻撃はできず、スキルなどで妨害工作が可能になっている。

射撃すると移動速度が遅くなってしまうので、効率よくタワーを破壊して進むのが重要だ。

攻撃や妨害、回復などのスキルデッキを編成・強化!

Havoc Drive

ランダム要素もあり、カードゲーム的な感覚でデッキを組もう。

スキルは攻撃妨害、回復など様々なモノがあり、最大6枚のデッキ編成をしていく。

戦闘時にはデッキの中からランダムで3枚手札となり、使うごとに消費>追加が繰り返される。

スキルカードは同じカードを重ねて強化も可能だ。

「Havoc Drive」の魅力は、逆TDのシステムやスキルによる独自の戦略性!

Havoc Drive

どこを破壊する必要があるか、素早く判断していこう。

進むルートの両サイドに配備されているタワーは、全てが攻撃してくるわけではないのが面白いところ。

いかに効率よく排除できるか、攻撃による移動速度の低下を防いで進む戦略性が絶妙。

タワーの破壊だけじゃない!スキルによる駆け引きの熱さ!

Havoc Drive

どのスキルを、どこのタイミングで使っていこうか。

ショットによるタワー破壊がメインに見えるが、実はスキルによる相手との駆け引きがかなり熱い。

特に相手を妨害するスキルを使うタイミングが重要で、状況に応じた的確な嫌がらせを考えたくなる。

更に「攻略のコツ」で後述もするが、回復防御系のスキルを活用したゴリ押しもできちゃう。

メカの無骨さをしっかり表現したドット絵風の3Dモデル!

Havoc Drive

よく見ると滑らかではなく、ドット絵風の3Dモデルになっている。

グラフィックは単なる3Dではなく、ドット絵風の3Dモデルでどことなくレゴなどのような雰囲気もある。

それでいてオモチャっぽくはなくて、どっしりとしたメカの無骨さも良く表現されているのが素晴らしい。

ゲームの流れ

Havoc Drive

タワーを破壊しつつゴール地点を目指す。

移動は自動なので、攻撃を回避するアクションはない。

Havoc Drive

やっと無事にゴールに到着。

ショットすると移動速度が遅くなるので注意しよう。

Havoc Drive

あまりタワー撃破に集中しすぎると、相手に先にゴールされてしまう。

適度に無視しないといけない。

Havoc Drive

報酬ボックスからアイテムをゲットしていく。

スキルを獲得してデッキを強化するんだ。

Havoc Drive

上手く立ち回って、相手プレイヤーを妨害しまくろう!

自分だけのスキルデッキで勝利をもぎ取ってやれ!

「Havoc Drive」の序盤攻略のコツ

Havoc Drive

右上のガレージは破壊しておかないと危険!

重要なのは如何に射撃回数を少なくして、移動速度を保っていけるかという点だ。

進路的にこちらに攻撃してこないタワーは完全に無視してOK。

ダメージが低いものも無視して、大ダメージを喰らう危険なタワー優先して破壊しよう。

ただし移動速度が落ちてしまうような攻撃だけは、先行して破壊するように!

回復系や防御系のスキルでゴリ押してみよう!

Havoc Drive

このスキルは序盤のうちは絶対入れておきたい。

妨害系をメインに相手に攻撃していくのも重要だが、勝つためには回復系防御系のスキルも織り交ぜておこう。

ちょっとしたダメージは上記のように無視して進み、回復スキルで回復しつつゴリ押ししてしまうのがベスト。