Cyber War

Cyber War

パブリッシャー BeeMob Studio

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

キャラだけでなく、フィールドに壁やトラップを仕掛けつつ敵を迎撃するディフェンスRPG!

ダウンロード(Android)

Cyber War

多彩なスキルの連携で、迫る敵メカをぶっ壊しまくれ!

キャラの育成・配置だけでなく、フィールドへの壁やトラップの配置も可能なディフェンスRPG!

「Cyber War」は、サイバーパンクな世界観のなか、キャラを育成・配置して敵を迎撃していくディフェンスRPG

画面上部から続々と攻めてくる敵を、育成・配置したキャラクターたちで迎え撃っていく。

キャラごとのスキル連射攻撃系、貫通レーザー系、全体攻撃系など多彩で、誰をどこに配置するかが勝敗の鍵となる。

また、フィールドへダメージトラップなどを配置することも可能で、さまざまな戦略が練れるのがポイントだ!

キャラのスキルやアイテムを駆使したディフェンスバトル!

Cyber War

通常攻撃だけじゃなく、スキルやアイテムも使用して戦っていく。

バトルは基本的にはセミオートバトルで、スキルを任意のタイミングで発動していく。

スキルはオートにも設定できるので、フルオートで戦っていけるので楽々な仕様だ。

また、個数制限はあるがダメージトラップなどを好きな場所に設置したり、ボム系アイテムで敵を攻撃したりできる。

キャラや武器を強化して自分だけのパーティを編成して迎え撃て!

Cyber War

アニメっぽいキャラデザがなかなかいいよね。

キャラは強化用素材資金を消費してレベルアップが可能なほか、属性素材を使用したランクアップもできる。

それぞれがかなり個性的なスキルを持っているので、それらを上手く連携させられるようにパーティ編成してみよう。

武器防具も素材を使用してランクアップが可能で、キャラごとに装着していけるぞ。

「Cyber War」の魅力は、様々なアイテムを配置できる防衛戦略や育て甲斐のあるキャラクター!

Cyber War

壁の設置で敵の行動を制御、トラップ設置でダメージを与えていこう。

バトル中のメインはキャラクターの通常攻撃やスキルだが、それ以外のさまざまなアイテムを使用できるのが面白い。

範囲攻撃できるモノや、画面全体を攻撃するボム系のモノなどのほか、フィールドに設置できるダメージトラップなど多彩だ。

特に設置系アイテムはかなり戦略を左右するので、上手く活用できると一気に楽にクリアできてしまう。

ただし、個数制限があるのでただ使用すればいいだけじゃないのが絶妙。

スキルを使うタイミングで戦力が違ってくる!

Cyber War

敵が多い時に全体攻撃、縦並びの時に貫通レーザーなど的確に使ってみよう。

基本はフルオートでもOKだが、セミオートにしてスキルを任意のタイミングで使用することで火力を効果的に使えるようになる。

近接系スキルなどはオートでは空振りも多いので、これを適切に使っていくことで戦力をフルに活用できるというわけだ。

パーティの連携を最大限に生かすことで、相当分に違いが出るのは面白いところ。

しっかり育成すれば低ランクキャラも十分戦える!

Cyber War

最高ランクじゃなくても十分強くできる。

キャラクター的には最高ランクのモノが一番強くなるのは当然だが、それなりにコストがかかるのがネックになる。

本作では低ランクキャラでもしっかり育成していけば、それなりの戦闘力になっていくので侮れない。

スキルの組み合わせによってもかなり違ってくるので、好みのキャラを育成してそれに合うパーティ編成をするってのもありだね。

ゲームの流れ

Cyber War

まずはキャラを配置してステージをクリアしていこう。

最初はキャラが少なく寂しいが、徐々に増えていくぞ。

Cyber War

素材を使ってガンガンレベルアップだ。

このキャラはスキルが全体攻撃で、けっこう使える。

Cyber War

ステージを攻略して素材&資金をゲット。

これでキャラ強化が進む。

Cyber War

「サモンゲート」からキャラを召喚してパーティを強化しよう。

ヒーローラボやワークショップも活用して更にパワーアップを!

Cyber War

アイテムも駆使して、手ごわい敵を打ち倒せ!

好みのキャラを徹底強化!並みいる敵メカを駆逐してやれ!

「Cyber War」の序盤攻略のコツ

Cyber War

手動にしていた方が、的確なタイミングでスキルを使える。

敵を押し返すことができるスキルを活用していこう。

特にオートスキルでクリアができない時は、スキルを手動にしてタイミングを見て押し返すスキルを発動するだけでも有利に立ち回れるぞ。

要らないキャラや武器を廃棄して素材へ!

Cyber War

ダブったら素材にしてしまおう。

キャラや武器は分解することで強化用素材に変換できるので、要らないキャラ・武器は早々に分解してしまおう。

特にキャラは同属性ランクアップに必要な素材になるので、レア以上であってもダブりがあるなら積極的に分解だ。

課金・ガチャ関連について

Cyber War

課金アイテムで回せるのは中央のみ、右側の方が良いモノが排出する。

キャラ(ヒーロー)は報酬やルーレットなどで入手できるほか、課金アイテム「ジェム」(200ジェム・110円~)で回す「サモンゲート」からゲットしていく。

サモンゲートは、「1回:100ジェム」または「10回:1000ジェム」で回せて、このほかに専用のガチャアイテムでも回すことができる。

排出割合は明記されていないが、右側のゲートの方がよりレアリティが高いキャラが出やすい。

ご利用は計画的に!